オーバーロード4期アニメ王国滅亡編14巻ネタバレ!聖王国編飛ばしの内容にツアーにアズス登場と王子死亡でラナーとクライムは悪魔化

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「オーバーロード4期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から3月31日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「オーバーロード4期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「オーバーロード4期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『オーバーロード4期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

オーバーロード4期アニメが7話でドワーフ編が終わったということで、聖王国編が劇場版と決まっていることからも12,13巻を飛ばして14巻の内容である王国滅亡編をやると思われます。

そこで今回は14巻の王国滅亡編のネタバレ内容に王国の王子の死亡やクライムとラナーが悪魔化することについてなどご紹介していきます。

2022年7月5日に放送開始されるアニメ『オーバーロードⅣ』は丸山くがねさんのライトノベル『オーバーロード』原作のテレビアニメ4期になります。

本作は剣と魔法の世界を舞台とした異世界ファンタジーで、敵である魔王が主人公というアンチヒーロー作品です。

さらに、アニメ『オーバーロード4期』のフル動画全話を無料視聴する方法とも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「オーバーロード4期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「オーバーロード4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『オーバーロード4期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

オーバーロード4期7話で11巻ドワーフ王国編が終了

アニメ放送中のオーバーロード4期ですが、以前からの予想では、10巻11巻で1クール分のアニメが収まると思っていましたが、7話の時点で11巻までの内容をやってしまったので、先の話をすると思われます。

ただ、オーバーロードは劇場版で聖王国編をやると決まっており、その内容が12巻13巻の内容となっています。

このことを考えると、これをすっ飛ばして、14巻滅国の魔女をやると思われます。

まさかすっ飛ばすとは思いませんでしたが、正直12,13巻の内容や14巻の内容は一区切りついているはずなので、内容を前後させても多少は繋がる話だとは思っています。

王国滅亡の14巻の内容の前に何があったかは劇場版聖王国編で確認しましょう。

オーバーロード4期8話からは14巻王国滅亡編か


14巻は1巻で完結する内容であり、この先8話以降を放送するならちょうどよい長さだと思われます。

また、OP映像でもツアーの白金の鎧が出てきたりしたので、アインズ(パンドラズ・アクター)VSツアーをやると考えるなら、14巻の内容しかありません。

王国滅亡編というだけに、支配下に置いていたはずの王国が魔導国と戦うことになり、滅亡するという話です。

ラナーの立ち回りやとんでもない展開になるので、これも面白い内容です。

オーバーロード4期の14巻王国滅亡編のネタバレ

ここでは14巻『滅国の魔女』の王国滅亡編の内容を簡易的にネタバレ解説していきます。

食料を運搬している馬車が襲撃

フィリップ(CV松岡)が酒場で男爵2人と会話する中で、王国の食料が足りないという話で、魔導国が聖王国に食料を運ぶ荷馬車が通るという話を聞き、王国の為のそれを奪うという話になる。しかし男爵はヒルマにはその件を話さなかった。そうして兵力を揃えて食料を運んでいた商人たちには手を出さずにそのまま食料だけ奪うことに成功する。

そして4日後に王国内で聖王国に運搬中の食料が奪われたことをアルベドから報告される。そしてフィリップの上司の立場であったヒルマがアインズの前に呼ばれる。ヒルマは何も知らなかったというのでアインズは魔法で嘘をついているか確認するがその通りだった。アインズは人はミスするものだとして今回のミスは許した。

そして本当に今回の飴と鞭という計画は失敗なのかデミウルゴスに聞く。そこでデミウルゴスは帝国を支配下においたのはそういう意図があってのことですか?と勝手に解釈され、アインズはそうだと言ってしまう。

その後ヒルマは開放されてから、アルベドであれば絶対にひどいことをされたがアインズは寛容だと仲間に話し、アインズのことをより信仰するようになる。

宣戦布告


そして王国では、魔導国からきた手紙によって、議題は宣戦布告について話すことに。さらにアルベドが実際にきて、戦争することは避けられない事態になる。

王国との戦争が始まって1ヶ月が経過していたが、アインズ側の侵攻がバレている様子がなかった。王国の四武器のリーダーのスカマ・エルベロは多数のゾンビを見て、村を襲って村人をアンデッドにしたと見抜く。

デス・ナイトにデス・ウォリアーがスカマ達を襲ったが、そんな時、アダマンタイト級冒険者の朱の雫の誰かなのかその人物がデス・ナイトとデス・ウォリアーを一瞬で倒す。そしてユグドラシルに存在するパワードスーツを着用していた。

アインズの部下たちは朱の雫の冒険者を引きずり出す為にこのようなことをしたのだと勝手に勘ぐる。そして、アインズはこの事態に驚いており、ユグドラシルのパワードスーツを着用していることからプレイヤーの可能性があるのではと思っていた。

それからアインズはニグレドとペストーニャに呼ばれる。そこでは王国での民の抹殺を止めてほしいということだった。人間の種族も文明発展力があり、減らしすぎればナザリックにとっても不利益ではないかと言う。

魔導国に逆らう愚かさをより知れ渡らせる為にわざと逃がすということでもいいのではないかと言う。そこでアインズはナザリックの利益になるのではあれば考慮の余地があると話す。

アズス・アインドラ


蒼の薔薇の一行は、朱の雫のリーダーである、ラキュースの叔父に会うことになっていた。そして部屋に行くと長椅子に座っていた男、アズス・アインドラがいた。そして法国の人間もおり、漆黒聖典の一人だった。

そしてザナック率いる全軍が王都から出立し、対魔導国軍用陣地が形成されている場所に向かう。そこでアインズと会話することに。今後魔導国の生贄になってもらい魔導国に盾突いた愚かさを語り継がせると話す。

それからザナックは兄を殺したのは陛下の手のものかと聞くと。王国の王子を殺したという話を思い出しアインズは多分私の手の者だと話す。そうしてザナックはその場から離れる。

陣に戻ったザナックだったが、内部で魔導国に攻撃することに反発が起きて、ザナックの命と引き換えに助けてもらおうとザナックを捕らえようとする。ザナックは剣を引き抜いて血を濡らす。しかし屈強そうな傭兵が幾人も入ってきた。

アルベドが敵陣が混乱していると報告。するとザナックではない敵陣から話したいことがあると声たかだかに叫ぶ。そして袋を差し出されると、ザナックの頭があった。

そしてアインズはそれに釣り合うだけの褒美をやろうと言い、アルベドにニューロニストのところに送ってやりなさいと言う。それから1時間後、リ・エスティーゼ王国最後の軍勢はこの世から去ることになった。

リク・アガネイア

王都の前に向かうアインズ、アルベド、作り出したアンデッドが数十体。そこに王都から飛来してくる影を発見する。影は距離を詰めチェインドラゴンライトニングを放ち、アンデッド達を殲滅する。

アインズはアルベドに命令して朱色のパワードスーツの男と戦わせる。アルベドは逃げる相手を追い、ハルバードではなく拳で殴りつけると相手が吹き飛び、ガクガクと震え想像以上にダメージを与えられ、アルベドは弱ぁと思う。

アルベドの姿が小さくなっていった時、突如アインズの真後ろに転移してきた存在がいた。それは全身白金の鎧だった。その周囲に槍、刀、ハンマー、大剣が浮かんでいた。

そこで鎧は「世界断絶障壁」と発すると半球状の壁が取り囲む。そしてアインズが名乗ると相手はリク・アガネイアだと名乗る。

この結界は内から外への脱出を妨げるだけではなく、外から内にも入れないものだと分析する。バスやデミウルゴスの集めた資料の中にリクという名前はなく、これほどの強者で名前が残らないのは納得がいかなかった。偽名の可能性があった。

そして吟遊詩人が歌っていたという十三英雄と言われる英雄譚に白金の鎧を着ていた人物がいたと思い出す。そこで相手に聞くと、吟遊詩人に歌われているとは思わなかったと話す。しかしどこまでが虚偽かわからなかった。

アインズは転移をするも転移先は壁の前だった。リクはお前たちはやりすぎだと言いもっとやり方はあるだろうと言う。魔法攻撃をし続けたもののリクを倒し切るのはかなり難しかった。そこでアインズは召喚した魔物に戦わせる。

ツアー

アインズは、モンスターを召喚しリクに攻撃していましたが、特に効かずにおり、そんな時アルベドが上空から襲いかかってきます。それを躱したリクでしたが、そこで去っていきます。すると周囲の結界は消えます。

そうしてアインズとアルベドはナザリックに帰還します。

リクは世界移動を使って転移をしアズスと合流します。アズスはアルベドをフリーにしてしまったツアーと、謝ります。さらにアインズを滅ぼせたかと聞くと無理だったとリクと名乗った鎧、ツァインドルクス゠ヴァイシオンが言う。

アルベドはアズスが何をしても相対して生き残れる相手ではなかったという見解だった。ツアーはリクと名乗ったことについて話し、由来を聞かれると、思い浮かんだ名前を使っただけだという。しかし今の言葉には嘘があり、アガネイアに聞き覚えはないが、リクは違う。

