クロスギルド(ワンピース)のメンバー仲間は誰でバギーが組織リーダー!クロコダイルとミホーク仲間に四皇の理由は海軍将校に懸賞金をかける内容【1056話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1056話『クロスギルド』にて、バギーが『クロスギルド』という海軍将校の首に懸賞金をかける組織を作ってそのリーダーになり、クロコダイルやミホークがそれに参加していることがわかりました。

そこで今回は『クロスギルド』の組織に参加・加盟している海賊メンバーは誰なのか?クロコダイルやミホークの他に強い人物がいるのかなど調べてみました。

目次

クロスギルドとは?バギーが設立しリーダーに

https://twitter.com/nrsdwldn/status/1554726611291111424

ルフィ達が見ていた新聞では、バギーが四皇なったことが書かれており、新たな組織を作ったことが書かれていました。

そしてその組織のリーダーがバギーでした。ロゴもバギーの顔のようなものになっています。

この組織は『クロスギルド』と言って、海軍将校の首に懸賞金をかけるという内容の組織であり、なんとバギーをリーダーに仲間としてたのかクロコダイルとミホークも名を連ねています。

まじで驚きの内容ですよね。バギーの成り上がりと言い、そこにクロコダイルとミホークがいるなんて、バギーって運が良すぎるのもありますけど、やはりロジャーの船に乗っていたのは伊達ではありません笑

これなら四皇になった理由も頷けます。

ミホークは孤高の存在ではありますが、思えば、王下七武海に所属していたことからも誰かの下につくというのはありえたことですよね。

クロスギルドは海軍将校に懸賞金!大将の懸賞金の額はいくら?

https://twitter.com/ARARA9210/status/1551115024210354177

そして今回海軍将校に懸賞金をかける組織だということもわかっていますが、そもそも懸賞金はどこから出せるのかということですよね。

実はこの間にキャプテンジョンのお宝でも見つけたのでしょうか?

お金はともかく、海軍将校の首に懸賞金をかけるということですから、相当な金額だと思われます。

例えば大将は四皇に近いくらいの実力を持っているはずです。

赤犬、黄猿、藤虎、緑牛などは何十億ベリーの懸賞金がかかっていてもおかしくありません。ちなみに今回懸賞金の額は掲載されていないようです。

正直大将の下の中将レベルはそこまで強くないイメージなので、高くても1億ベリーくらいでしょうか。

クロコダイルやミホークが仲間?組織に加盟

https://twitter.com/akimng_fff/status/1028455646738305024

そして先程も話したクロスギルドにはクロコダイルやミホークが参加していることです。

これはバギーの仲間になったと言えるのか正直微妙な所ですが、自分たちがリーダーではなく、バギーがリーダーとなっている組織に参加しているという事実がありますから、バギーを認めていると言ってもおかしくありません。

クロコダイルは元懸賞金8100万ベリーというかなり序盤に出てきていたので低すぎますが、現在は他の戦ってきたメンバーを考えても、能力的に7億くらいあってもおかしくないような気がします。

ミホークの懸賞金は今まで出てきてはいませんが、過去にどんな事件に関わってきたかなどあまりわかっていないのもありますが、実力的には最低でも10億ベリーは超えてくるはずです。シャンクスと個人的に会っていたことを考えても強さのレベルが違うはずです。

そんな人物たちを傘下に加えているバギーの懸賞金はルフィ達と同じ30億くらいあってもおかしくないでしょうね。

クロスギルドの他のメンバーは誰?

そして気になるクロスギルドに加盟している他のメンバーについてです。

クロコダイルとミホークという2大巨頭の名前が出たのでそれ以上の人物らはいないと思われます。なので、それよりも強さが下のメンバーがいるということになるでしょう。

まずはバギーと最近まで行動を共にしていたメンバーですが、アルビダ、Mr.3、モージ、カバジ、このくらいでしょうか?

正直あまり強いメンバーはいません。しかし、これから海軍将校の首を狙っていく海賊が多数出てくることから、加盟する海賊はかなり増えるのではと思われます。

まとめ

ということで今回はバギーがリーダーとなっている『クロスギルド』について紹介しました。

クロコダイルとミホークがいるのは驚きすぎる事態ですが、他のメンバーも気になりますよね!

バギーの話は絶対面白いでしょうから、他のメンバーも早く知りたいですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次