川島零士(声優)のプロフィール経歴と身長年齢!出身地に高校中学も

anime

みなさんは川島零士をご存知でしょうか?日本の男性声優さんなんです。川島零士さんが声優になろうと思ったきっかけが『ファイナルファンタジーX』なんです。さすが男性って感じですよね。どんな人なのかについてもっと詳しくご紹介していきます。

今回は、川島零士さんのプロフィールや経歴に身長年齢。そして出身地に高校中学についてもご紹介していきたいと思います。

目次

川島零士のプロフィール・経歴

名前:川島零士(かわしまれいじ)
性別:男性
生年月日:1995年11月30日
星座:いて座
血液型:A型
出身地:愛知県
所属事務所:青二プロダクション
趣味:ファッション、海外旅行、読書、美術、ロードバイク、映画、舞台鑑賞
特技:コーディネート、水泳、ラグビー、場を和ませること

川島零士さんは名古屋のスクールオブミュージック&ダンス専門学校を卒業されました。その後AIR AGENCY声優養成所を出て、AIR AGENCYに所属しました。

2021年には『不滅のあなたへ』のフシ役で初出演をすることができました。その後は「シャドーハウス」のパトリック(リッキー)や「デジモンゴーストゲーム」のジェイド・レーヴェンなど多くの作品に出演されています。

ですが、2021年9月30日をもってAIR AGENCYを退所し、その後は今の所属事務所である青二プロダクションに所属しました。所属後、2022年に第16回声優アワードで新人男優賞を受賞することができたそうです。これからも活躍の幅が広がっていくと思うので頑張っていただきたいですね。

川島零士の身長・年齢

川島零士さんの年齢について調べてみたところ、前は非公開にしていたのか年齢のところが非公開になっている記事がありました。今は完全に公開されていて、1995年11月30日生まれなので今は(2022年4月現在)26歳だということがわかっています。だとしてもとてもお若いですよね。

身長は170cmで体重は56kgだそうです。日本人男性の平均身長が171.6cmなのでちょうど良い身長ですね。

川島零士の出身地は愛知県名古屋市

川島零士さんの出身地は愛知県の名古屋市なんです。

めっちゃ都会に住んでいられたんですね。都会に住んでいると東京に出てきてもそんなに違和感はないのかもしれませんね。私も元々東京生まれの東京育ちですが、今住んでいる場所が真逆のところなのでいろんなことに失敗しています笑笑

川島零士さんは名古屋出身ということもあり、使える方言は名古屋弁だそうです。

川島零士の中学高校の学歴や声優養成所

川島零士さんの卒業中学を調べてみましたが、何も出てきませんでした。高校は、名古屋の「スクールオブミュージック&ダンス専門学校」に通っておられたそうです。無事に卒業し、今は声優として活躍しています。

AIR AGENCY声優養成所を卒業されたみたいです。AIR AGENCY声優養成所とは藤原啓治さんが代表を務める声優プロダクションなんです。結構求められている人材が演技力、メンタル面、コミュニケーションという言葉に代表にされている「人間性」を求められているので試しに入ってみたいなどの軽い気持ちで入ってはいけないところですね。

まとめ

川島零士さんが声優になろうと思ったきっかけが「ファイナルファンタジーX」だったなんて驚きました。私は「ファイナルファンタジーX」をみたことがないですしどんな輝きがあってそれに惹かれたのか本人ではないのでわかりませんが、とても惹かれるものがあったのかもしれませんね。

声優を目指すために高校生という青春を声優に捧げられるなんてとてもすごいと思いました。今時の高校生は夢がわからなく、遊びたいから遊ぶという方が多いので、川島零士さんはとても真面目でやりたいことには一直線な人なんだろうなと思いました。

現在の年齢が26歳ということなのでこれからの活躍がとても楽しみですね!どんな風になっていくのかもしかしたら今と違って変わっているのか気になります。有名になることを願いながら応援していきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次