ツアーはアルベドが世界断絶障壁を乗り越えてきたことから、アルベドがプレイヤーかNPCではないかと考えた。

パンドラズ・アクター

2人は玉座に行くと膝をつき頭を下げる。『ご苦労だったな、パンドラズ・アクターにアルベド』玉座のアインズが声をかける。リクと戦ったアインズはパンドラズ・アクターだった。

見解を聞くとアルベドはアズスについてそこまでの力は感じなかったという。そしてアルベドはアインズ様の姿で土下座するのはいかがなものかと言う。しかしアインズは見事であったと答える。しかし土下座は意味がなさそうだったので今後はやめることにする。

また、アインズが結界を越えられなかったのにアルベドは乗り越えることができたことに言及。アルベドはワールドアイテムを持っていたが、パンドラズ・アクターは持っていなかった。そしてアインズはパンドラズ・アクターとリクとの戦いは鏡を使って監視していたが、結界を発動しても見えていた。そこでアインズとパンドラズ・アクターの違いを調べた。

そして自らのワールドアイテムを外してみたら何も見えなくなったという。そこからリクが所持しているのはアウラに渡しているものと近い能力を持っているのではと考える。しかしアルベドは旋回断絶障壁なづ言葉を唱えたことから、特殊技術ではないかと話す。しかし結局情報が足りないので、もう一度リクに負ける必要があるなとなる。

そして白金で思い当たることはないかと聞くと十三英雄の一人、そして評議国の仲に白金の竜王なるものがおり、思い当たるのはそれくらいだとアルベドが言う。

ブレインVSコキュートス

クライムとラナーとブレインは蒼の薔薇のメンバーと会っていた。最後の時を迎えるにあたって、お茶をして時間を作ろうしたということだった。

しかしそんな中ティアとガガーランがラキュースを刺す。そしてイビルアイがチャームパーソンを使う。こうした理由はラキュースの王都を守るというものより仲間の命が大事だということだった。しかしそれを言ってもラキュースは自分だけで守ると言いそうだからこうしたということだった。蒼の薔薇のメンバーはこの国を離れる決断だった。

そしてブレインはこれから魔導王に一騎打ちを挑みに行くつもりだと言う。さらにガゼフの剣をクライムに渡す。そしてラナーも準備をすると言う。

ブレインは王都を歩いていると門がバラバラに崩れ落ちていくのが見えた。そしてブレインは魔導王の前にあれを討つと決めた。すると真冬のような寒さの風が吹き抜ける。ブレインが名乗ると相手はコキュートスと名乗る。セバスやシャルティア級の強さを持っている相手だと感じた。

コキュートスがハルバードを地面に突き立てて、斬神刀皇と言い巨大な刀を取り出す。ブレインはアダマンタイト級冒険者のローファンに協力を仰ぎ六光連斬まで習得できた。ブレインは武技を発動させる。

ブレインが知らないことがあった。それは彼が持つタレントの正体はキャパシティが増えるというものだった。それがあったからこそシャルティアへの爪切りを発動させることができ、レベルが上がったことで真・爪切りの為にの武技を発動できた。

コキュートスが斬神刀皇を振り下ろす。斬り殺した男の死体を見下ろし。良い戦士だったと、これほどの男がいるとは聞いていなかったがと思う。そしてコキュートスはブレインの刀を拾いもらっていくことにした。そしてブレインを氷漬けにしてそのまま城へ向かっていった。

王冠

アウラは魔獣達に命令して、王都に侵入して人をプチプチ踏み潰しなさいと言う。

目的地の魔術師組合に行くと老人の戦士がいた。後ろには門下生がいた。アウラが案内してくれるなら殺さないであげてもいいよと言うも、質問に対する答えがなかったことから、アウラはその老人ローファンを矢で撃ち抜く。そして魔獣に全部殺しちゃってと命令する。

マーレは王都の高い塔から見下ろしていた。王都を壊滅あせて住人を全員殺すぞとハンゾウたちと共に拳を掲げる。

ラナーは王に会いに行っていた。王はクライムにラナーを連れて逃げよと言う。しかしクライムは聞かなかった。そしてラナーは王に王冠を渡してくださいと言う。これらを王都に隠し、魔導王に王都を破壊するなら決してそれらは手に入らないと言ってやると言います。

そして王笏、宝石、国璽などを全て預かってもいいかと聞き承諾される。そしてクライムに隠すのをお願いする。ヤルダバオトの襲撃で荒らされた倉庫街の倉庫に隠してきてと話す。

一騎打ち



クライムは倉庫に向かうとそこには屋根から見下ろす小さなダークエルフがいた。するとこの辺りから破壊する予定だから早くいった方が良いですよと言われる。間違いなく魔導国の手のものだと思った。

王都が燃えていることに気づいたクライムは急いで城に戻る。すると机の上に紙が置かれ、玉座の間に向かうと書かれていた。そして玉座の間には人間ではない色の女たちがいた。

すると入りなさいと言われ玉座にいたのはアインズだった。近くには王のランポッサ三世が倒れており、さらにアルベドがおり、ブレインのレイザーエッジが落ちていて、傍にはラナーが座り込んでいた。

アインズは一騎打ちを挑んでやろうと良い勝ったならその剣をもらうという。そしてクライムはレイザーエッジを拾い全力で攻撃する。そしてグラスプハートでクライムを殺す。

悪魔の契約

クライムは目覚めるとそこにはラナーがいた。なぜ生きているのか不思議に思う。しかしラナーの後ろに奇妙なものを見つける。それはパタパタを動く羽のようだった。ラナーは魔導王の力で悪魔に変えられてしまったという。私だけ生き残ってしまったと言う。

クライムはまだきちんと言葉を話せる状態ではなく、ラナーはなぜ生きているのか話す。答える前に私は悪魔になって永劫の時を生きるから一人はつらいと言う。だからクライムも悪魔になってほしいとお願いする。クライムはラナーに全てを捧げているために頷く。

そしてラナーはなぜ生きているのかに魔導王に服従を誓ったという。対価としてクライムを生き返らせてもらったという。悪い取引ではなかったと思っており、一人で生きていかなくても良くなり、あなたも魔導王陛下に服従を誓ってくれるか聞く。クライムははいと答える。



部屋を出たラナーはアルベドに頭を下げる。あなたの実力はデミウルゴスも今回の件で十分理解しているという。優秀な能力を私の下でもしっかり発揮して頂戴と話す。今後数千年に渡るあなたの労力に釣り合う褒美を先に渡そうと机の上に何かを置く。

ラナーはここでは信頼されていないことから、無力であり弱みを作らなくてはと思い、クライムがどれだけ自分にとって大切なのかを初めて出会った時にアルベドに語った。

ラナーの昔の夢はもっと小さかった。それを彼らが知ったことで奇跡のような夢を持て、それが王国を一つ売り渡す程度の対価で叶ったのは幸運だった。あまりにも幸せすぎて頭がおかしくなりそうになっていた。

ここに閉じこもっていれば誰よりも安全だろう。『クライム。ここで私と一緒に永遠に睦み合いましょうね。まずは今日中にお互いの初めてを交換しましょうね』『それとももっと大切にして、今日はその前段階ぐらいに押さえておいた方が良いのかしら?こんなに迷うのは初めてかもしれないわね。あぁなんて私は幸せなのかしら』

レエブン候とフィリップ

レエブン候はアインズに呼ばれて面会する。アインズは魔導国軍はこれより西と南の貴族領地を滅ぼして帰還し、お前は自領をそのまま管理するよう言う。最終的にレエブンはこの魔王が勇者によって討ち滅ぼされんことをと思う。

フィリップは部屋にこもって俺は何も悪くないとつぶやいていた。そして酒をもってこいというも誰も反応しなかったので食堂へ向かうとそこにアルベドがいた。アルベドはデルヴ男爵とロキルレン男爵の首を出す。よくも私の顔に泥を塗ってくれたと言い、フィリップを連れて行こうとする。

無理やり連れて行く枯れると、館の前が林に変わっておりそれは異形の木で村人たちが全員串刺しにされていた。フィリップの意識が遠のく。

エルフの国へ

アインズは逃げてぇと思っていた。自分が無能だと皆に知ってもらうチャンスであり、その瞬間が迫っていると思うと皆の反応が怖いと思う。そして逃げようという結論を出す。アインズ

そこで閃く。有給休暇はこれまでも考えてきたことであり、破棄してきたことだからアインズが率先して休暇をとるという名目でナザリックを離れることを考える。どこに行くかと考えた時、アウラとマーレを連れて旅行に行くのはどうかと思う。

そしてエルフの国へ言ってあの子たちに友達を作ることを目標としてアインズは動き出す。

これで14巻の内容は終わりになります。

「オーバーロード4期」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「オーバーロード4期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「オーバーロード4期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「オーバーロード4期」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
31日間550円
30日間 548円
2週間960円
なし990円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「オーバーロード4期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「オーバーロード4期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から3月31日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「オーバーロード4期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『オーバーロード4期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年9月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ここで登場したツアーやアズスは強キャラだとは思いますが、今回戦ったのは、アインズではなく、パンドラズアクターでした。

それを考えるとアインズが戦えばまだ勝てる実力ではないでしょうか。ただ、ツアーも鎧を遠隔操作しているだけなので、本体はもっと強い可能性もありますから、いつかアインズとツアーの戦いが見れると思うので、どう決着するのか見ものです。

46034

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次