エンゲージキス(アニメ)のネタバレ結末最終回!キサラ・アヤノ・シュウの三角関係と悪魔との戦い【Engage Kiss】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

オリジナルアニメ『Engage Kiss(エンゲージキス)』は、『WHITE ALBUM2』や『冴えない彼女の育てかた』の脚本として有名な丸戸史明さんがメインスタッフとなっている作品です。

今回は『Engage Kiss』の最終回結末はどうなるのかネタバレ予想とキサラ・アヤノ・シュウの三角関係について、悪魔のいる世界についてなどご紹介していきます。

目次

『Engage Kiss』の概要・世界観

https://twitter.com/engage_kiss/status/1545697031628685312

『Engage Kiss』はオリジナルアニメであり、有名作家の丸戸史明さん、イラストレーターのつなこさんがメインとなって作った作品であり、『Project Engage』としてアニメ以外でもスマホゲーム『Engage Kill』が製作中です。

いきなりオリジナルアニメからのスマホゲームは正直キツイかなと思うのですが、これがどうなるのか?個人的には普通に恋愛アドベンチャーゲームとしてハード機で発売するのが良いのではと思っています。

『Engage Kiss』の舞台は、今私達が住んでいる日本というのとはちょっと違ったもののようで、太平洋に浮かんでいる「ベイロンシティ」が舞台になっています。アニメを見ていると普通の喫茶店から、家があることから日本に近い国となっているようです。

そしてこの年には悪魔という存在がおり、この悪魔が事件を起こしていく形になりますが、主人公でダメ人間の緒方シュウ、悪魔でありながらシュウと契約し悪魔退治をする少女のキサラ、そしてシュウの元カノでシュウが所属していた会社の社長令嬢の夕桐アヤノが中心となってのラブコメディという作品になっているようです。

バトルメインになっているようにも思えるのですが、一応ラブコメがメインなんだそうです。

キサラ・アヤノ・シュウの三角関係

そしてメインとなる登場人物の3人がシュウ、キサラ、アヤノです。

シュウはI&S事務所の社長であり悪魔退治の会社ということのようです。ただ、基本的にはお金がなく極貧生活を送っているようですね。なぜこうなっているのかよくわかりませんけど、悪魔退治にかなりお金を使っているとか、アニメではギャンブルもしているような感じでした。

そしてキサラはなんと悪魔なんだそうです。悪魔だけと悪魔退治をしているという謎な感じですが、年齢は不明で数百年前から生きているんだとか。見た目は変わらないんですね。過去編もあると思いますが現在は学校にも通っているようで、シュウの事が好きなヤンデレ女性です。災害レベルがありキサラは悪魔としてはA級というかなり強いランクです。キスによって契約を交わして力が発揮できるようですね。

そしてアヤノはシュウの元カノで、シュウの前の会社であるPMCの社長の娘でアヤノはそこにも所属しています。別れたとは言えなぜか今もシュウの面倒を見たりお金の工面をしたりとシュウには甘い一面を持っています。

アヤノは元カノでありキサラは彼女では恐らくないのですが、この微妙な三角関係が面白い作品になっています。

『Engage Kiss』の見どころ

https://twitter.com/engage_kiss/status/1545800696854765569

見どころはやはりキサラのヤンデレ具合でしょう。

シュウも金遣いが荒く、人にお金をもらうというクズ人間ではありますが、そこにうまくハマってるのがキサラですよね。

2話で悪魔退治する為に通販のボタンを押した瞬間のキサラの表情がめちゃ良かったですし、今後もキサラの表情に期待ですね笑

『Engage Kiss』のネタバレ最終回結末

https://twitter.com/Anime_ABEMA/status/1546691243786117121

オリジナルアニメですので、結末はわかりませんが、予想していきたいと思います。

基本的には悪魔退治という流れになってはいくと思うのですが、恋愛もメインなようです。

とするともしかするともう一人くらい女性キャラが出てくる可能性もあります。三角関係にさらに一人増えることで面倒になるとかもあるかもしれませんね。と思ったら既にビジュアルには金髪シスターがいるようですね!

個人的に丸戸史明さんの脚本イメージとしては、ドロドロの恋愛模様っていう感じが多いので、エンゲージキスはコメディ要素が多いとは思いますけど、もうちょっとドロドロの部分が出てくると期待しています笑

悪魔退治でももっと規模が大きい事件を起こす悪魔も出てくるのではと思います。キサラがやられそうになったり、シュウもやられそうになったりはするでしょう。キサラの悪魔の部分が暴走して自我を失ったりとかもあるかもしれません。

最終回的には、やはりシュウがキサラのお金を使い込んでヤンデレな所を見せる終わり方になるのかなと思います。

また、3話ではシュウの記憶を対価にキスでそれをキサラに渡して、キサラが力を発揮できるという契約が判明しました。そしてその記憶をキサラが見れることによって、アヤノとの思い出を見ることができ、ちょっと暗い展開になります。

まとめ

ということで今回はエンゲージキスのネタバレ予想や三角関係についてご紹介していきました。

オリジナルアニメなので展開がわからないのが面白い所ですね。

この先も楽しみに視聴していきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次