市川蒼のキャラやプロフィール身長年齢にかわいい!福岡出身で実家家族も

anime

今回は、アニメ。『Just Because!』の泉瑛太(いずみ えいた)役でデビューした市川蒼さんについてまとめてみました。

ダーリン・イン・ザ・フランキス』のミツル役、大人気スマホゲーム『ツイステッドワンダーランド』のラギー・ブッチ役などでも人気を博し、第16回声優アワードにおいて新人男優賞を受賞した今話題の若手声優さんです。

目次

市川蒼のプロフィール経歴・年齢

【基本プロフィール】
名前:市川 蒼(いちかわ あおい)
愛称:いっちー、いちぞー、あおちゃん
誕生日:1991年10月2日
血液型:B型
出身地:福岡県
所属事務所:大沢事務所

市川さんは高校生の頃から大学生まで演劇部に所属しており、2015年25歳頃に声優デビューを果たしています。
初主演作の『Just Because!』の放送が先ではありましたが、アニメ作品で実際にレギュラーを初獲得したのは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』だったそうです。

2022年3月の現時点でも、京都アニメーションが手掛ける『ツルネ -風舞高校弓道部-』のYoutubeLive開催を待つファンが配信やアーカイブを楽しみにしており、今後も目が離せない実力派若手声優さんです。

市川蒼のキャラ声の特徴

市川さんですが、比較的年齢が若めなキャラクターを既に数多くこなしていますが、大人びた性格の秀才や落ち着いたトーンで甘いボイスはもちろん、悪態をついたり見下すような発言が似合うキャラクターも演じられ、キャラクターの性格をつかむのがうまいと演技を高く評価されています。

2020年1月から放送された『プランダラ』のペレ役では、謎に満ちていて回を重ねるごとに印象が七変化する変わったキャラクターも見事に演じきっています。

市川蒼の身長体重・スタイル

市川さんは、現在身長162cmと公表されており、平均よりやや低めで足のサイズも25cmと、日本人男性にしてもやや小柄です。

スマートな体系と爽やかなベビーフェイスに合わせて、ダボっとしたパーカーや、オーバーサイズのシャツなどでゆるっと感が魅力な着こなしをされていることが多く、少年らしさが可愛い!とメディア露出当初から話題になっていました。

身長に関する情報も中々公表されず、他の出演者さんと比べて予想されたりなど、ファンの間でも長らく憶測でしか語られなかった市川さんですが、体重は未だ未公表のようで、体重に関する情報は見つかりませんでした。

市川蒼がかわいい

https://twitter.com/itsuboku2/status/1504813941054386181?s=20&t=bF4zrt2JUzq_BdMV-syi8w

そんな乙女心をくすぐるギャップを見せたり、時には「可愛い」とファンをどんどん魅了していく市川さんは、見た目も中性的で、蒼(あおい)という名前も相まって、女性と間違われることもあるんだそうです。

確かに、母性本能を掻き立てられるような甘いルックスですよね。

ルックスだけでなく、動画サイトで見られる市川さんは仕草もとっても愛らしくて、着飾らない素敵な姿もファン必見です。

市川蒼は福岡県出身で実家や家族

市川さんの出身地は福岡県ですが、出身校である総合学園ヒューマンアカデミーはおそらく市川さんが専攻されたであろう声優さんがパフォーミングの校舎も全国にあり、特定することは出来ませんでした。

ご実家や家族構成なども、未だ公表はされていませんが、2020年には、イケメン役者育成ゲーム『A3!』の皆木兄弟として声優の市川太一さんと兄弟役で共演をされたことで、同性の兄弟設定にSNSではファンの間で瞬く間に話題となりました。

まとめ

今回は初出演が主演という大抜擢でデビューを飾った人気若手声優の市川蒼さんについてまとめてみました。
中性的なボイスとルックスに加え、演技力まで高く評価されているの更なる活躍と新情報に期待しましょう。

まだまだ明かされてない情報も多い中、今後出演されるアニメやラジオなどにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次