大塚剛央の彼女熱愛やプロフィール年齢身長!中学高校に出身地と天﨑滉平と仲が良い

風が強く吹いている』の主人公蔵原走(カケル)役や2022年4月から放送がスタートしたアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の主人公リオン・フォウ・バルトファルトで知られる声優の大塚剛央さん。

2019年度の第14回声優アワードでは新人男優賞を受賞し、声優としての活躍を広げている大塚剛央さんのプロフィールや経歴などについて調べてみました。

目次

大塚剛央のプロフィール・経歴・年齢

大塚剛央さんの基本プロフィール

●名前:大塚剛央(おおつかたけお)
●生年月日:1992年10月19日
●年齢:29歳
●愛称:たけてぃー、たけちゃん、たけぽん、ごっちん
●出身地:東京都
●職業:声優
●所属:アイムエンタープライズ
●デビュー:2016年
●趣味:読書、カラオケ
●特技:サッカー
●資格:普通自動車運転免許

大塚剛央さんは2022年5月現在29歳です。大学卒業後に日本ナレーション演技研究所に入り、その後現在の所属事務所でもあるアイムエンタープライズへ入りました。デビューは2016年放送の『あまんちゅ!』の生徒役等です。

2018年には箱根駅伝を題材としたアニメ『風が強く吹いている』の蔵原走役でアニメ初主演を務めると、その後も様々なテレビアニメやゲームなどに多数出演し人気がでてきています。顔もイケメンですね。

2019年度の第14回声優アワードでは新人男優賞を受賞し、これからさらに活躍が期待される声優さんです。

大塚剛央の彼女・熱愛情報

大塚剛央さんに彼女がいるという情報は2022年5月現在ありません。そのような噂などもなく、今は仕事に集中しているのかなといった感じです。

テレビアニメだけでなくゲームや海外アニメ、吹き替えなど多くのジャンルで声優として活躍している大塚さん。

声も高すぎず低すぎずでとても心地よい声質をしていて、顔も声もいいときたら女性にモテないわけはないと思います。はにかんだような笑顔もとっても素敵ですよね。

2019年には仲の良い友達が結婚されたということで、コラムを連載している「大塚剛央のたけおさんぽ」の中では結婚式で泣かされたとおっしゃっていました。

メディアへの露出も増えてきて、今は仕事の方も充実しているようなので、お仕事が落ち着いてきたら何か噂が出てくるかもしれませんね。

大塚剛央の身長体重・スタイル

大塚剛央さんの身長や体重などについては公表されておらず、情報はありませんでしたが、写真で見てもスタイルが良く、背も高いことがわかると思います。

他の声優さんと並んでいても一番高いことが多いので、結構な長身なのではないでしょうか。以前写真で一緒に並んで写っていた173cmの上村祐翔さんよりも高身長だったので、180㎝前後あるのではないかと推測をしています。

イケメンで高身長で声もいいなんて完璧ですね!最近はメディアでもよく拝見するようになってきたので、これからもっともっと人気が出るんじゃないかと思います。

大塚剛央の出身地は東京都

大塚剛央さんの出身は東京都ということです。出身校は公表されていませんが、大学まで東京にいらしたということなので、都内の学校を出ているのだと思われます。

小学校1年生から高校3年生まではずっとサッカーをしていて、小学生の頃の将来の夢も「サッカー選手」だったようです。大学もスポーツ系の学部に進んだようですが、大学生の頃に声優の芝居に触れる機会があったようで、そこから声優に興味をもちました。

できるかどうかよりもやってみたいという一心で声優を目指したとのことです。もちろん親御さんには猛反対されたそうですが養成所の願書を自分で取り寄せて内緒で送ったのだとか。

その後日本ナレーション演技研究所に入った大塚さんは、見事に声優としてデビューし、2020年には第14回声優アワードで新人声優男優賞に選ばれるなど、夢をかなえてしまったというのが本当にすごいなと思います。

2019年には実家を出て一人暮らしを始めたということで、どんな風に生活しているか、プライベートの方も気になりますね。

大塚剛央は天﨑滉平と仲が良い

2017年からwebラジオにて配信されている、天崎滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」では、天崎滉平さんと大塚剛央さんが2人でパーソナリティをつとめています。

この番組は、“友達が少ない新人声優の2人が声優の友だちをたくさん作ろう”という企画の元に発足し、2021年には放送200回を突破しています。

天崎さんと大塚さん同士でも仲が良いことは有名で、番組内でもいろいろなゲストを呼んだり企画を立てたりしながらとても賑やかな雰囲気で放送されていてとても楽しいです。

これからも二人のやりとりに期待したいと思います。

まとめ

2022年も『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のリオン・フォウ・バルトファルト役や、『キャップ革命 ボトルマンDX』の流行 ポンタ(はやり ポンタ)役など、アニメに出演している大塚剛央さん。

ゲームでも『アイドルマスター SideM GROWING STARS』や『テクノロイド ユニゾンハート』など、人気のゲームに登場しています。これからの活躍にも目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる