劇場版オーバーロード聖王国編の公開日はいつでネタバレあらすじ!原作小説12巻13巻の内容か

アニメ3期まで放送された大人気アニメ「オーバーロード」ですが、4期と劇場版の制作が決定しました。

一時は、もう制作されてないのではという作者の発言からの噂もあったようですが、そうならなくてよかったです。

ということで今回は『劇場版オーバーロード聖王国編』の公開日はいつで、その内容の一部ネタバレをご紹介したいと思います。

目次

オーバーロードアニメ4期と劇場版聖王国編の制作が決定

オーバーロードの生放送特番にて、4期と劇場版の制作決定が発表されました。

1期が2015年7月、2期が2018年1月、3期が2018年7月でそれぞれ1クールで放送されました。

2期と3期の放送間隔は短かったですが、それから3年も空いたので、4期の放送は絶望的かと思っていました。

しかし、ここに来ての発表でしたね!しかし、4期だけでなく、劇場版もなんて驚きでした。

劇場版オーバーロード聖王国編のは原作12巻13巻の内容?

そして今回は劇場版が『聖王国編』だと名言されています。ということで原作小説を見てみてると以下になります。

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 [上]
オーバーロード13 聖王国の聖騎士 [下]

聖王国編が上下巻に分けられています。

そしてアニメ3期が、9巻までの内容でした。つまりアニメ4期は10巻、11巻になると思われます。なので4期は1クール放送となるでしょう。

ちなみに10巻と11巻のサブタイは以下です。

オーバーロード10 謀略の統治者
オーバーロード11 山小人の工匠

ドワーフと竜が出てくるのですが、これもまた面白いです。

劇場版オーバーロード聖王国編の内容ネタバレ

https://twitter.com/TANAKA_JAPAN/status/1199699856077381633

ということで今回は劇場版の話なので、一部内容をご紹介します。まずはあらすじから。

●オーバーロード12 聖王国の聖騎士 [上]

巨大な城壁を擁し、長く平和を誇った聖王国を亜人連合軍が突如、襲撃。連合軍の総大将は魔皇ヤルダバオト。残忍冷酷な魔皇によって聖王国は国崩壊の危機に直面する。苦難の民を救うため解放軍が救いを求めたのは聖王国にとって不倶戴天の敵であるアンデッドを王に戴く魔導国。アインズ・ウール・ゴウン魔導王に導かれ聖王国は魔皇ヤルダバオトの討伐に乗りだす。

●オーバーロード13 聖王国の聖騎士 [下]

四万の亜人連合の軍勢に包囲された聖王国。聖王国最強の聖騎士レメディオスの指揮のもと、防衛作戦が実行されるも疲弊した人間軍は亜人の蹂躙を止められない。王としての約束を果たすため、魔導王アインズは魔皇ヤルダバオトとその配下メイド悪魔にたった一人で立ち向かう。そして――紅蓮の炎につつまれた聖王国は救済されるのか――正義に導かれる13巻。

今回も表立って仕掛けるのが、デミウルゴスがヤルダバオトとなって聖王国を危機に陥れることで、魔導国がそれを救うというプランでした。そこで、聖王国は魔導国に助けを求め、アインズが聖王国側に参戦することになります。

そこで今回登場する重要人物が何人がいます。

・レメディオス・カストディオ



聖王国最強の聖騎士で、助けになってくれたアインズに対してもヤルダバオトと共倒れになっても構わないと思っている人物。

・ネイア・バラハ


聖王国訓練生であり、レメディオスからアインズの傍で行動を共にするように言われる。アインズの行動を見ている内に心酔していき、アインズが正義だと信じるようになり、アインズの素晴らしさを回りにも説くようになる。

・シズ・デルタ

https://twitter.com/kawacima/status/1032972686194958336

戦闘メイドプレアデスの一人。ヤルダバオトから支配権を奪ったとしてアインズが傍におく体でネイアと行動を共にさせる。ガンナー系の攻撃手段を用いる。

今回聖王国側につくアインズですが、その中でも私が面白いと思ったのが、このネイアとシズが仲良くなることです。この二人の関係が良いんですよね。シズは

劇場版オーバーロード聖王国編の公開日はいつ?

では聖王国変の公開日はいつになるかということです。

書籍の時系列的には、4期が10巻11巻の内容になるはずなので、劇場版より先にやるはずです。その後に劇場版という流れになるのではと思っています。

なので、今制作決定ということは、早くても2021年10月以降にアニメ4期、そしてその後に劇場版という感じで2022年頭辺りに公開されるのではないかと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる