クロスギルド(ワンピース)のメンバー仲間は誰でバギーが組織リーダー!クロコダイルとミホーク仲間に四皇の理由は海軍将校に懸賞金をかける内容【1056話考察】

ワンピース1056話『クロスギルド』にて、バギーが『クロスギルド』という海軍将校の首に懸賞金をかける組織を作ってそのリーダーになり、クロコダイルやミホークがそれに参加していることがわかりました。

そこで今回は『クロスギルド』の組織に参加・加盟している海賊メンバーは誰なのか?クロコダイルやミホークの他に強い人物がいるのかなど調べてみました。

目次

クロスギルドとは?バギーが設立しリーダーに

ルフィ達が見ていた新聞では、バギーが四皇なったことが書かれており、新たな組織を作ったことが書かれていました。

そしてその組織のリーダーがバギーでした。ロゴもバギーの顔のようなものになっています。

この組織は『クロスギルド』と言って、海軍将校の首に懸賞金をかけるという内容の組織であり、なんとバギーをリーダーに仲間としてたのかクロコダイルとミホークも名を連ねています。

まじで驚きの内容ですよね。バギーの成り上がりと言い、そこにクロコダイルとミホークがいるなんて、バギーって運が良すぎるのもありますけど、やはりロジャーの船に乗っていたのは伊達ではありません笑

これなら四皇になった理由も頷けます。

ミホークは孤高の存在ではありますが、思えば、王下七武海に所属していたことからも誰かの下につくというのはありえたことですよね。

クロスギルドは海軍将校に懸賞金!大将の懸賞金の額はいくら?

そして今回海軍将校に懸賞金をかける組織だということもわかっていますが、そもそも懸賞金はどこから出せるのかということですよね。

実はこの間にキャプテンジョンのお宝でも見つけたのでしょうか?

お金はともかく、海軍将校の首に懸賞金をかけるということですから、相当な金額だと思われます。

例えば大将は四皇に近いくらいの実力を持っているはずです。

赤犬、黄猿、藤虎、緑牛などは何十億ベリーの懸賞金がかかっていてもおかしくありません。ちなみに今回懸賞金の額は掲載されていないようです。

正直大将の下の中将レベルはそこまで強くないイメージなので、高くても1億ベリーくらいでしょうか。

クロコダイルやミホークが仲間?組織に加盟

https://twitter.com/akimng_fff/status/1028455646738305024

そして先程も話したクロスギルドにはクロコダイルやミホークが参加していることです。

これはバギーの仲間になったと言えるのか正直微妙な所ですが、自分たちがリーダーではなく、バギーがリーダーとなっている組織に参加しているという事実がありますから、バギーを認めていると言ってもおかしくありません。

クロコダイルは元懸賞金8100万ベリーというかなり序盤に出てきていたので低すぎますが、現在は他の戦ってきたメンバーを考えても、能力的に7億くらいあってもおかしくないような気がします。

ミホークの懸賞金は今まで出てきてはいませんが、過去にどんな事件に関わってきたかなどあまりわかっていないのもありますが、実力的には最低でも10億ベリーは超えてくるはずです。シャンクスと個人的に会っていたことを考えても強さのレベルが違うはずです。

そんな人物たちを傘下に加えているバギーの懸賞金はルフィ達と同じ30億くらいあってもおかしくないでしょうね。

クロスギルドの他のメンバーは誰?

そして気になるクロスギルドに加盟している他のメンバーについてです。

クロコダイルとミホークという2大巨頭の名前が出たのでそれ以上の人物らはいないと思われます。なので、それよりも強さが下のメンバーがいるということになるでしょう。

まずはバギーと最近まで行動を共にしていたメンバーですが、アルビダ、Mr.3、モージ、カバジ、このくらいでしょうか?

正直あまり強いメンバーはいません。しかし、これから海軍将校の首を狙っていく海賊が多数出てくることから、加盟する海賊はかなり増えるのではと思われます。

まとめ

ということで今回はバギーがリーダーとなっている『クロスギルド』について紹介しました。

クロコダイルとミホークがいるのは驚きすぎる事態ですが、他のメンバーも気になりますよね!

バギーの話は絶対面白いでしょうから、他のメンバーも早く知りたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる