相川奏多(声優)の高校中学や彼氏に年齢身長!キャラや声下手の噂とプロフィールも

anime

今回は、アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の主人公大戸アイ(おおと あい)役を演じられ、第十六回声優アワードにて新人女優賞を獲得された新人声優の相川奏多さんについて調べてみました。

経歴やプロフィール、年齢に出身の学校、担当されているキャラや下手なのではという噂についても調べてみました。

目次

相川奏多のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/3rdMR_staff/status/1332170849630126082

【プロフィール】
・名前:相川 奏多(あいかわ かなた)
・生年月日:2004年10月20日
・身長:153㎝
・出身地:兵庫県
・趣味、特技:英会話(日常会話)、関西弁、読書
・所属:ミュージックレイン

2004年生まれということは、17歳!まだ高校生ということですね。これからどんな成長を遂げていくのか見当もつきませんね。

所属事務所のミュージックレインには、人気声優の戸松遥さん高垣彩陽さん等が所属されています。また音楽ユニットのTrySailスフィアなども所属していて、音楽系に強い事務所ですね。続いて経歴です。

【経歴】
・小学校低学年で歌を歌う職業を志す。
・小学校5、6年の頃にアニメを好きになり、声優を知る。
・2017年にミュージックレインのオーディションを受け合格。
・2021年アニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』大戸アイ役にて初主演
・2022年声優アワードにて、新人女優賞を獲得。

2021年から怒涛の活躍を見せていますね。デビューと同年に初主演。その翌年に声優アワード受賞と、飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことですね。

これからどういった活躍をしていくのか楽しみですね。

相川奏多の中学高校

https://twitter.com/3rdMR_staff/status/1477046406648975361

相川さんの中学高校に関しては情報は一切出てきませんでした。現役高校生なのでしょうがないですね。少し推測してみましょう。

中学に関しては、兵庫県出身であるということと、関西弁をよく話すということから関西圏であることはほぼ確実だと思います。

地元の公立中学という可能性も高いですが、相川さんの家は「しっかり勉強をして私立の学校に入って医学部に入って医者になる」という家で、本人も「将来は医者になるんだろうなぁ」と思っていたようです。

この発言から、中学受験をして私立の中学に行った可能性も捨てきれませんね。

そして高校ですが、仮に私立の中学に行っていたなら、そのままエスカレーター式で高校に上がったという可能性が非常に高いと思います。

ですが、相川さんがオーディションに合格して声優になれるというのが決まったのが中学3年生の頃ですし、声優活動を円滑にするために上京して、芸能コースがある学校に行った可能性も捨てきれませんね。

相川奏多の出演キャラ

https://twitter.com/3rdMR_staff/status/1353629179804323840

相川さんの出演キャラは、まだ芸歴が短く2キャラしかいません。

まずは、『IDOLY PRIDE』成宮 すず(なるみや すず)です。相川さんが声優デビューしたアニメキャラクターですね。

成宮すずはドジっ子でよくいじられるお嬢様キャラです。口調もお嬢様口調です。生意気で高飛車というお嬢様キャラの特徴を兼ね備えつつも、不思議と周りに不快感を与えず、周囲からは温かく見守られているキャラクターです。

そして次は同時期のアニメ『ワンダーエッグ・プライオリティ』の主人公、大戸 アイ(おおと あい)です。相川さんが初の主演を演じられたキャラクターですね。

大戸アイは、オッドアイが特徴的な女の子で、とある理由で不登校になっています。内気ですが、実は明るく感情豊かな性格です。

相川さんご本人は感情を出すのが不得意で、100出しているつもりでも20しか出ていないことが悩みだそうです。それを克服するために狂気的な役を演じてみたいそうです。

今後はどういったキャラを演じるのか楽しみです。

相川奏多は声が特徴的で下手に聞こえるけど癖になる?

https://twitter.com/3rdMR_staff/status/1359066759056134145

『ワンダーエッグ・プライオリティ』のアニメ放送時には「主役が棒読みで声優が下手なのでは?」という感想がいくつかありました。

大戸アイは引きこもりキャラです。当然人と話す機会は少ないでしょうし、いろいろな事情があるキャラですので、声に抑揚が少ないのはキャラにあっているといえるのではないでしょうか。

成宮すずの声も聞けば、相川さんの演技を下手といえる人は少ないのではないかと思います。

声質自体は特徴的に聞こえる人もいると思いますが、声優があふれているこのご時世に「声が特徴的」なのはかなりの強みだと思います。実際にこの声に癖になっている人もすでにいるようです。

まだまだ若いですし、今後いろいろなキャラを演じ、さらに相川さんに癖になる人を増やしていってほしいですね。

相川奏多の彼氏情報

相川さんの気になる男性関係ですが、現在彼氏がいるという情報はありませんでした

まだまだデビューして間もないですから情報はやはり少ないですね。

とはいえ現役の学生ですから、浮かれた話が合ってもおかしくはないですが、詮索するのは野暮でしょう

今は若手声優の生き残りも厳しそうですし、胸を張って「〇〇さんと結婚します」と言える年齢まで声優として活躍してくれることを願っておきましょう。

まとめ

https://twitter.com/3rdMR_staff/status/1501858650977148932

今回は声優の相川奏多さんについてまとめてみました。声優アワード新人女優賞を賞し、いま最も注目を集めている若手声優であるといっても過言ではないと思います。

その期待に応えられる実力はきっとあると思うので、今後も頑張って活躍してほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次