内田秀の年齢身長プロフィール経歴に彼氏熱愛!出演キャラとウマ娘は?

anime

今回は、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』にてミア・テイラー役を演じられている声優の内田秀さんについて調べてみました。

内田さんのプロフィールや経歴、これまでの担当キャラクターについてもまとめていきます。そして気になる恋愛情報やウマ娘関連も、調べてみました。

目次

内田秀のプロフィール経歴・年齢

【プロフィール】
・名前:内田 秀(うちだ しゅう)
・生年月日:1996年5月24日
・血液型:B型
・出身地:オーストラリア・シドニー
・特技:英語
・所属:CaliCom

生年月日は1996年ということで、現在の年齢は25歳になります。同い年の声優には、本渡楓さん黒沢ともよさん伊藤美来さん等がいらっしゃいますね。

そして目を引くのはやはり『出身地:オーストラリア』というところですね。出生地は日本ですが、2歳の頃にオーストラリアに渡り、その後18歳まで過ごしたようです。

そのおかげか、得意分野は英語のようです。その実力はTOEICという英語のテストで990点満点を取るほどだそうです。

今まで生きてきた25年間の内、17年もの間オーストラリアで生活しているので、得意が英語というより母国語が英語という感じですね。続いて経歴です。

【経歴】
・オーストラリアの大学に在学中、声優になりたいと思い立ち、来日しオーディション受ける
・2014年4月から本格的に日本に住む
・プロ・フィット声優養成所を卒業し、その系列のリンク・プランに所属
・2016年『艦隊これくしょん-艦これ-』のウォースパイト役でデビュー
・2019年10月~ 音楽ユニット『PrimaPorta』のメンバーとして活動を開始
・2020年9月31日 リンク・プラン退所
・2020年10月1日  現所属のCaliComに所属

デビューは『艦これ』ウォースパイトです。当時はその流ちょうな英語に、海外のファンからもかなり好評でした。

現所属事務所の『CaliCom』は株式会社ストレイキャッツの声優部門です。ストレイキャッツには大人気声優の新田恵海さんや、内田さんが所属しているグループのPrimaPortaも所属しています。

内田秀の身長体重・スタイル

内田さんの身長は公開されています。155cmだそうです。ずいぶん小柄ですね。

体重に関しては女性声優にしては当たり前だとは思いますが、公開されていません。画像を見る限りとてもすらっとしていますし、50kgないくらいだと思われます。

かなりスタイルがよく、『艦これ』のウォースパイトや『ラブライブ!』のミア・テイラーといったご自身が担当されたキャラクターの衣装も完璧に着こなしています。

キャラクターの衣装を着ても不自然さがないのは凄いですね。

健康的なものが好きなようで、中学や高校の時には豆乳に抹茶、はちみつ、シナモンを入れたものを毎朝飲んでいたそうです。今は野菜をいっぱい食べるようにしているとのことです。

そして、家での運動も欠かさずやっているとのことです。昔はジムにも行っていたようで、かなり健康には気を使っているようですね。

内田秀の彼氏・熱愛情報

内田さんは、お顔もかわいいですし、彼氏がいてもおかしくはなさそうですが、今のところ彼氏がいるという情報はありませんでした

最近では女性声優もアイドルのような扱いをされていますし、実際に恋愛を禁止している声優事務所も多いです。

内田さんの所属するCaliComがどういうスタンスなのかはわかりませんが、男性ファンのことを考えると、恋愛関係の情報は抑えている可能性が高いです。

とはいえ、内田さんも20代後半です。結婚のことをそろそろ考える時期でしょうし、新しい情報が出てくるまで静観していましょう。

内田秀の出演キャラと声の特徴!ウマ娘は?

内田さんの担当されたキャラクターをまとめてみましょう。

・『艦隊これくしょん-艦これ-』 ウォースパイト/アークロイヤル 他
・『アラド:逆転の輪』 モー・ショウホウ
・『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』 ミア・テイラー
・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』 時女 静香(ときめ しずか)

アニメというよりはゲーム関係のキャラクターが多いですね。

内田さんの声はかわいい系の声ですが、キンキンと高い感じではなく、優しい感じですね。そのうえ、発音がきれいなので、かなり聞き取りやすいです。

内田さんはご自身のyoutubeチャンネルも持っていますので、声を聴きたい方はぜひ見に行ってみてください!

内田さんをgoogle検索にかけるとサジェストに『ウマ娘』が出てきます。ですが、現在はウマ娘のキャラクターを内田さんは担当されていません

恐らく、内田さんにウマ娘に出演してほしい方が多いのでしょう。

内田さんの英語力を活かせる、例えば海外馬がモチーフになったウマ娘等が出てきたら内田さんが担当される可能性も十分にありそうです。

実際に同じユニットに所属する声優の首藤志奈さんは『ウマ娘』のハルウララ役を担当されています。今後に期待ですね。

まとめ

https://twitter.com/uchida_shu0524/status/1498275820154286080

今回は声優の内田秀さんについて調べてみました。英語が喋れるというレベルの声優はいっぱいいますが、ネイティブレベルとなると話は変わってきますね。

アニメやゲームも海外人気がかなり高まっているので、英語に秀でた内田さんの出番は今後さらに増えていく可能性がかなり高いです。

今後の躍進にさらに期待が持てますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる