Engage Kiss(エンゲージキス)2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!

Engage Kiss皆さんは視聴されていますか?現在6話まで公開されていますが、話が進んでいくにつれて、内容が重たくなり少しずつ世界観や謎が判明していって、1話進むたびに更にハマってしまいますよね!

今回はそんなEngage Kissには2期や続編はあるのか?いつ頃の公開になるのか、内容をネタバレ予想してみたいと思います。もしよければ一読していただけると嬉しいです!

目次

『Engage Kiss』1期アニメはどんな内容だった?

現在6話まで公開されていますが、主人公のシュウの家族を襲った事件の真相、両親(主に父)の汚名返上、生存の可能性がある妹を探すこと、それを成し遂げるためにヤンデレ悪魔のキサラと契約(力を発揮するためにシュウ自身の記憶を断片的に対価にしている)、6話最後には星天協会所属シャロンと共にキサラを追い詰めていましたね。

7話ではシャロンは星天協会の中でも拘魔聖圧者(リビングレリック)といわれる12人のトップエクソシストの1人であること、シュウ・キサラとシャロンの因縁、シャロンはキサラを倒す、でもシュウにとっては自身の仇となる悪魔を倒すためにキサラが必要であり因縁が生じたこと、離別したことも明かされます。

1クール12話と仮定するなら中盤でシャロンの登場、キサラとの出会いが描かれています。12話までに敵となる悪魔への繋がりや手がかりを握る事件との邂逅シュウの家族を襲った過去の事件の真相や妹の生死を握る敵との対峙までが1期で描かれるのではないか、と考えています。

『Engage Kiss』2期アニメの放送日や続編放送予定

完全オリジナルアニメ(アニメ放送に伴い、コミカライズやアプリが配信)のため、まだまだ未知数ではありますが、可能性としては1期のストーリーの続きとして2期シリーズで完結まで持っていくシュウやキサラなどキャラクターに焦点を当てた外伝を劇場版として公開、なども考えられますね。

外伝化であれば、シュウ家族の事件発生までの日常や、発生からのシュウ自身の境遇や変化といったシュウに焦点を当てたストーリー+封印されるまでのキサラの過去やシュウとの契約に至る過程を細部まで描いたストーリー構成となるでしょう。

原作無しのオリジナルアニメであれば他社制作『コードギアスシリーズ』だと1期終了~2期放送開始までの期間が2年程度の期間を要しているため、最低でも2期放送に関しては2年は要するかと思われます。

ただし1期と2期を1クール+1クールの分割(無職転生等と同じ形)で放送する場合もあり、そのパターンに限って言えば、最長でも1年程度の間隔、早ければ半年後には放送されると思われます。

『Engage Kiss』2期アニメの原作について

Engage Kissは完全オリジナルアニメであり、構成脚本・キャラクター原案、デザインといったアニメーション構成の全てを一から制作しています。Engage Kissという小説・漫画といった原作は一切存在しませんし、完全オリジナルのため、既に完結した作品の続編という訳でもありません。

1期制作段階から起承転結を構成している、もしくは起と結の部分を既に構成してあり、分割クールで放送し、2期放送までの期間でストーリー構成を作り上げる、といった形を取られていると思われます。

アニメ制作段階でストーリーを作り上げているため、原作などはなく0からストーリーを構成しています。2期シリーズにおいても1期をもとにした続編ストーリーを2期制作段階で制作する等だと思われます。

『Engage Kiss』2期アニメの見どころ・登場人物

2期の見どころは勿論1期の続編から完結までどのように辿っていくのか、です。

シュウが自身の記憶を犠牲に戦い続けていくことに、周囲の人物(アヤノや契約しているキサラ)が心を傷めていること、過去に交際していたアヤノとの記憶など、大好きなシュウの大切な時間を喰らい続けることにキサラが葛藤したり、それが原因でシュウとキサラの衝突など、心理描写も見ごたえがありそうだな、と考えています。

1期で拘魔聖圧者(リビングレリック)の1人シャロンも登場していることから、他の星天協会の重要人物やシャロンと同じ12人のメンバーも登場し、悪魔憑きであるシュウとの対峙などもあると考えています。

シュウが追い求める真実と妹の生死に関った悪魔との邂逅も非常に楽しみな点ですね。

・『Engage Kiss』2期アニメのネタバレ予想

2期のストーリーとしては記憶を失いながらも戦い続けるシュウと、その事実に心を病んでいる周囲の人物(アヤノやキサラ等)との衝突、悪魔と契約し悪魔を駆逐しているシュウ・キサラたちにシャロンを含む星天協会が立ちはだかり戦いを繰り広げられるなどだと予想しています。

事件の真相へとたどり着くも、その時には事件すら覚えているのかも怪しい程にシュウの記憶が欠落しているのではないかな~、なんてことも考えてます。

そんなシュウの隣でキサラは何を思うのか最後にシュウの命すらも喰らってしまうのか。自身を切り捨てて、想いを寄せるシュウの記憶を元に戻そうとする、だとかめちゃくちゃ予想してます。

まとめ

オリジナルアニメEngage Kissの予想、考察をざらっとしてみましたが、いかがでしたか!事件の真相を知ってほしい、妹が生きていてほしいといった幸せに完結してほしい気持ちと、複雑な完結も見たい、という気持ちが自分は葛藤しています。

1期すら完結していませんが、シュウ・アヤノ・キサラの三角関係、シュウの記憶、シャロン含む星天協会の存在と敵対するのか、過去の事件の真相と妹の生死など2期や続編はより引き込まれると思うので、これからも追い続けたい作品ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次