サウロ生きてる生存確定で火ノ傷の男?オハラ文献をエルバフに運び拾ったのはハイルディン・ゲルズ・ゴールドバーグ?青キジのアイスタイムカプセルも【ワンピース1066話考察/ハグワールDサウロ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

オハラがバスターコールで焼け野原になった後、ロビンを逃して青キジにタイムカプセルという技で凍らされたサウロでしたが、ワンピース1066話にてサウロが現在も生きている事が判明しました。

さらに湖に沈んでいたオハラの文献をサウロ率いる巨人族で拾い上げてエルバフへ持ち帰ったとのことで、その描写に映っていたのがハイルディン・ゲルズ・ゴールドバーグの新巨兵海賊団のメンバーだったのではないか、火ノ傷の男説などを考察していきます。

目次

1066話でサウロの生存が確定

ワンピース1066話にて、サウロの生存が確定しました。

過去、オハラがバスターコールで焼け野原になる前にロビンを連れて逃げたハグワール・D・サウロでしたが、青キジに見つかり最後には氷漬けにされていました。その後生きているか不明でしたが、今回生存が確定しました。

1066話ではベガパンクが22年前にドラゴンと見たのが焼け野原となったオハラの湖から文献を巨人族が拾い上げているところであり、エルバフへ運ぼうとしていました。ドラゴンが船長は包帯巻きの怪しい男だったが、盗賊ではないことを確認したと言います。

その後ベガパンクが密かにエルバフへ行き空白の100年の歴史の全てを知ったそうです。その中で巨人族を率いていた船長についてロビンが船長の名前はサウロよね?と聞くと、名言はしませんでしたが、ベガパンクは『彼は身を潜めているんだ誰であれ口外はしかねる』と言います。

つまりサウロが今も生きていることがわかります。色々と考察されてきたサウロでしたが、ここでついに色々とわかりました。オハラの文献も残っているだなんて本当に凄い話です。

青キジのアイスタイムカプセル

そしてサウロが死んだと思われた青キジの技が『アイスタイムカプセル』でした。

これは名前からしても殺す技ではないですよね。タイムカプセルといえば、思い出の品を地面に埋めて数年後に取り出すといったものです。なので、サウロも殺されたのではなく、一定時間氷漬けにされていただけと読み取れます。

これを考えると青キジもやはり黒ひげ海賊団にいる理由は空白の100年の歴史を知りたいからという理由があるからなのかもしれません。

こんなにも前の伏線のような技を仕込んでおくなんて本当に尾田先生は凄いです。

オハラ文献をエルバフに運んだのは新巨人海賊団?

そして、22年前のベガパンクが目撃した巨人族がオハラの文献を拾う様子ですけど、3人が映っていました。

ただ遠目ですけどよく見ると今の麦わら大船団の一つでもある新巨兵海賊団の3人ではないかと思えてきます。

それが、ハイルディン・ゲルズ・ゴールドバーグです。

右上の網を引いてるのがハイルディン、左上で手伝っているのがゲルズ、湖で網を持っているのがゴールドバーグではないでしょうか?

特徴がかなり似ています。ちなみに現在ハイルディン81歳、ゲルズ75歳、ゴールドバーグ63歳となっています。22年前なら、それぞれある程度の年齢です。

もしかするとハイルディン達の案内でルフィたちはエルバフへ行くことになるなんてあるかもしれません。

サウロはDの一族で火ノ傷の男?

ワンピースを目指すに当たってキッドは『火ノ傷の男を探せ』と言っていましたよね。それがキーでした。

ローも意味深な顔をしていたのですが、今回の考察の一つとしてサウロがかなり近いのではないかと思われます。

それはサウロがオハラの文献を運んでいたことや、恐らく青キジにやられた凍傷で全身包帯になっています。なので火ノ傷が火傷であるなら、ありえるのではないでしょうか?

さらにはサウロはハグワール・D・サウロですから、Dの一族であり失われた高い文明の王国との繋がりを恐らく持っています。そのことからもかなりのキーキャラクターであることは間違いないでしょう。ロビンとの再会もあるでしょうから、エルバフへ向かった時に火ノ傷の男だと判明するかもしれません。

まとめ

ということで今回はサウロが生きていることが確定した話をしました。

これはロビンにとっては本当に嬉しいことですよね。

青キジにやられて死んでしまったと思われていましたから、いつか再会できるはずです。

エルバフの話があったのは本当に前でワンピースの序盤ですよね。ルフィやウソップのエルバフへ行く夢も適うはずです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次