白砂沙帆(声優)のプロフィール読み方と身長年齢!キャラのサマータイムレンダ小舟澪にたんもしシャル役

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

2017年にデビューし、「探偵はもう死んでいる」のシャーロット・有坂・アンダーソン役や、「サマータイムレンダ」の小舟澪役で知られ、アニメやゲームなどに多数出演し人気の白砂沙帆さん。

今回は白砂沙帆さんのプロフィールや経歴、出演するアニメや演じるキャラクターについて調べてみました。

目次

白砂沙帆のプロフィール・経歴年齢

白砂沙帆さんの基本プロフィール

●名前:白砂沙帆(しらす さほ)
●生年月日:8月19日
●年齢:非公開
●星座:しし座
●身長:149.6㎝
●出身:和歌山県
●血液型:A型
●趣味:食事
●特技:バドミントン、料理、猿腕
●デビュー:2017年
●所属:マウスプロモーション

白砂沙帆さんは2017年にバンダイナムコエンターテインメントの企画『〜みんなでゲームをつくろう〜Project LayereD(プロジェクトレイヤード)』という声優オーディションでグランプリを獲得し、『レイヤードストーリーズ ゼロ』というアプリゲームのヒロイン・イオン=ミルナ役で声優デビューを果たしました。

2018年にマウスプロモーションの声優養成所に入り、2020年からはマウスプロモーションに所属、声優として活動しています。

声優になろうと思ったきっかけは、アニメ「BLEACH」の朴璐美さん演じる日番谷冬獅郎。女性でも男性の声を演じられていることに感動し、そこから演技の世界に惹きこまれていったそうですよ。

白砂沙帆さん自身もアニメではメインキャラクターを演じることも増え仕事も充実してきていて、これからの活躍がとても楽しみな声優さんです。

白砂沙帆の名前の読み方

苗字は「白砂」と書いて“しらす”と読むそうです。けっこう珍しい苗字なんでしょうか。私も最初は読み方がわからず“しろすな”と読んでいました。

白砂さんの出身地は和歌山県ということですので、和歌山はこの苗字も結構多いのでしょうか。“沙帆”(さほ)という名前もイメージにぴったりでとってもかわいらしいお名前ですよね。

方言は関西弁だということでしたが、ラジオなどで話しているところを聞く限りではそこまでクセの強さは感じず、聞きやすい話し方だなと思いました。

2022年4月から放送が開始したアニメ「サマータイムレンダ」の舞台が地元の和歌山だということもあり、アニメの舞台となる日都ヶ島に暮らす人たちは和歌山弁を話すので、白砂さんも方言で演じています。

白砂さん自身も地元の方言なので演じやすいのではないでしょうか。白砂さんの和歌山弁にも期待です!

白砂沙帆の身長体重・スタイル

https://twitter.com/miyari_nemoto/status/1510546104076550145

白砂沙帆さんの身長は149.6㎝ということです。小柄でかわいらしいですよね。

しかしツイッターの写真などを見ても、すらっとしたロングスカートやウマ娘の衣装なども着こなしていて小柄さを感じさせません。スタイルがいいからなんでしょうね。

目元がぱっちりしていて笑顔もとってもかわいいですよね。いつもニコニコしていて人懐っこいのかなと思いきや、「超緊張しい」な性格なんだそうです。

緊張するとすぐお腹が痛くなってしまうんだとか。なんだか意外ですね。声優はプレッシャーや責任もとても大きい仕事だと思うので、緊張してしまうことも多いのではないでしょうか。

笑顔の裏には緊張感が隠されているのかもしれません。そんな中でも笑顔で何も感じさせず頑張っているんだと思うと応援したくなりますね。頑張ってほしいと思います。

そんな白砂さん、ちょっと天然でもあるのか、桑原由気・高田憂希さんがMCを務めるバラエティ番組『ゆうきんち』に出演した際の自己紹介で視力を『7.0』と紹介し、周りを爆笑させていました。

白砂沙帆の出演キャラ!サマータイムレンダ小舟澪にたんもしのシャーロット役など

白砂沙帆さんの主な出演作はこちらです。

◎アニメ
・「サマータイムレンダ」小舟澪
・「探偵はもう、死んでいる。」シャーロット・有坂・アンダーソン
・「ビルディバイド-#000000-」凛風
・「ドラゴン、家を買う。」歯の妖精
・「おちこぼれフルーツタルト」子供、住民、女生徒役
・「裏世界ピクニック」学生、町の人たち役
・「Lapis Re:LiGHTs」生徒役
・「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」女子役
・「アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~」国民B役
・「映画 ねこねこ日本史~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」

◎ゲーム
・「ウマ娘 プリティーダービー」リトルココン
・「ブルーアーカイブ-Blue Archive-」春日ツバキ
・「Food Fantasy-フードファンタジー」片児麺
・「ブレイブフロンティア レゾナ」エリモ
・「ブラウンダスト」レーテ
・「女神降ろし」クロートー
・「おねがい、俺を現実に戻さないで!シンフォニアステージ」シホ
・「レイヤードストーリーズ ゼロ」イオン=ミルナ
・「天華百剣-斬-」会津正宗
・「ブレイドアンドソウル」子猿役
・「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」町娘役
・「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」女生徒、音楽教師、やんちゃそうな少年役
・「ブラックスター」

参考:マウスプロモーション公式

アニメだけでなく、ゲームの出演もたくさんありますね。アニメでは「探偵はもう死んでいる」のシャーロット・有坂・アンダーソン役で初のメインキャラクターを担当しました。

その後も「ビルディバイド」での凛風役や、2022年4月からスタートしたばかりの「サマータイムレンダ」の小舟澪役を担当、リトルココン役で出演するアプリゲーム「ウマ娘」もヒットしてとっても大忙しな毎日を送っているのではないでしょうか。

緊張しいな性格ながらも前向きに全力で挑んでいる白砂沙帆さんをぜひ応援してあげてください。

まとめ

https://twitter.com/sahoshirasu/status/1517501890501611521

2017年のデビュー以来、アニメやゲームなどに多数出演し注目を集めている白砂沙帆さん。ツイッターやインスタグラムも定期的に更新しているのでこちらにも注目です。これからの活躍が楽しみになりますね。

白砂沙帆さんは2022年4月から「サマータイムレンダ」に小舟澪役で出演しています。こちらもぜひご覧になってみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次