指出毬亜(まりあ)のプロフィール年齢本名!姉や大学高校中学にキャラと英語も

anime
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、テレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」の白咲花役や、テレビアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のエマ・ヴェルデ役などで注目を集めている、新人声優の指出毬亜さんについて調べてみました。

プロフィール姉妹の存在年齢などについて、調べてまとめてみました!


目次

指出毬亜のプロフィール・経歴・年齢本名

プロフィール
・指出毬亜(まりあ)
・1998年9月20日生まれ
・埼玉県出身
・WITH LINE所属
・趣味、特技:歌、声楽、ダンス(ジャズ/タップ)

1998年9月20日生まれと言う事ですので、現在は23歳(執筆時2022年4月6日)です。

お名前が指出毬亜(さしで まりあ)と珍しいお名前ですが、調べてみたところこちらは芸名とかではなく、本名だそうです。

歌とダンスが得意な指出毬亜さんですが、ジャズダンスを10年程習っていたそうです。

指出毬亜さんは、1998年 9月20日 埼玉県朝霞市(あさかし)に生まれ、お母さまがアニメ好きだったこともあり、幼少期からアニメを観て育ったそうです。そして、2015年の高校在学中に「チェンクロキャラクターボイスオーディション」の最終審査に進出。

その後、A&Gアカデミーに半年間通い、翌年2016年 4月より現在の所属事務所である「WITH LINE 」に所属。そして、2019年にテレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」の白咲花役にて初のヒロインを担当。その後、2020年よりテレビアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のエマ・ヴェルデ役として、アニメだけでなくアイドルとしても活躍しています。

事務所所属が18歳とかなり若い事にもびっくりしましたが、高校に通いながら声優として活躍していますので、かなりの大変だったのではないかと思いますので、相当な努力家なのでしょうね!


指出毬亜の姉や兄弟

指出毬亜さんに姉妹や、兄弟がいるのかを調べてみました。

指出毬亜さんのファンの間では有名な話らしいですが、どうやらお姉さんが一人いらっしゃるようですね。

過去に「姉が自分の部屋で歌っていると、それに便乗して歌っちゃいます。」と仰っており、お姉さんがいることが分かりますし、とても仲が良いと言う事もわかりますね!


指出毬亜の中学高校大学

https://twitter.com/sashide_m/status/1372903823044268036

指出毬亜さんの出身校について調べてみました。

小学校について調べてみましたが、こちらは情報が無くわかりませんでした。

中学校は、埼玉県朝霞市内にある朝霞市立朝霞第一中学校であることが分かりました。お笑い芸人の四千頭身ツッコミを担当している後藤拓実さんも同じ中学校出身らしいですね。

高校は、埼玉県立芸術総合高等学校 音楽科であることが分かりました。こちらの高校には普通科が無く、映像芸術科、舞台芸術科、音楽科、美術科の4つの専門学科のみを設置している高校になります。

大学は、国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科であることが分かりました。こちらの大学ですが、実技試験が難しいと有名らしいですね。

大学3年生の頃に、テレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」の白咲花役を担当していたそうですので、大学3年生以降はかなり多忙な学生生活を送っていたのではないでしょうか。


指出毬亜の担当キャラと声の特徴

https://twitter.com/sashide_m/status/1476971828015165443

指出毬亜さんの担当キャラと、声について調べてみました。

幼いころから声にコンプレックスを抱えておられたそうで、周囲からも「変わってる」、「特徴的」などと言われていたそうで、ご自身も「自分の声は、普通の人と違うのかな」と思われていたそうです。

しかし、そんな指出毬亜さんですがファンの方からは、「特徴的な声だけど、透き通っていて癒される」などマイナスのイメージではなく、プラスのイメージでファンの方達から好かれているようです。

指出毬亜さんのデビュー作や、代表作品を紹介します。

2015年
スマートフォン専用ゲームのケイオスドラゴン 混沌戦争にて、声優デビューされています。配役については分かりませんでした。

2016年
テレビアニメ灼熱の卓球娘女子生徒2役として、テレビアニメ初出演されます。

2019年
テレビアニメ私に天使が舞い降りた!白咲花役で、初ヒロイン役を担当されます。

2020年
テレビアニメラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会エマ・ヴェルデ役を担当したことにより、知名度を上げ、多くのアニメファンに広く知られるようになる。


指出毬亜は英語が話せる?

https://twitter.com/sashide_m/status/1451889917814923265

指出毬亜さんを調べていると、「英語」と言う文字をよく目にするので英語を使って話すことができるのかを調べてみました。

結論から言うと、指出毬亜さんは「英語」は得意ではないようです。

では、なぜ「英語」と言う文字を一緒に見るのかと言うと、今年(2022年)2月6日にラブライブ!シリーズの生放送番組「スクスタGL版2周年 ニジガクテーマ別活動グローバル交流チームスペシャル生放送」内で、英語のセリフにチャレンジすると言ったコーナーがあった為なんですね!

指出毬亜さんが担当しているエマ・ヴェルデは、スイスからの留学生と言う設定なのでファンの方達からも「大丈夫かな」と言った心配の声が多かったそうです。


まとめ

今回は、新人声優指出毬亜さんのプロフィールや、経歴についてご紹介させて頂きました。

高校に通いながら声優として活動を始め、大学時代に徐々に売れていき、学生生活と両立しながらしっかりと大学も卒業している努力家な一面もあることが分かりました。

これからも色々なメジャータイトルに出演していくと思いますで、今後の活躍に目が離せませんね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次