カリブーのあの人は誰?バギー・クロコダイル・黒ひげ・シャンクス・ドラゴン?ワノ国のルフィ達の古代兵器ポセイドンやプルトンの発見を知らせる

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1056話にて、ルフィ達の会話で古代兵器プルトンを見つけた話を来ていたカリブー。

そのカリブーは、ポセイドンに続きプルトンがワノ国にあることを『あの人』に知らせちゃわねェとなァ〜と言います。

ということで、今回はカリブーの言う『あの人』とは誰のことなのか?過去にも発言していた『あの人』についてと、バギー・クロコダイル・黒ひげ・シャンクス・ドラゴンなど候補に上がるキャラとの関係についても考察してみました。

目次

今回のカリブーのあの人発言

https://twitter.com/OP_NEWS2022/status/1555049003804692480

ロビンがスキヤキからワノ国の地下へ行って、古代兵器プルトンがワノ国にあることを話しました。それを聞いたフランキーは、あんなもの本当に存在したのかと言い、ルフィはフランキーが設計図燃やしたやつかと言います。

ロビンはプルトンが必要か言います。しかしルフィはおれいらねえよと言いました。ロビンはでしょうねと言うもおでんはなぜ開放しようとしたのかと言います。

そこで緑牛に吸われたせいで痩せて綺麗になったしのぶやしのぶに弟子入りしたお玉が来たります。

それを遠くから見ていたのがカリブーでした。よくもまぁ忍び込めますね。ルフィなら見聞色で怪しいやつ見極めてほしいですよね笑

そしてカリブーが言ったのが『プルトンがワノ国に!?ポセイドンに続きこりゃああの人に知らせちゃわねェとなァ〜〜!!!』と発言しました。

ということで、カリブーが言う『あの人』が誰なのか気になる所です。

前回のカリブーのあの人発言

https://twitter.com/manganouA/status/1538826103153778688

『あの人』は誰なのかを言う前に前回の『あの人』発言についても見ていきましょう。

まずカリブーはリュウグウ王国にて、しらほし姫をヌマヌマの実で捕らえて売り渡そうとしていました。そしてロビン達がしらほしが古代兵器ポセイドン自身だと話したことを聞いていました。

しかしその後ドレークに捕まってワノ国の採掘場で働かされていたようです。

そしてワノ国でカリブーは『財宝の山と人魚姫の秘密を手土産にすりゃ〜おれァあの人に必ずや気に入って貰えるのに』と発言します。

この発言を考えるとカリブーは既に誰かの傘下になっているわけではなく、手土産として渡して部下にしてもらおうということなのでしょう。

カリブーのあの人は誰?

ではここからは、カリブーが言うあの人は誰なのかについてです。

ちなみにカイドウやビッグマムは破れたのでさすがに違うでしょう。

バギー

まずは四皇になり、ミホークやクロコダイルを傘下にクロスギルドの会社を作り上げて、力を大きくつけているバギーです。バギーの成り上がりは凄いものですが、正直カリブーとの接点が見えません。

バギーのことはルフィ達以外から見ると、本当に凄く見えているかどうか。

ただバギーは古代兵器には全く興味を持っていないように思えます。興味があるとしたら、財宝のほうでしょうね。なので、バギーは違うと思います。

クロコダイル

https://twitter.com/ryo_15z/status/1538540581349367809

そしてクロコダイルです。そもそもクロコダイルはプルトンを狙っていましたし、古代兵器を手にしようと考えていた人物です。

今はバギーの傘下らしいですが、さすがに今となっては、古代兵器をどうしようとはあまり思っていないように感じます。

また、落ちぶれてからのクロコダイルについて、カリブーも尊敬しているとはあまり思えませんし、それほど尊敬している人物なら、もっと凄い人物ではないかと思っています。

黒ひげ

https://twitter.com/manganouA/status/1262674743083188226

これはかなりありえると思っています。黒ひげは何かを狙っていた描写もありますし、古代兵器にも興味がありそうな人物です。

カリブーの性根の悪さも黒ひげに似ているような気がします。

黒ひげの実力なら、悪党の中では尊敬されていてもおかしくありません。黒ひげも財宝が好きそうですし、古代兵器にも興味がありそうなら、カリブーの『あの人』候補としては最有力ではないでしょうか。

シャンクス

https://twitter.com/astraea_xt_z/status/1552676772088803328

そしてシャンクスです。

シャンクスであっても古代兵器についてどこまで知っているのかわかりません。シャンクスなら知っていそうではありますけど、カリブーが取り入る人ではないと思われます。

カリブーは根っからの悪ですけど、シャンクスはそうではないはずです。

財宝も古代兵器ももらって喜ぶような人ではないと思いますし。

ドラゴン

そしてドラゴンです。

革命軍とすれば、正直古代兵器の入手はしたいとは思っているかもしれません。世界政府への抑止力にもなりそうですし。

ただ、これもまた財宝で喜ぶか?と思います。

カリブーの変なアピールなのかもしれませんが、一般的な財宝で喜ぶ人って意外とワンピースのキャラでは限られるような気がします。本当にヤバイレベルの財宝なら違うとは思いますけど。

まとめ

ということで今回はカリブーのあの人についてご紹介しました。

あの人の最有力候補としては黒ひげでしょう。カリブーが唯一ルフィ達以外で古代兵器について知っている人物になっています。

これが後々酷いことにならなければいいですが、伏線をこうやって張ってるのでたぶんあの人は古代兵器を奪いにくるんでしょうね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次