バーソロミューくまの特殊な種族は何で太陽ソルベ族?筋力潜在能力にボニーはハーフで改造理由とベガパンクとドラゴンの関係【ワンピース1064話】

ワンピース1064話にて、ボニーからくまは特殊な種族だったことが判明しました。

そこで今回はバーソロミューくまは何の種族だったのか?ベガパンクが筋力や潜在能力に惚れ込んだこと、そしてベガパンクとドラゴンが通じていたことが、種族に関係があるかなど考察してみました。

目次

バーソロミューくまの特殊な種族は何?

1064話では、ボニーがくまが特殊な種族だと言っていたことが判明しました。さらにジンベエは認識として、ベガパンクが筋力潜在能力に惚れ込んだから身体改造とクローン開発の条件に王下七武海になったという話がありました。

ジンベエの方の話はどこまで本当かわかりませんが、ボニーの特殊な種族というのが気になります。

これまで特殊な種族とも言えたのがキングのルナーリア族やプリンの三つ目族などです。キングも政府に実験体にされていたくらいですから、くまも同じく特殊だからこそ研究対象だったのかもしれません。

しかし、これまでのワンピースから、くまのような人物が特殊な種族だとはあまりわかりません。

前回の子供のボニーが抱きかかえられていたくまは普通の人間に見えましたし。

ソルベ王国から太陽の意味のソルベ族?

そして、一つ考えられるのが、ルナーリア族が月を意味する種族なら、ソルベというのは太陽=ソル(sol)から来ている可能性です。

ルナとは月の女神であり、逆にソルとはローマ神話で太陽神のことを言います。

月の反対があるとすれば太陽であり、ソルベ王国のソルを太陽だと考えればソルベ族なんてあるかもしれません。

ベガパンクが惚れ込んだくまの筋力潜在能力とは?

そしてジンベエの話が本当なら、ベガパンクがくまの筋力潜在能力に惚れ込んだということです。

これもくまの特殊な種族ゆえの話かもしれません。ルナーリア族も見た目からもそうですが、背中の炎が燃えている時はダメージを受けないとかありますからね。

正直体の大きさもかなりデカイです。ニキュニキュの実とくまの相性はわかりませんが、能力者になる前も相当な強さだった可能性です。

そしてボニーもその特殊な種族のハーフということになりますよね。ボニーも普通の人間に見えますけど、赤犬に捕らえられた時にも何かあったのでしょうか?

くまの改造理由は?

そして、くまが改造された理由には何かあると思っています。

これまでなぜくまがベガパンクの実験対象だったのかが不明なんですよね。パシフィスタにするならくまじゃなくても良いことがたくさんあったはずです。でもくまだったのはやはり種族が理由なんでしょう。

これまでにもセラフィムもルナーリア族の特徴を入れ込んだものになっていましたから、その中にくまの力もあるはずです。しかしこれまでは、正直黄猿のレーザーくらいでくまというのは見た目だけでしたよね。

怪力のような筋力があったのでしょうか?ちょっと謎なんですよね。

くまの改造とドラゴンとの関係

そして今回ベガパンクとドラゴンが繋がっていたと判明してから、ドラゴンはくまの改造について認めていたということになりますよね。

ベガパンクも革命軍側であり、政府のスパイとしてくまについてわざと調べる為に研究していたとかです。くまも自らそれに賛同して体を差し出したとかあるかもしれません。

くまの体の秘密が、そこにはあるのかもしれません。

もしドラゴンが承諾してでの研究であれば、これはボニーも知りたい話ですよね。これからベガパンクの口から聞けるかもしれません。

まとめ

ということで、今回はくまの種族についてご紹介しました。

ちょっと種族については全く思い浮かばなかったので驚きですが、これから判明するのでしょうか?

ベガパンクから色々聞けるかもしれませんね。最終章は一気に詰め込んで来てるので、毎週驚くことがたくさんありますね。

  • URLをコピーしました!
目次