法元明菜の彼氏やプロフィール年齢身長!高校中学大学にLiyuuと仲がいい?

anime
本サイトでは広告を利用しています
3/5 - (1 vote)

今回は、生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪Linlin(リンリン)/麒麟役や、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)役を務め、声優歌手として活躍している新人声優の法元明菜さんについて調べてみました。

プロフィール出身校交友関係などについて、わかる限りまとめてみました!


目次

法元明菜のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/homoto_akina/status/1478365793687842819

プロフィール
・法元明菜(ほうもと あきな)
・1996年8月5日生まれ
・大阪府出身
・株式会社ジャストプロ所属
・趣味:イラスト、ギター
・特技:中国語

法元明菜さんは、1996年8月6日に鳥取県で生まれたそうですので、今年26歳になられます。(執筆時2022年4月21日)

中国人の母親、日本人の父親の間に生まれ、父親が法元明菜さんに中国語を話せるようになってほしいとの希望により、小学2年生~中学3年生まで中国広東省で過ごしていたそうです。

帰国後、東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校 声優&ヴォーカルコースへ通われ、2018年4月より現在のジャストプロに預かり所属として加入されています。

そして、2018年生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪Linlin(リンリン)/麒麟役として声優デビューし、2022年ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)役を務め、多くのアニメファンの方に知られるようになります。


法元明菜の身長体重・スタイル

https://twitter.com/homoto_akina/status/1511714878758686720

法元明菜さんの身長、体重について調べてみました。

身長153cm体重は公表されていませんでした。

身長は女性の平均身長が157.5cmですので少し小さいことが分かります。

体重については公表されていなかったものの、以前、ラブライブ!のオーディションで「痩せてください」、「今でもぽっちゃりだけど元々もっとデブ体系だったからそれだと厳しいかもしれないから痩せてもらえますか」など言われたことがあり、ライザップばりに毎食の写真を撮ったり毎日体重測って報告したりしていたそうですので、50~55kgの間くらいではないかと思われます。


法元明菜の中学高校大学

https://twitter.com/homoto_akina/status/1509894335956852740

法元明菜さんの出身校について調べてみました。

小学2年生~中学3年生まで中国広東省で過ごされていますので、この期間は中国の学校に通っておられたことは分かりますが、学校名などの情報は見つかりませんでした。

そして、高校についても情報が無く、大学には進学されていないのではないかと思います。

と言うのも、東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校 声優コース(3年制)をご卒業されており、2018年4月よりジャストプロへ所属していることを考えると、2012年3月 中学を卒業、2012年4月 高校入学、2015年3月 高校卒業、2015年4月 東京ダンス・俳優&舞台芸術専門学校へ入学し、2018年3月に卒業され、2018年4月より現事務所のジャストプロへ加入と言う計算になりますので、大学へは進学されていないと考えられます。


法元明菜の彼氏情報

https://twitter.com/homoto_akina/status/1515270272621842434

法元明菜さんのファンであれば気になるのが恋人の存在ですよね!

可愛いと話題になっていますから恋人くらい居るのではないかと思いましたが、現在特定のお相手が居るなどの情報は見つかりませんでした。

声優としてデビューしたばかりですし、歌手としても活躍されて居ますので、今はお仕事に集中しているのかもしれませんね。

好みのタイプなどの情報もありませんでしたが、出身が大阪と言う事もあるので関西のノリが通じるお相手や、普段家族と話しているときは日本語と中国語が混じっていると仰っていたので、中国語が話せる方なんかが良いのかもしれませんね。


法元明菜とLiyuuは仲がいい?

https://twitter.com/homoto_akina/status/1516639370765164550

法元明菜さんが中国出身のコスプレイヤーLiyuuさんと仲が良いとの噂がありましたので調べてみました。

いつから仲良くなったかなどの詳しい情報は見つかりませんでしたが、2021年より放送されていたメディアミックス作品のラブライブ!スーパースター!!にて、Liyuuさんは唐可可(タンクゥクゥ)役を務めており、法元明菜さんは音響協力として参加されていますので、その時に中国語が話せる事もあり仲良くなったのではないでしょうか。

お二人で出かけている様子が度々Twitterに投稿されていますので本当に仲が良いことが分かりますね!


まとめ

今回は新人声優法元明菜さんのプロフィール出身校交友関係などについてご紹介させて頂きました。

中国人の母親、日本人の父親を持つハーフであることや、親御さんの意向により中国で生活をしていたり、その結果中国出身キャラの声優として活躍し、多くのファンの方に知られるようになったことが分かりました。

ラブライブ!シリーズに出演したことによりメディア露出が増えておりますので、今後の活躍に目が離せませんね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次