火ノ傷の男(ヒノキズ)は誰でネタバレ考察!青雉クザン・シャンクス・ロー・コラソン・ルフィ・ギャバン・サボ・ロジャーロックス関係にオハラの生き残り?ワンピース争奪戦ロードポーネグリフを探すのに必要?

ワンピース1056話にてローからロードポーネグリフの映しをもらったキッドとキラーでしたが『ワンピースの争奪戦に参加するには…』『火ノ傷(ヒノキズ)の男を捜せってのか?アテがなさすぎる』と発言したことで、この人物は誰なのかとても気になる展開になりました!

そこで今回はワンピースを見つける為に必要な火ノ傷の男は誰なのか?それに当てはまりそうな青雉クザン・ロー・コラソン・ギャバン・サボ・オハラの生き残り、そして全く別の新キャラなのかなど考察してみました。

目次

ワンピース争奪戦に参加するには『火ノ傷の男』を捜す必要

https://twitter.com/Bertzz26/status/1555395061596258304

ワンピース1056話にて、緑牛が撤退してシャンクスも海で出ていってから、ルフィはロビンからワノ国に古代兵器プルトンがあったことなどを聞き、ロードポーネグリフの場所へ一緒に行ったローが、お前らにも得る権利があるとロードポーネグリフの映しをキラーとキッドにも渡します。

カイドウも持っており、ビッグマムの将星に盗ませたアレだとか。

そこでキラーが俺たちもコイツに本腰入れなきゃなとキッドに言い『ワンピースの争奪戦に参加するには…』と話すとキッドが『火ノ傷の男を捜せってのか?アテがなさすぎる』と言います。

するとルフィは『ヒノキズ?何だそれ』と言い、ローは何か知っているような意味深な顔、ロビンは?マーク、キッドはそれに対して『知らねえのか じゃあこっちにゃ好都合』と言って笑います。ルフィは言えよと言います。

ここに来てまさかの、ラフテルに辿り着くためには最後のロードポーネグリフだけでは駄目なのか?それとも最後のロードポーネグリフを発見するのに火ノ傷の男が必要なのか?です。

この中でやはり気になるのはローの表情ですよね。

火ノ傷の男は誰?

では、この火ノ傷の男は誰なのでしょうか?名前が上がっているキャラを紹介していきます。

青雉クザン

まずはクザンです。クザンの肩から右半身にかけて火傷の跡があります。

これは海軍を抜ける際に赤犬との戦いで火傷を負った時にできたものになります。さらに左足も欠損しています。

ただ、ワンピースを捜すとなれば、最近負った火傷は関係あるのか?とも思われます。

なので正直クザンの線は薄いと思っています。

ルフィ

そして意外と近くにいるということでルフィではないでしょうか?キッドの話は誰から聞いた話なのかわかりませんけど、ルフィという線もありえます。

ルフィの胸には赤犬から受けた火傷の跡があります。これはジンベエがルフィを守るために赤犬の攻撃が体を貫通してそれがルフィまで届いてしまってできたもので、その後ローが手術をして残った手術痕でもあり火傷痕でもあります。

そして意味深なローの顔も自ら手術した火傷跡の事を知っているから、あんな顔をしたのではとも解釈できます。

ちなみにワンピース休載期間に掲載されていた『Road to Laugh Tale』で、尾田先生のニカの解説ではニカの説明で『ハヌマーン』がモデルということになっていました。

ハヌマーンを見ると胸を裂いている画像からも、やはりニカに繋がる何かがワンピースやラフテルに関係している可能性があります。なのでルフィ自身が鍵ということも十分ありえます。

スコッパー・ギャバン

https://twitter.com/manganouA/status/1496083432425807872

スコッパー・ギャバンロジャー海賊団のクルーでしたが、上記の老人がそうではないかとも言われています。ただこの老人はギャバンではない可能性も大きくあります。丸いサングラスは一緒ですね。

