内田秀(声優)の大根おろしや愛称にガンダム好き?姉妹父親母親も

anime

今回は、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-Warspite(ウォースパイト)役や、テレビアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ミア・テイラー役などを演じている、声優の内田秀さんについて調べてみました。

大根おろしガンダム好きなど内田秀さんについて調べていると出てくるものについてわかる限りまとめてみました!


目次

内田秀の大根おろしとは?

内田秀さんについて調べていると、「大根おろし」と言うワードが出てきたので調べてみました。

内田秀さんのデビュー作でもあるブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のライブイベントに出演し、そのイベント内の企画で「法被姿で大根をすりおろす」と言う作業を任されたそうで、それ以降ファンからは「大根おろしの人」と言うイメージが定着したそうです。

この件以降、本人も特技として「大根おろし」を公言しているそうです。


内田秀の愛称や読み方

内田秀さんの愛称について調べてみました。

先述したブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のライブイベントに出演し、「大根おろしの人」として定着していましたが、その後、同ゲームのイベント「よみずいランド・瑞雲祭り」の千秋楽にて「マイすりおろし器」を持参したそうで、それからは「大根おろしの人」の意味で「大根」の愛称で呼ばれるようになったそうです。


内田秀はガンダム好き?

内田秀さんについて調べていると「ガンダム」や、「ガンプラ」と言ったワードが出てくるので調べてみました。

2021年11月25日に自身のTwitterで「ガンダムは00からみ始めてます!」と言った投稿をされていました。どういった経緯でガンダムを見るようになったかはわかりませんでしたが、ガンダム00(ダブルオー)を見始めたことにより、ガンダム好きになったのではと思います。

さらに、内田秀さんは自身のYouTubeチャンネルにて、ガンプラ作成の配信を行うまでにガンダムが好きになっているようです。


内田秀の姉妹父親母親

内田秀さんのお姉さん絵がプロ級の腕前と話題になっていましたので、ご家族について調べてみました。

結論から言うと、お姉さん画力がプロ並みと言う事、ご家族内でも大根おろしが話題になっていると言う情報以外は、見つけることができませんでした。

お姉さん昔から絵がお上手だったようですが、それ以上の情報は見つけられませんでした。しかし、これだけ上手いとなると、もしかしたら公表していないだけでイラストレーターとして活動されているのかもしれませんね!


まとめ

今回は、声優として活躍し、大根おろしや、ガンダムでも話題の内田秀さんについてご紹介させて頂きました。

ゲームのイベントで大根をすりおろさせられる謎のコーナーにより愛称が「大根」になったり、自身のYouTubeチャンネルでガンプラ作成を配信するまでにガンダム好きであるこなどが分かりました。

これからも「大根」と言う愛称や、ガンダム好きと言うことで知名度を上げていくことは確実だと思いますので、これからの活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる