ジュエリーボニーが1060話で仲間に?暖水渦とは何で子供の姿の理由に懸賞金3億2000万ベリー【ワンピースネタバレ考察】

ワンピース1060話の最後、ルフィ達がワノ国を出発して数週間経ち、冬島の近くに入ったのか厚着をしていました。

そんな中、海に暖水渦というものが浮かび上がり、そこから出てきたのは子供の姿のジュエリー・ボニーでした。

そこで今回はジュエリー・ボニーは今後ルフィ達の仲間になるのか?子供の姿と暖水渦の中にいた理由など考察してみました。

目次

ワンピース1060話でジュエリー・ボニーが登場

ワンピース1060話にて、冬島に近づいたのか防寒着を来ていた麦わらの一味。

そこに暖水渦というものが出現しますが、人影があるということでゾロが斬ります。すると弾けた暖水渦の中から子供の姿のジュエリー・ボニーが出てきました。これが1060話のラストシーンでした。

いきなり話が切り替わった所からのジュエリー・ボニーだったので、次からの話はボニー中心となってもいいのではと思っています。ボニーはこれまで伏線があるようなキャラでしたので、正体やマリージョアで見たこともルフィ達に話す流れになるかもしれません。

そして表記では懸賞金は3億2000万ベリーとなっていました。ナミよりも下というのがちょっと低評価な気がします。

ジュエリー・ボニーは今後ルフィ達の仲間になる?

そしてジュエリー・ボニー自体重要キャラであり、こんなタイミングで出会ったとなれば、仲間になるのかも?とも思うかもしれませんね。ルフィ達と同じく最悪の世代11人の内の一人であり、ボニー海賊団を結成していますが、仲間の姿がこれまで確認されていないのと一人行動の描写しかありません。

シャボンディ諸島では天竜人に斬りかかるゾロを落ち着かせたりなどのシーンもあり、一味の中で関わりがあるのはゾロのみです。ボニーは過去の赤犬の発言からも政府との何かしらの繋がりがあった重要人物だとわかっています。その謎もこれからわかりそうです。

しかしここで仲間になるかどうかはまだわかりません。今回ルフィは夢の果てを仲間達に話しましたし、ルフィの夢の果てを知らないでそのまま仲間として進むのは違う気がします。なので、今後ルフィの夢の果てを聞いた人物しか仲間にならないのではないでしょうか。

だとしたらルフィの夢の果てをエースから聞いてしまったヤマトだけがルフィ達の仲間になる鍵という持っていると思われます。

ジュエリー・ボニーが子供の姿だった理由は?

ではここでなぜボニーが子供の姿のまま暖水渦から出てきたのでしょうか?

これも後にわかることだと思われますが、ワノ国編が終わってから時間が経過しています。なのでレヴェリーが終わってからも時間が経過していると思っていいでしょう。

ですからボニーがマリージョアから離れてからも時間が経過しているでしょうね。なので、追ってから逃げたというのはちょっと違う気がします。しかし、その過程で海に流されてしまい、流れ着いたというのはありえます。

なので海軍か誰かから逃げる時にボニーは子供の姿に偽装して逃げたというのはありそうです。

子供の姿の理由には必ず意味があると思いますから、その理由が気になりますね。

ジュエリー・ボニーが暖水渦にいた理由

では、なぜボニーが暖水渦にいたのかです。

そもそも暖水渦とは何かというと、海洋にある直径100km以上もある渦で暖水渦と冷水渦と呼ばれます。冷水渦は左回りの渦で周囲よりも温度が低く海面より低い位置にある渦です。逆に暖水渦とは右回りの渦で周囲よりも温度が高く海面より高い位置にできる渦のことです。暖水塊とも呼ばれるようです。

今回は暖水渦ということですが、これは中央に向かうほど海水面は高くなるとか。ワンピースの表現は竜巻のように見えるので僕らの暖水渦とは表現違うと思いますけど、ジンベエが暖水塊が押し上げられたと言っていましたね。

冬島で海水温度が低いにも関わらず凍死していないと考えるなら、暖水渦のために周囲よりも温度が高くなっているからという理由ではないでしょうか。

ただ、悪魔の実の能力者なので、海の中である暖水渦のために力が出ない状態で生きているとは限りませんよね。

まとめ

ということで今回はジュエリー・ボニーについてご紹介しました。

仲間にならずとも次の島では、ボニーと一緒に行動するという流れになるのではないでしょうか?

正直ボニーと麦わらの一味って愛称が良さそうなイメージなので、一緒に行動したらいいなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次