佐藤元(声優)の彼女や年齢身長プロフィール!経歴大学高校中学に出身地や実家

anime

今回は、アニメ『弱キャラ友崎くん』の主人公友崎 文也(ともざき ふみや)役をはじめ、『蜘蛛ですが、なにか?』『灼熱カバディ』など数多くのアニメに出演し、2021年度声優アワードにて新人男優賞を受賞した声優の佐藤元さんについて調べてみました。

プロフィールや年齢、学歴も含めた経歴に出身地、そして気になる女性関係についてもわかる限りを調べてみました!

目次

佐藤元のプロフィール・経歴・年齢

【プロフィール】
名前:佐藤 元(さとう げん)
生年月日:1997年3月22日
出身地:神奈川県
趣味:格闘技観戦、音楽鑑賞、歌うこと
特技:剣道、マッサージ
所属:アイムエンタープライズ

生年月日が1997年3月22日ということで、間もなく誕生日を迎えて25歳になりますね!(執筆時2022年3月18日)

特技の剣道では、中学高校では剣道部に所属し、段位も3段を所持しているようで、かなりの腕前のようです。続いて経歴です。

【経歴】
・中学生の頃、アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』をみて、アニメを好きになる。
・高校生の時、周りの人たちの影響で声優を目指す。
・高校卒業後、大学に進学すると同時に日本ナレーション演技研究所に入所。
・2017年、アイムエンタープライズに所属。
・2018年、アニメ『Dr.STONE』にてクロム役を演じる。初のアニメ主要キャラ
・2021年、アニメ『弱キャラ友崎くん』にて友崎文也役を演じる。初のアニメ主役キャラ
・2022年、第16回声優アワードにて新人男優賞を受賞。

やはり佐藤さんといえば、声優アワード新人男優賞を受賞したことが記憶に新しいですね。過去には松岡禎丞さん内田雄馬さん島﨑信長さん梶裕貴さん等の現在のアニメ界を引っ張っている声優たちがこの賞を受賞しています。

佐藤さんもすでに数多くの主要キャラを演じられていますし、今後アニメ界を引っ張っていく声優になりそうですね。

佐藤元の身長体重・スタイル

佐藤さんのスタイルについてです。身長は165㎝だとご本人のyoutubeで明らかにされていますね。少し平均より低めといった感じでしょうか。

体重に関しては公開されていません。165㎝男性の平均体重は64㎏前後だそうです。見た感じですが、佐藤さんもその平均から大きく外れることはなさそうですね。

佐藤さんは筋トレが好きで、毎日のルーティーンで筋トレをしているそうです。見た目も比較的がっちりしていて、いわゆる細マッチョという感じです。

佐藤元の中学高校大学や学歴

佐藤さんの中学に関しては情報がありませんでした

高校に関しては少し情報がありました。元体操選手の白井健三選手と同級生で生徒会長をしていたそうです。

佐藤元さんが生徒会長を務めていたのは高校の頃で、白井健三選手の出身高校は神奈川県立根岸高校です。つまり佐藤さんの出身高校は根岸高校だということになりますね。

また大学もどこに通っていたかの情報はありませんが、大学を卒業しアイムに所属したのが2017年、つまりまだ佐藤さんが20歳の頃なので4年制大学ではなく短期大学に通っていたということになりますね。

また、「福祉を学んでいた」という発言をしていることから、福祉系の短期大学に通っていたということになりますね。

佐藤元の出身地や実家

佐藤さんの出身地は神奈川県横浜市です。同じ神奈川県出身の声優には、花守ゆみりさん沼倉愛美さん日笠陽子さん花江夏樹さんなどがいらっしゃいます。やはり首都圏出身の声優は多いですね。

通っていた高校も地元の県立高校ですし、そこまでは実家暮らしだったと思われます。

大学生からは「平日は大学で勉強しながらバイトと家事をして、日曜は日ナレに行って、空いた時間は演技の練習」というスケジュールを送っていたようです。家事も自分でしていたようなので、一人暮らしをしていたかもしれません。

なかなかハードな毎日を送っていたようですが、それだけ声優という仕事にかける思いが強かったのでしょうね。

実家の場所などについては情報がありませんでしたが、家族に関するエピソードはありました。大学で福祉を学びたいと思ったのは、家族が福祉関係の仕事をしていたからだそうです。

声優という仕事に対しては、結構反対される親が多いですが、佐藤さんの親は大学にさえ行けばいいというスタンスで、反対されなかったようです。

子供が家族の仕事に興味を持ち、親も子供のやりたいことに反対しない。というまさに理想の家族関係ですね。

佐藤元の彼女情報

やはり気になるのは女性関係ですね。佐藤さんに彼女がいるという情報はありませんでした

ですが顔もイケメンですし、身体も細マッチョで清潔感がある上にハキハキとした喋り、同じアイムの先輩たちからもかわいがられる性格の良さに、お仕事も軌道に乗ってきたというモテる要素しかないように見えます。

本人がどこまで恋愛に積極的な気持ちがあるかはわからないですが、今後彼女や、結婚といった話が聞けるかもしれませんね。

今後の展開に期待していきたいところです。

まとめ

今回は、声優の佐藤元さんについての情報をまとめてみました。声優アワード新人男優賞を受賞したり、7月から放送のアニメ『よふかしのうた』では主人公の夜守 コウ役を演じることがすでに決まっています。

自身のyoutubeチャンネルを持っていたりと情報発信にも積極的です。間違いなく今後の声優界を引っ張っていってくれる存在になってくれるでしょう。これからの活躍にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次