ウマ娘新作アニメの配信日はいつで何話構成で内容ネタバレ!ナリタトップロード・テイエムオペラオー・アドマイヤベガがぶつかり合う!

ウマ娘からTVアニメとは別でナリタトップロード・テイエムオペラオー・アドマイヤベガの3人が主役となる配信アニメが制作されることが決定されました。

そこで今回は新作アニメの配信日はいつになるのか、何話構成の内容なのか、史実の馬からどんな物語になるのか内容をネタバレしたいと思います。

目次

ウマ娘新作アニメの制作が決定

TVアニメとは異なるシリーズとして、配信アニメが制作決定されるということで、主役はナリタトップロード・テイエムオペラオー・アドマイヤベガの3人ということでした。

動画で出ていたテキストを紹介すると

『それぞれの「道」が交差する舞台』『それは王を称える テイエムオペラオー』『それは宿命と共に アドマイヤベガ』『それは頂点へと至る ナリタトップロード』

こんな感じです。

この3人、史実では、同世代で三冠クラシックを争った馬たちです。ですので、恐らく三冠クラシックが舞台となる話が中心ではないかと思っています。BNWみたいなイメージですね。

ウマ娘新作アニメの配信日はいつで何話構成?

ではそんな新作アニメの配信日はいつになるでしょうか?

今回制作が発表されたということなので、これから着手するんでしょう。もっとできていれば、アニメ映像なんかも出てくるはずなので、それもないとなればかなり制作状態としては初期でしょう。

なので1年後くらいを見ておけばいいのではないかと思います。そうなれば、2023年ですね。そしてTVアニメとは別なので、ウマ娘3期とは完全に別扱いということですね。

そして何話構成になるかという話ですが、3人のウマ娘を説明する場面がないと行けないと思うので、まずは3話分はあると思います。

それから互いに練習する内容、3人がレースで競う場面、そして3冠クラシックの3レース分をやるとなれば、7〜10話くらいないと語れないのではないでしょうか?

ただ配信アニメなのでそこまで長く作るのかと言えば微妙な気もします。

ウマ娘新作アニメの内容を史実からネタバレ予想

ではここから史実からどんな内容になるか予想していきます。

まず先程言った通り、3人は史実では、同世代でクラシックを争った仲です。

ただアドマイヤベガだけは皐月賞を最後のレースとして引退していますから、恐らくこのレースが最終回となるような内容ではないでしょうか?

さらにテイエムオペラオーは強すぎてシニアになっても活躍し続けましたが、ナリタトップロードは菊花賞以降シニアではG1を勝利したことはありません。G2阪神大賞典が最高になります。

ですので、『それは頂点へと至る ナリタトップロード』というテキストからもシニア以降は頂点になれていないのでクラシックの話だとわかります。

でも3人ずつ別々の話になるといった可能性もあります。もしそうなら菊花賞で終わらせるといった内容にはならないかもしれません。

3人のクラシックの結果


そしてそのクラシックの内容ですが、

・皐月賞
1着テイエムオペラオー
2着オースミブライト
3着ナリタトップロード
4着マイネルタンゴ
5着マイネルシアター
6着アドマイヤベガ

・日本ダービー
1着アドマイヤベガ
2着ナリタトップロード
3着テイテイエムオペラオー

・菊花賞
1着ナリタトップロード
2着テイエムオペラオー
3着ラスカルスズカ
4着タヤスタモツ
5着メジロロンザン
6着アドマイヤベガ

このような結果になっています。この3頭がそれぞれクラシックで1つずつ頂点を分け合った形になります。

テイエムオペラオーだけは合計G1を7勝するといったとんでもない記録をしていますが、ナリタトップロードはG1は菊花賞のみ、アドマイヤベガのG1は日本ダービーのみとなります。

こう比べてしまうと、圧倒的にテイエムオペラオーが強いということになってしまいます。テイエムオペラオーだけクラシックも全て3着以内ですしね。

アドマイヤベガの早期引退の理由は繋靭帯炎

アドマイヤベガが菊花賞で引退していることからも、クラシック以上の話は書けないはずです。

ちなみに引退理由は休養して翌年の宝塚記念を目指していた所、左前脚の繋靭帯炎が判明したことが理由です。ウマ娘を見た方はわかりますけど、メジロマックイーンが引退したと同じ理由ですね。

ただ、ウマ娘はサイレンススズカやメジロマックイーン同様に死なせるとか引退させるという物語にはしないので、アドマイヤベガはそのままでしょう。

ただ、テイエムオペラオーやナリタトップロードが、怪我をして走れなくなったアドマイヤベガを応援するために、必死に走る姿を見せるといったものを見せる物語になるかもしれませんね。もしそうなら激アツです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる