結木梢(こずえ/声優)のプロフィール経歴と年齢身長!神奈川出身でキャラやであいもん雪平一果も

今回は、現在放送中のアニメ『であいもん』初のアニメメインキャラを務め、注目を集めている声優の結木梢さんについて調べてみました。

プロフィールや経歴に身長などの情報、出身地についての情報やこれまで演じられたキャラクターなどについて、わかる限りの情報をまとめていきます。

目次

結木梢のプロフィール経歴・年齢

【プロフィール】
・名前:結木 梢(ゆうき こずえ)
・誕生日:5月26日
・血液型:O型
・趣味:ホラー・サメ映画鑑賞/野良猫と遊ぶこと
・特技:フラフープ
・所属:リマックス

所属事務所は『リマックス』です。『プロジェクトセカイ』白石杏役を演じられている鷲見朋美ジェナさんや、『アイドルマスター』白瀬沙耶役を演じる八巻アンナさんらが所属しています。

事務所の知名度はそこまで高くはないかもしれませんが、ほかにも吹き替えなどで活躍されている方も多く所属されています。続いて経歴です。

【経歴】
・小学校5年生の時に声を使う仕事になりたいという夢を抱く。
・中学生のに本格的に声優を目指す。
・高校卒業後、声優の専門学校へ進学。卒業後リマックスに所属。
・2017年 『レゴ フレンズ』リズ役にてデビュー
・『ゴールデンカムイ』『あんさんぶるスターズ!』等に出演
・2022年 『であいもん』雪平一果役 初のアニメメインキャラ

アニメデビューしてから5年、オーディションを受け続け初めて受かったのが雪平一果役だったそうです。

声優の数自体が増え、こういった競争もかなり過酷であることが想像できますね。

結木さんの年齢ですが、現在は何年生まれかが公表されていないので不明です。経歴から逆算してみましょう。

高校から専門学校、専門学校からリマックス所属までに期間が開いていないこと、そして専門学校に2年通ったと仮定すると、現在は25歳前後というところですね。

結木梢の身長体重・スタイル

結木さんの身長は150㎝と公表されています。女性の平均身長はだいたい150㎝前半くらいですので、平均よりすこし小さいくらいになると思います。

可愛い声をした女性声優さんはこれくらいの身長の方が多いですね。声と身長には何か関係があるのでしょうかね。

体重に関しては公表されていませんが、画像等を見る限り細すぎず、太すぎず、まさに標準的な体系といった感じですね。体重は50kgいかないくらいでしょうか。

丸みをおびた、女性らしい可愛いスタイルだと思います!

結木梢は神奈川県出身

結木さんの出身地は神奈川県です。

神奈川県出身の声優には日笠陽子さんや、花守ゆみりさん等数多くの人気声優さんがいらっしゃいます。

首都圏ということもあって、養成所や専門学校も数多く存在していますし、声優が生まれやすい地域なのかもしれませんね。

ただ、 結木さんが神奈川県のどこの出身なのかという情報や、結木さんの地元に関するエピソードなども一切見つけることができませんでした

デビューして『であいもん』が決まるまではメインキャラを務めておらずメディアへの露出もほぼなかったといっても過言ではありません。

こういった情報がないのはしょうがないかもしれないですね。

今後『であいもん』以外の作品にも出演され、番組や生放送への露出が増えるとこういったエピソードもいっぱい出てくると思われます。今後に期待といった感じですね!

結木梢の出演キャラ!であいもん雪平一果など

結木さんのこれまでの出演キャラを見てみましょう。

『レゴ フレンズ』 リズ 役
『ソラとウミのアイダ』 伊邪那美命(いざなみのみこと) 役
『魔法科高校の劣等生』 平河 小春(ひらかわ こはる) 役
『であいもん』 雪平 一果(ゆきひら いつか) 役

上記の作品以外にも、『citrus』『ゴールデンカムイ』『あんさんぶるスターズ!』といったタイトルでモブキャラクターを演じられました。

いろいろな作品のオーデイションを受け、ついに合格した雪平一果は結木さん自身との共通点もあったようです。

二人とも小学5年生の時には夢が決まっていたとか、和菓子が好きといった部分です。この雪平一果役を結木さんが勝ち取れたのは運命かもしれませんね。

これを機にもっと活躍の場を広げていってほしいですね!

まとめ

今回は声優の結木梢さんについて調べてみました。これまでほとんど露出がなかったので、情報はかなり少なかったかと思います。

デビューして5年という下積みを経て、ようやくつかみ取ったこのチャンス。しっかり活かして、さらに活躍していってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる