大塚剛央は大塚明夫の息子?裏名義やイケメン声優でキャラ!ハイキューやアイマスSideMも

大塚剛央さんは2020年3月7日に行われた第14回声優アワードで新人男優賞を獲得されました。

そこで今回は、声優の大塚剛央さんは大塚明夫さんの息子なのか?そして裏名義やイケメンと言われいてる事や出演キャラについて。さらにハイキューやアイドルマスターSideMに出演したことについてもご紹介していきたいと思います。

目次

大塚剛央は大塚明夫の息子?

大塚剛央さんは大塚明夫さんの息子さんなのでしょうか。

しかし、大塚剛央さんは大塚明夫さんの息子さんではないようです。大塚明夫さん自身にお子さんはいらっしゃらなく、親子ではないとわかりました。

大塚剛央さんは大塚明夫さんのことを憧れの声優さんとしてあげています。また、初めて認識した声優さんは大塚明夫さんだと言われています。苗字が同じだから親近感があると言っていました。

大塚剛央の裏名義

大塚剛央さんの裏偽名があるのかについて調べてみました。

今のところ裏偽名はなさそうです。成人向けの作品への出演はないと考えて良いと思います。大塚剛央さんはもう30代になりますからそんなことを言われてしまうのもわからなくないですね。やっていてもおかしくはないですが、やってないことに安心感がありますね。

大塚剛央はイケメン声優

大塚剛央さんは、イケメン声優としてとても好評なんです。

Twitterで調べてみたところ「どえらいイケメンさんで立ち方もかっこよくて見惚れた!!」、「リアルで見たら普通にイケメンすぎて恋に落ちる」、「大塚剛央さんは爽やかなイケメン」など色んな方がイケメンと騒がれていました。

写真でしか見たことがありませんが、すごくイケメンなので実際にあったら失神してしまう人が出てしまうかもしれないくらいイケメンだと思いました。リアルに恋をしてしまった人や大塚剛央さんの彼女さんになった人はとても大変ですね。

大塚剛央の出演キャラ!ハイキューやアイマスSideM

大塚剛央さんは出演キャラについてご紹介していきたいと思います。

・Dimensionハイスクール(緑ヶ丘流星)
・なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA(マーラ)
・ハイキュー!!TO THE TOP(潜尚保)
・炎炎ノ消防隊 弍ノ章(徳山小隊長)
・とある科学の超電磁波T(たっくん)
・弱キャラ友崎くん(松本大地)
・シャドーハウス(ジェラルド)
・アイドルマスターSideM(眉見鋭心)

これで全部ではありませんが、皆さんが知っていそうなアニメやゲームを抜粋してみました。これ以上に多くの作品を演じてこられている大塚剛央さんなんですが、メインキャラクターはそんなにやっていませんでした。

今まで出演されている作品は大体、脇役が多かったんです。例えば、ソードアートオンラインの村人やカードファイト!!ヴァンガードの生徒Aなどの脇役をされていました。ですが、2022年の出演されているアニメメインキャラクターが増えて来ています。乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの「リオン・フォウ・バルトファルト」やテクノロイドオーバーマインドの「アウル」をやっています。5月現在で2つのメインキャラクターをやっているのでこれからの活動に期待が高まります。

ですが、これ以外にもいろんな作品をやられているのでみたことのない人はぜひ大塚剛央さんが出られている作品を見てみてください。

まとめ

今回は、声優さんである大塚剛央さんについてしらべて紹介して行きました。

とてもイケメンさんで恋に落ちてしまう人が多くいるのではないかと思いました。また、立ち方がとてもかっこいいとの事だったので、リアルで見てしまったらもうこれは恋確定ですね。

また、天崎滉平さんとはプライベートでも仲が良いと言っていました。芸能人でプラベートも仲がいいとなんでも話せる人がいるということになるのでいいですよね。

そんな大塚剛央さんの活躍をこれからも期待がありそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる