稗田寧々のプロフィール年齢身長とキャラ!彼氏結婚やバスケも

anime

みなさんは、稗田寧々さんをご存知でしょうか?日本の女性声優さんなんです。稗田寧々さんが声優になろうと思ったきっかけが「桜蘭高校ホスト部」というアニメでした。そこから稗田寧々さんの夢は始まったのですね。

今回は、稗田寧々さんのプロフィールや年齢身長と出演しているキャラについて、そして彼氏結婚やバスケもについてもご紹介していきたいと思います。

目次

稗田寧々のプロフィール・経歴

名前:稗田寧々(ひえだねね)
愛称:ねーね、ねねまる など
性別:女性
生年月日:1997年1月15日
出身地:神奈川県
職業:声優
所属事務所:81プロデュース

稗田寧々さんは2012年に行われた第6回81オーディションにて特別賞・小学館賞を受賞しているんです。その後、2016年4月1日に81プロデュースに所属した。81プロデュースは南沢道義(みなみさわみちよし)さんが設立しました。南沢さんは社長を目指していたわけではないですが、声優のマネジメント、番組プロデュースがしたい、自由な環境で若い素材をのびのびとやらせてあげたいと思いつくられました。

また2019年6月24日、田淵智也さんがやっている音楽プロデュースの声優ユニットで『DIALOGUE +』が結成され、そのメンバーになることが発表されました。2019年10月23日にCDデビューをしました。

2022年3月5日に第16回声優アワードで新人声優を獲得しました!

経歴はkんな感じですが、それにしてもすごいですよね。2012年に行われているオーディションでは特別賞・小学館賞を受賞し、その4年後に事務所に所属してしまいました。その後もいろんなところで活躍し、徐々に有名になってきていますね。

稗田寧々の年齢・身長

上記で記載しましたが、2012年にオーディションを受けているのですがその時の稗田寧々さんの年齢はなんと15歳です!15歳の年齢で特別賞・小学館賞を獲得しているなんてすごいです!こんな若い人でも獲得できるなんてやっぱり才能なんでしょうかね!私の15歳なんて黒歴史なので、それを考えるとすごいなって思います。私には到底できないことなので関心してしまいます。

稗田寧々さんの身長について調べてみましたが、これといった情報はありませんでした。ですが、よく共演される宮原颯希さんとほぼ同じぐらいだと思われるので、158cmではないでしょうか。あくまで推測でしかないので正確にはわかりませんが、そのくらいだと思われます。

稗田寧々の担当キャラと声の特徴

出演アニメのキャラクター
・ガンダムビルドダイバーズ 『ヤシロ・モモカ』
・魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜『ミサ・イリオローグ』
・戦翼のシグルドリーヴァ『六車・宮古』
・弱キャラ友崎くん『泉 優鈴』

など他にもいろいろやられていますが、主にこの作品に出ています。

稗田寧々さんの声は圧が特徴的だと田淵さんに言われていたみたいです。「DIALOGUE +」は基本的に難しく、キーも高いためレコーディングをする際は力強さや、凛々しさ、意志の強さを意識して出しているそうです。なかなかの頑張り屋さんですね。

稗田寧々の彼氏や結婚

ですが、現在の彼氏についての情報は何にも出てきませんでした。現在25歳なので、彼氏がいてもおかしくないと思いますが、今はお仕事の方が優先なんでしょうかね。だとしても可愛らしい人なのですぐに捕まえて結婚なんてこともあり得そうですね。

稗田寧々のバスケとは?

2018年8月29日に声優初のバスケットボールリーグが発足しました。稗田寧々さんは「PuaPureParty!(プアピュアパーティー!)」というチームに参加していまいた。このチームにはバスケ経験者はいなく、稗田寧々さんも初心者なんです。「元気に笑顔でプレーして賑やかなチームになること」を目標として頑張っていました。

ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2021年4月に終了しました。稗田寧々さんがバスケをしていたなんて驚きました。ましてや初心者のはずなのに怖くないのかなと思いました。球技に関しては経験がないと少し怖くて競技に臨めない方もいるぐらいなのでびっくりしました。

まとめ

稗田寧々さんが声優になろうと思ったきっかけが「桜蘭高校ホスト部」なんだと知ってびっくりしました。私も「桜蘭高校ホスト部がとても好きで実写版の方も見てしまうくらいなんです。この作品は自分にとってとても勇気をくれるそんなアニメなので気持ちが一緒なんて光栄です!見たことのない方はぜひ見た方がいいと思います!とてもおすすめです。

声優を目指すのに15歳でオーディションを受けてみたり、19歳で81プロデュースに所属してしまうなんてすごい行動力ですよね。もしかしたら元々才能があったのかもしれませんね。だとしてもとてもすごいですよね。

現在の年齢は25歳なのでこれからもっと活躍していくのだろうと思うととても楽しみですよね。今はまだそんなに有名でなくてもそのうち有名になって活躍していくことを応援していたいですね。声も圧が特徴的と言われているみたいなので、これから声優だけでなく、歌手としても頑張って欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次