石谷春貴(声優)の年齢身長や陸上出身で高校大学は?彼女やBLCDとコツメカワウソに似てる噂も

anime

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

こんにちは!皆さんは現在人気上昇中・ファン激増中の声優・石谷春貴さんをご存知でしょうか?

最近も『トライナイツ』や『この音とまれ!』などに出演中です。

今回はそんな石谷春貴さんのプロフィールや注目の情報について書いていきます1




目次

石谷春貴さんのプロフィール・経歴・出演作品

プロフィール

名前:石谷春貴(いしやはるき)
生年月日:1992年1月14日
年齢:26歳
出身:宮崎県延岡市
身長:171.1
所属事務所:プロ・フィット

[経歴]
プロ・フィット養成所を卒業

2013年にプロ・フィットの準所属になると同時に、活動を開始。

2017年に初主演を経験

2019年に第13回声優アワードにて、『ヒプノシスマイク』・山田二郎役で歌唱賞を受賞。

[主な出演作品]
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ;チャド・チャダーン
・響けユーフォニアム;塚本秀一(初代表作)
・AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION- 伝木凱タモツ(初主演)
・BANANA FISH;アレックス
・エガオノダイカ;ピアース・ソーン
・この音とまれ!;足立実康
・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?;大好真人




石谷春貴さんの学歴(中学高校大学)や陸上競技

石谷さんが陸上を始めたのは、中学生かららしいです。中学校は不明ですが、高校は延岡高等学校であることがわかりました。(県の陸上競技選手権の選手名簿にいました。…ネットで検索できる時代は恐ろしいですね。)

高校2年生まで陸上競技をしていました。大会ではリレーで予選通過しています。しかし、大会中の怪我が原因で選手としての道を断念しました。

怪我のために陸上を諦め落ち込んでいた時に、「クレヨンしんちゃん」のひろしの台詞に感動し声優の道を決断します。それからは一念発起し、目標を大学の推薦入試から一般入試に切り替え、猛勉強します。

大学は群馬県の大学だったようです。在学中1年間、群馬から東京の声優養成所に通う生活をしていたようです。通学や生活費などは全て自分で賄っていたらしく、在学中には様々なアルバイト経験があります。

食費を節約するため、賄いのために飲食系のバイトをすることが多かったとのことで、その経験なのかわかりませんが、現在も石谷さんの料理の腕前はかなりのものです。たまにTwitterに自分が作った料理を投稿していますが、立派な飯テロです。




石谷春貴さんのBLドラマCDが気になる

腐女子(腐男子)のみなさんに朗報です!

アニメ作品で石谷さんを見かけることが多くなったこのごろ、BLCDのパッケージに「石谷春貴」の名前を見かける日が来るなんて!もはや感無量です。

主な出演作品
・男やもめも花は咲く;旭川
・I HITE;市子
・ごほうびちくび;菅旭生
・かわいくない兄貴を喘がす方法;高橋陣 etc

明るい役からクールで男らしい役、さらにヤンデレの役まで、どの作品を聴いても見事に演じられています。

個人的にオススメしたいのは『男やもめも花は咲く』です。爽やか純粋な好青年攻めが受けの心を慰めていく様にが、柔らかい石谷さんの声質にぴったりです。

対して受けの時の声も色っぽくて素敵です。鼻から赤い汗が出そうになりますね…。

腐った方はもちろん、そうでない方も一度試聴してみたください!さらに石谷さんの虜になりますよ。




石谷春貴さんの彼女情報

石谷さんはかなりモテそうな気がします。優しげな雰囲気といい、真面目さといい、性格も明るくて素敵です。また、ルックスも愛嬌がある感じですから女性ファンも多いです。

さらに料理もできるはハイスペックさ。

これで彼女がいないのか?と思って調べてみると、そういった情報は今の所ないようです。

色々なメディアで引っ張りだこのようですし、アニメの出演も増えてきて、それどころではないかもしれませんね。




石谷春貴さんがコツメカワウソに似てる?

確かに似てます。(笑)コツメカワウソと石谷さん。目がつぶらな感じとか、笑った時の口元とか、色々含め全体的にコツメカワウソですね。かわいいです。

「石谷春貴、コツメカワウソに似てる説」の発端はどこなんでしょうか。

石谷さんが生放送出演しているところに、共演者の神尾晋一郎さんが匿名で投稿したところが発端のようです。世間が公認するほどに納得の説だったようですね。

「コツメカワウソ??」って方は検索してみてください!納得です。




まとめ

現在絶賛大注目の石谷春貴さんの情報はいかがでしたか?

まだまだ足りないという方は、石谷さんの作品を見ましょう!聞きましょう!そして石谷さんヴォイスを感じましょう!

今期も石谷さん出演作品は放送中です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次