咲々木瞳(声優)のプロフィール年齢と身長!裏名義やキャラにウマ娘アドマイヤベガ

咲々木瞳さんは「五等分の花嫁SS」や「とある科学の超電磁破T」、「はたらく細胞!!」、「ご注文はうさぎですか?」など脇役で出ていますが、多くの人気作品に出演されています。そんな咲々木瞳さんですが、新人声優さんなのでプロフィールなど知らない方も多いのではないのでしょうか。

なので今回は、咲々木瞳さんのプロフィールや年齢と身長について。そして裏名義や出演キャラやウマ娘アドマイヤベガ についてご紹介していきたいと思います。

目次

咲々木瞳のプロフィール・経歴・年齢

まず初めに咲々木瞳さんのプロフィールについてご紹介します。

名前:咲々木瞳(ささきひとみ)
性別:女性
生年月日:10月30日
星座:さそり座
出身地:東京都
所属事務所:東京俳優生活協同組合
代表作:ウマ娘 プリティーダービー、彼女お借りします、ブラッククローバー

咲々木瞳さんのプロフィールはこんな感じでした。年齢は公表されていないのでわかりませんでした。

咲々木瞳さんは声優を知ったのが小学5年生の時だそうです。ですが、その時にはまだ声優になろうまでは思っていなかったようです。本格的に声優になろうと思ったのは高校3年生の時だそうです。やはり、高校生だと将来の進路を決めなくてはいけないからこそそこで決めたのかもしれませんね。

2018年10月30日まではリンク・プランという事務所に所属していました。その後はフリー期間を設けて今の東京俳優生活協同組合に所属したそうです。事務所が変わる時、事務所の手続きの問題なのか、それとも他に理由があるのかわかりませんが、フリー期間を設けるのは気になりますね。

咲々木瞳の裏名義について

咲々木瞳さんは裏名義があるのでしょうか。気になりますよね。

ですが、調べた結果、裏名義はないと思います。どうしてこのような噂が出ているのか不思議ですね。もしかしたら似ている声があったのかもしれないのですが、本人ではないと考えていいと思います。

咲々木瞳の身長体重・スタイル

咲々木瞳さんの身長や体重はどのくらいなのでしょうか。

咲々木瞳さんの身長は165cmなんです。結構高いですね。私は身長がとても低く苦労したのでとてもうらやましいです。ですが、身長が高いのも少し苦労がありそうですね。体重は公開されていませんでしたが、身長の割に結構スラっとしていて細身なので40kg台ではないのでしょうか。

スタイルがとても細身でスラっとしていてとても可愛らしい感じですね。パッと見ですが細すぎる感じもないので女性のほとんどの方が咲々木瞳さんの体型にスタイルになりたいと思う方が多いのではないでしょうか。

咲々木瞳のキャラと声の特徴!ウマ娘アドマイヤベガも

咲々木瞳さんの出演キャラを調べてみました。

2016年から声優活動をしていますが、まだ一度もメインキャラクターをしたことがないようです。全てが脇役のキャラクターをしていますが、作品自体が有名作品ばかりなんです。例えば、「五等分の花嫁SS」や「とある科学の超電磁破T」、「はたらく細胞!!」、「ご注文はうさぎですか?」などがありました。最近のものあげましたが、このように有名作品ばかりやっているのでこれから先メインキャラクターをする機会があるのではないでしょうか。

他にも今大人気ゲームの「ウマ娘 プリティーダービー」の「アドマイヤベガ」の声をやっています。こちらも大人気ゲームなのでこれからいろんな作品をやりつつ有名になるような気がしました。

声の特徴で地声はとても落ち着いている声をしています。役を演じている時の声はおっとりしている声お姉ちゃんのような優しい声ショタ声真面目そうな声などなど幅広く演じています。ここまで幅が広いとこれからどの役をしていても結構しっくりくるのかなと思いました。

まとめ

今回は、咲々木瞳さんのプロフィールや年齢・身長についてや裏名義や出演キャラやウマ娘アドマイヤベガ について調べていきました。

新人声優さんということもあり、今はあまり有名ではないのですが、有名作品の脇役の声をしていたり、今大人気のゲームの声をしていたりとこれから先に十分有名になれる未来が見えますね。

さらに見た目もスラっとしていて可愛らしいのでそこでも有名になっていきそうですね。これからの活動に期待が高まりますね。応援していきたいと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次