そしてハゲた頭には何かのイレズミが入っています。これが火の傷であるとは微妙です。傷なのでイレズミとは違うと思われます。

ただ、ロジャー海賊団っていうとラフテルに辿り着いたはずなので、何か知っている可能性は十分にあります。

ロー

https://twitter.com/momo320_mm/status/1550432528518877184

そして意味深な顔をしていたロー。ローの体には到る所にタトゥーが刻んであります。

そしてSBSで尾田先生が言っていたのは『ハートにこだわったタトゥーですが意味があるのかな?』と濁しています。

ただ、このハートなどが『火ノ傷』に見えるのかと言ったら見えないでしょう。

設定モリモリのローですし、Dの一族でもあります。何か知っている可能性は大きいです。

そして過去についてですが、小説にしか書かれてない内容があります。それは『ONE PIECE novel LAW』という小説で、そこではオペオペの実を発動して珀鉛病を治療したことや、倒れたローを看病したヴォルフという老人やペンギン、シャチ、それに虐められていたベポと出会う話です。ここのヴォルフという老人も気になりますね。

コラソン

ローが意味深な顔をしていたことからも名前が出てくるならコラソンですよね。

死んだと思われているコラソンの生存説です。

タバコの火で自分の服を燃やしたこともありますから、火の傷があってもおかしくない?と考えられることもできます。まぁちょっとドジですけどね笑

確かにDの一族の話をローにしたことなど、かなり世界の裏について知っていそうな人物でしたから、ありえる話ではないでしょうか。

サボ

そしてサボ。実は生きていたサボですが、大人になるまでの間の過去がそこまで描かれていません。その間に何かを知った可能性もあります。

サボの左目には傷がありますは、これはゴア王国から出る時に天竜人に砲撃されてできたものであると思われます。

しかしこれが火の傷かと言えばちょっと短絡的過ぎる気がします。もっとひと目でわかる火に近いイメージではないでしょうか?

メラメラの実からも火ですし、ただ、それを思えば、エースという線もあります。なぜならエースはロジャーの息子だからです。ワンピースに繋がる何かを知っていてもおかしくないです。ただ故人なので、火の傷の男とは会えない展開とかもあるかもしれません。

火ノ傷の男は新キャラ?

では、もしまだ登場していないキャラなら、誰になるのかです。

眼帯の海賊

https://twitter.com/ARARA9210/status/1549749626676191239

そして過去に尾田先生が言っていた物語の終盤で一度だけ眼帯の海賊が登場するということです。

眼帯と言えば目に傷があるということですよね。目の傷が火の形になっていたり、火傷で失っていたとしたらありえます。となれば完全に新キャラですよね。

真っ赤な目の男

かなりの初期にバラティエで『鷹の目の男』ミホークと一緒に名前が出ていました。それが『真っ赤な目の男』でワインを飲みすぎて目を真っ赤にしてた奴で、体に引火して爆発したという話でした。

ただこれは目が元々真っ赤なのかワインを飲みすぎて真っ赤になったのかわかりません。体に引火して爆発したなら普通にエースの可能性もあります。

ちょっとこれだけの情報だと火ノ傷の男だとは言えません。

オハラの生き残り

https://twitter.com/luffy030852/status/1405874425421959169

そしてさらに考えられるのは、ラフテルにたどり着く為にポーネグリフの古代文字を読める人物なら、オハラにはロビンしか生き残りがいないと思われていましたが、実はまだ他に生き残りがいた場合です。

その場合も火ノ傷の人物に該当するパターンもあるかもしれません。

ちなみに古代文字を読めるのは、ビッグマムによれば三つ目族の第3の目が開眼すると読めるようになるという話でした。プリンは三つ目族と人間のハーフであり、その開眼を待っていたようです。

火ノ傷は火傷ではなく火の形?

そして先程からも少し言ってはいましたが、火の傷とは=火傷ではないと思われます。

火傷ならわざわざ『ノ』って入れませんよね?

とすれば、考えられるのは火のマークの形の傷が入っている人物と考えるのが普通ではないでしょうか?

それを考えると、やはりまだ登場していない新キャラなのか、名前だけ登場してるキャラの可能性もありますよね。

個人的には、ロジャーやロックス海賊団に関わる人物とかそれに関係する年代と思っているので、老人ではないかと思います。そうでないとワンピースやロードポーネグリフの事を知れせんよね。

まとめ

ということで今回は火ノ傷の男についてご紹介しました。

色々な考察が出てくると思いますが、この先いつ登場するのか楽しみです。

ワンピースを見つける為の超重要な人物になると思われますので、必ずルフィたちと出会うことになるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる