春川芽生の彼氏熱愛と結婚に中学高校出身地や声優部移動は漫画アニメ好きから?

2009年にニコモとしてデビューし、モデル業をはじめ女優としても映画や舞台などで活動している春川芽生さん。2020年には所属事務所の声優部に異動し、声優としての活躍も期待されています。

2021年は「ウルトラマントリガー」に出演し話題の春川芽生さんのプロフィールや経歴、熱愛情報などを調べてみました。

目次

春川芽生の彼氏結婚や熱愛情報

https://twitter.com/meiku_harukawa/status/1518395190788067328

●春川芽生さんの基本プロフィール

名前:春川芽生(はるかわめいく)
生年月日:1996年8月11日
年齢:25歳
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:167㎝
所属:スターダストプロモーション
デビュー:2009年(nicolaモデル)
趣味:絵を描くこと、歌うこと
特技:絵を描くこと

春川芽生さんは2009年のファッション雑誌『nicola』第13回オーディションでグランプリを獲得。

共にグランプリを獲得した藤田ニコルさん、池田エライザさん、古畑星夏さん、松井愛莉さんと一緒に「ニコモ」としてデビューしました。

【ニコモ】とは:中学生向けのファッション雑誌『二コラ』専属のファッションモデルのこと

2013年にnicolaモデルを卒業した後は主に舞台を中心に活動していたようですが、少しずつテレビ出演なども増えていたのでCMなどで見たことあるという人も多いのではないでしょうか。

ショートの髪形ときりっとしたきれいな顔立ちでボーイッシュな感じを受けますが、表情によってかわいい女の子らしさや大人な女性も見事に演じ分けています。そしてスタイルも抜群!さすがモデル&女優さんですよね。

春川芽生さんの彼氏情報や熱愛情報については、数年前にメンズモデルの佐伯亮さんとの噂があったようですが、これはただ映画で共演していただけということで全くのデマだったようです。

二コラ同期の池田エライザさんとも仲が良く、度々お互いのSNSにツーショットで登場しカップルのようだとも言われ話題になったこともありました。二人ともカッコかわいいですものね。

新しい情報については何も見つかりませんでしたが、社交的で交友関係も広い春川さんなのでいつかそういった報道もあるかもしれません。楽しみに待ちましょう!

春川芽生の中学高校の学歴

https://twitter.com/meiku_harukawa/status/1508093465506115584

春川芽生さんの学歴についての情報は公表されていませんでした。ニコモデビューしたのが2009年ですから、その時彼女は13歳中学生の頃です。

デビュー以来ノンストップでお仕事をされていたようなので、勉強と仕事の両立は大変だったのではないかと思います。

仕事を優先するために通信制の高校に通っていたという噂もありますが、定かではありません。

デビュー以来の春川芽生さんの主な経歴をご紹介します。

・2009年:ファッション雑誌『nicola』の第13回二コラオーディションにてグランプリを獲得。
・同年10月:ニコモとしてデビュー。2013年の卒業までに5回の表紙を飾る。
・2010年:ニコモの音楽グループ「ニコ☆モコ」に加入
・2011年3月:二コモ同期の池田エライザ、松井愛莉、古畑星夏と共にユニット『♡4ever(ラブフォーエバー)』結成。
・2013年3月:二コモ卒業(5月号で最後の表紙を飾った)
・2020年11月:所属事務所スターダストプロモーションの声優部に移動

二コラ卒業後も、映画や舞台など多方面で活躍する春川芽生さん。二コラ時代の同期とは卒業後も交流が続いているようですよ。

春川芽生の出身地

春川芽生さんの出身地は大阪府です。nicolaの撮影時は当時まだ学生だったため大阪から東京へ通っていたとのことでとても忙しかったのではないかと思います。

撮影時は同じ事務所の森川葵さんや中村絵梨奈さんと一緒に東京に泊まることもあったようです。森川さんのブログでは、【メリクリ】というタイトルでクリスマスに3人一緒に写る写真とともにお泊りの様子が書かれていました。

上京後は同期で仲の良い池田エライザさんに、行きつけの美容室を教えてもらい、同じ美容師さんに担当してもらっているようです。

春川芽生の声優部移動は漫画アニメ好きから?

春川芽生さんは2020年11月8日のブログで、声優部署に移ったことを明かしています。

モデルの仕事から始まり、お芝居、歌やダンスなどいろいろなことに挑戦してきた春川さん。

舞台の仕事から2,5次元という世界を知り、幼い頃から大好きだった漫画と世界線がリンクする瞬間に出会えて魂が震えたとブログの中で書かれていました。

漫画やアニメが本当に大好きで「名探偵コナン」「H×H」「BANANA FISH」「ブルーピリオド」などの漫画や「ラブライブ!」といったアニメが特に好きなんだとか。

10年以上所属している事務所に新しく声優部という新たな部署が立ち上がったこともきっかけとなり、これまでの制作3部から声優部へと移ることを決意したそうです。

2020年はコロナウイルスの影響が出始め、舞台が延期や中止になるなどエンターテイメント界にも大きな影響が出始めていた頃ですよね。

そんな中で部署を移動することを決めるのも一大決心だったと思いますが、新しいこと、自分の好きな世界に挑戦したいという熱い思いがブログの文面からも強く伝わってきていました。

声優としてのデビューはYoutubeのボイスコミック「麻生周一先生デビュー15周年ギャグマンガ祭り」。

2022年にはゲーム『ウマ娘』シンボリクリスエス役を演じることも決定しています。これからの春川さんの声優としての活躍にも目が離せませんね。

まとめ

モデルとしてデビューした後も女優として舞台や映画、テレビなどにも出演しマルチに活動している春川芽生さん。

2022年にはゲーム「ウマ娘」に出演も決まるなど声優としての活動も決まり、これからの活躍がとても楽しみです。

春川さんが出演している「ウルトラマントリガー エピソードZ」も公開していますので、そちらもぜひご覧ください!

https://twitter.com/meiku_harukawa/status/1516402863513038856
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる