西尾夕香のプロフィール本名と身長年齢!斜視でキャラやバンドリのベース

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

西尾夕香さんは「BanG Dream」の広町七深の声を担当しているんです。さらにそのほかにも「りばあす」の東山有や「グランクレスト」のレベッカなど多くの作品に出演しています。

西尾さんは特技でバイオリンを弾けるようです。ですが、「BanG Dream」のバンドではベースを担当しているんです。そんな西尾夕香さんの本名やどんな作品に出ているのか気になりますよね。

なので今回は、西尾夕香さんのプロフィールや本名、年齢について。そして斜視や出演キャラ、バンドリのベースについてもご紹介していきたいと思います。

目次

西尾夕香のプロフィール・経歴・本名

名前:西尾夕香(にしおゆうか)
本名:西尾晴香
愛称:おゆちゃん
性別:女性
出身地:神奈川県
生年月日:1994年3月31日
年齢:28歳
血液型:O型
身長:153cm
職業:歌手、声優、ディスクジョッキー、カプセルトイ企画者
事務所:響

西尾夕香さんは幼少期から漫画やアニメを見ていたそうですが、その時から声優になりたいと思ってはいなかったそうです。

大学生になってから声優になりたいと思ったそうです。ですが、そこから声優を目指すのではなく、歌手になったそうです。

2017年10月からHARUCAとしてデビューをし、シングル「永遠のこたえ」をキノミュージカルより出しました。ですが、曲を足したのはこれの1回きりでその後は声優として活動しました。

2019年に開催された「S・響・エースクルー合同オーディション2019」に響枠で合格をし、HARUCAから西尾夕香へと改名をしました。改名後すぐに響へ所属をしました。

響に所属をする前にDJとしても活動をしていた時期があり、アニソンのクラブイベントに出演していました。そのことがきっかけでDJをテーマにしたメディアミックスプロジェクト「D4DJ」への出演につながったそうです。

西尾夕香の年齢・生年月日

西尾夕香さんの生年月日は1994年3月31日です。正座がなんと牡羊座だそうです。さらに1994年生まれの声優さんが22人もいるんです。

佐倉綾音さん諏訪ななかさん畠中祐さんなど多くの声優さんがいました。有名な方が多くいらっしゃルのでどんどん活躍していきそうな予感ですね。

さらに2022年7月現在の年齢は28歳だそうです。30歳に近い年齢ですが、多くの有名な方達はこのくらいの歳から活躍し始めることも多いのでこれからの活躍に期待が高まりそうですね。多くの作品に出演をしていってほしいですね。

西尾夕香の身長体重・スタイル

https://twitter.com/240y_k/status/1548248078150676481?s=21&t=2phm6rYSXzM7tBHoLO0zmQ

西尾夕香さんの身長は気になりますよね。身長はなんと153cmだそうです。結構小さいですよね。私は西尾夕香さんよりも身長が小さいのでそこまで身長があるのが羨ましいです。

体重に関しては公開されていませんでした。なので詳しい体重まではわかりませんが、見た目のスタイルから見て結構細身をキープしているように見えるので、45kg〜47kgぐらいではないでしょうか。

西尾夕香さんの身長的に標準体重は51.5kgなんです。痩せ体重が43.3kg、そして肥満体重が58.5kgです。明らかに肥満体重ではないと思いますが、やせ体重でもないと思います。

西尾夕香は斜視?

みなさんは斜視をご存知ですか。斜視とは両眼で物を見るときに一眼が正しく目標に向かない状態のことや視力が低下したり、眼筋の異常などにより起こることだそうです。

西尾夕香さんの顔が苦手な人や「生理的に無理な顔をしているからキャラのビジュアル可愛かったらそのキャラはやめてほしい」などの声がありました。斜視なのか正確な情報がなく本当のことなのかわかりませんが、もしかしたらそれが原因なのかもしれませんね。

もしそうだとしても整形をするまでの顔ではないと個人的に思うのでこのままで頑張ってほしいですね。もしかしたら西尾夕香さん自身母にもらった身体だからこそ傷つけたくないのかもしれませんしね。

西尾夕香の出演キャラ!バンドリのモルフォニカのベース担当

西尾夕香さんは「BanG Dream!」広町七深の声をしています。楽器の担当はベースを担当しています。

西尾夕香さんの特技はバイオリンなのですが、バイオリンはAyasaさんが担当しているため、西尾夕香さんはベースを担当しているんです。

ベースに関しては今回が初挑戦でプレッシャーがあったそうです。さらに他のメンバーと比べて担当楽器のk経験が1番ないことから足を引っ張ってしまうのではないかと考えているそうです。足を引っ張らないように毎日練習をしているそうです。

まとめ

今回は、西尾夕香さんについてご紹介していきました。

今回の「BanG Dream!」で初挑戦なことばかりをしていて毎日がとても充実していて楽しそうで良いですね。ほかにもいろんな作品に出演して活躍してほしいですね。

これからの西尾夕香さんの活躍に期待が高まりますね。応援しています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次