春川芽生のwikiプロフィール経歴と身長年齢!ニコラモデルで池田エライザと仲が良い

今回は、女優モデルとしても活動し、人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」のシンボリクリスエス役として声優としても活躍する、春川芽生さんについて調べてみました。

プロフィール経歴モデル活動などについてわかる限り調べてまとめてみました!


目次

春川芽生のプロフィール・経歴・年齢

プロフィール
春川芽生(はるかわ めいく)
・1996年8月11日生まれ
・大阪府出身
・スターダストプロモーション所属
・趣味:絵を描くこと、歌うこと
・特技:絵を描くこと

春川芽生さんは、1996年8月11日生まれ大阪府出身とのことですので現在(執筆時2022年5月8日)25歳であることが分かります。

春川芽生は芸名であり、本名は川口芽生と言うそうです。これは、後述する「nicola」専属モデル時代に、同時期に活動されていた川口春奈さんとの苗字かぶりを避けるためだったそうです。

2009年にファッション雑誌「nicola」のオーディションにて、1万4076名の中から、藤田ニコルさん、池田依來沙さん、古畑星夏さん、松井愛莉さんとともにグランプリに選ばれ、「nicola」専属モデルとして活動を始められたと同時に、スターダストプロモーション所属となったそうです。

2011年2月にオーディション出身の同期であり同い年の池田エライザさん、古畑星夏さん、松井愛莉さんとの4人で、「nicola」内のユニット「♡4ever(ラブフォーエバー)」を結成されています。

2013年の5月号をもって「nicola」専属モデルを卒業、その後は女優業をメインに映画、テレビなど幅広く活躍されており、2021年2022年まで放送されていた「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」のメインキャラクターとしてレギュラー出演したことにより、知名度を上げられました。

2020年11月に所属事務所であるスターダストプロモーションに、新たに声優部と言う部署が立ち上がり、元々制作3部と言う部署に所属されていたそうなのですが、このタイミングで声優部へ移動されて、声優としても活動を開始されています。

2022年5月5日に人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」のシンボリクリスエス役を務めることが公式より発表され、今まで以上に知名度を上げられています。


春川芽生の身長体重・スタイル

春川芽生さんの身長体重について調べてみました。

身長164cm、体重48kgと言う情報が出てきました。しかし、こちらの情報はどうやら「nicola」専属モデル時代の情報のようで、現在の詳細な情報は見つかりませんでした。

ただ、「nicola」専属モデル時代の情報を見てもとてもスタイルがいいことが分かりますし、最近ですと2021年2022年まで放送されていた「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」に出演されていましたが、特に太られたなどの印象派は全くありませんでしたので、体型も維持されているのではないかと思われます。


春川芽生はニコラの元モデル

春川芽生さんは先述したとおり、元「nicola」専属モデルです。

オーディションでグランプリに選ばれ、2009年2013年まで専属モデルとして活動されていました。

オーディションへ応募したきっかけについては、「中1の時に、オシャレな友人の家に雑誌があり、同級生とともに応募した」と本人がファンからの質問に答えておられました。


春川芽生は池田エライザと仲が良い?

春川芽生さんについて調べていると、池田エライザさんの「彼氏」や、「カップル」などのワードが出てきましたので調べてみました。

先述している通り、お二人は「nicola」専属モデルであり、オーディション出身の同期であり、同い年と言う共通点もあり、とても仲が良かったそうです。

nicola」読者からも「エラメイ」と呼ばれるほど人気があり、池田エライザさんのインスタ開始当時はよく春川芽生さんの姿が見られ、春川芽生さんの見た目もあり「カップル」と間違えられることもあったそうです。

また、上京後は池田エライザさんを担当している美容師を紹介され、春川芽生さんも同じ美容師に担当してもらっているほど仲が良いようです。


まとめ

今回は、女優モデル声優として活動されている春川芽生さんの、プロフィール経歴モデル活動などについてご紹介させて頂きました!

過去に「nicola」専属モデルとして活動されていたことや、女優としてウルトラマンシリーズへの出演を機に知名度が上がり、広く知られるようになったことが分かりました。

ウマ娘のシンボリクリスエス役としてアニメファンにも知られるようになりましたので、今後さらに女優声優としての活躍すること間違いないと思いますので、目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次