ウマ娘新作アニメの配信日はいつで何話構成で内容ネタバレ!ナリタトップロード・テイエムオペラオー・アドマイヤベガがぶつかり合う!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ウマ娘からTVアニメとは別でナリタトップロード・テイエムオペラオー・アドマイヤベガの3人が主役となる配信アニメが制作されることが決定されました。

そこで今回は新作アニメの配信日はいつになるのか、何話構成の内容なのか、史実の馬からどんな物語になるのか内容をネタバレしたいと思います。

目次

ウマ娘新作アニメの制作が決定

TVアニメとは異なるシリーズとして、配信アニメが制作決定されるということで、主役はナリタトップロード・テイエムオペラオー・アドマイヤベガの3人ということでした。

動画で出ていたテキストを紹介すると

『それぞれの「道」が交差する舞台』『それは王を称える テイエムオペラオー』『それは宿命と共に アドマイヤベガ』『それは頂点へと至る ナリタトップロード』

こんな感じです。

この3人、史実では、同世代で三冠クラシックを争った馬たちです。ですので、恐らく三冠クラシックが舞台となる話が中心ではないかと思っています。BNWみたいなイメージですね。

ウマ娘新作アニメの配信日はいつで何話構成?

ではそんな新作アニメの配信日はいつになるでしょうか?

今回制作が発表されたということなので、これから着手するんでしょう。もっとできていれば、アニメ映像なんかも出てくるはずなので、それもないとなればかなり制作状態としては初期でしょう。

なので1年後くらいを見ておけばいいのではないかと思います。そうなれば、2023年ですね。そしてTVアニメとは別なので、ウマ娘3期とは完全に別扱いということですね。

そして何話構成になるかという話ですが、3人のウマ娘を説明する場面がないと行けないと思うので、まずは3話分はあると思います。

それから互いに練習する内容、3人がレースで競う場面、そして3冠クラシックの3レース分をやるとなれば、7〜10話くらいないと語れないのではないでしょうか?

ただ配信アニメなのでそこまで長く作るのかと言えば微妙な気もします。

ウマ娘新作アニメの内容を史実からネタバレ予想

ではここから史実からどんな内容になるか予想していきます。

まず先程言った通り、3人は史実では、同世代でクラシックを争った仲です。

ただアドマイヤベガだけは皐月賞を最後のレースとして引退していますから、恐らくこのレースが最終回となるような内容ではないでしょうか?

さらにテイエムオペラオーは強すぎてシニアになっても活躍し続けましたが、ナリタトップロードは菊花賞以降シニアではG1を勝利したことはありません。G2阪神大賞典が最高になります。

ですので、『それは頂点へと至る ナリタトップロード』というテキストからもシニア以降は頂点になれていないのでクラシックの話だとわかります。

でも3人ずつ別々の話になるといった可能性もあります。もしそうなら菊花賞で終わらせるといった内容にはならないかもしれません。

3人のクラシックの結果


そしてそのクラシックの内容ですが、

・皐月賞
1着テイエムオペラオー
2着オースミブライト
3着ナリタトップロード
4着マイネルタンゴ
5着マイネルシアター
6着アドマイヤベガ

・日本ダービー
1着アドマイヤベガ
2着ナリタトップロード
3着テイテイエムオペラオー

・菊花賞
1着ナリタトップロード
2着テイエムオペラオー
3着ラスカルスズカ
4着タヤスタモツ
5着メジロロンザン
6着アドマイヤベガ

このような結果になっています。この3頭がそれぞれクラシックで1つずつ頂点を分け合った形になります。

テイエムオペラオーだけは合計G1を7勝するといったとんでもない記録をしていますが、ナリタトップロードはG1は菊花賞のみ、アドマイヤベガのG1は日本ダービーのみとなります。

こう比べてしまうと、圧倒的にテイエムオペラオーが強いということになってしまいます。テイエムオペラオーだけクラシックも全て3着以内ですしね。

アドマイヤベガの早期引退の理由は繋靭帯炎

アドマイヤベガが菊花賞で引退していることからも、クラシック以上の話は書けないはずです。

ちなみに引退理由は休養して翌年の宝塚記念を目指していた所、左前脚の繋靭帯炎が判明したことが理由です。ウマ娘を見た方はわかりますけど、メジロマックイーンが引退したと同じ理由ですね。

ただ、ウマ娘はサイレンススズカやメジロマックイーン同様に死なせるとか引退させるという物語にはしないので、アドマイヤベガはそのままでしょう。

ただ、テイエムオペラオーやナリタトップロードが、怪我をして走れなくなったアドマイヤベガを応援するために、必死に走る姿を見せるといったものを見せる物語になるかもしれませんね。もしそうなら激アツです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次