大鈴功起の彼女熱愛とTwitterに中学高校!性格趣味に2021年デビューの新人声優

2021年にデビューしたばかりの新人声優、大鈴功起さんをご存じですか?2022年4月からEテレで放送がスタートしたアニメ『アオアシ』で、初のテレビアニメ出演ながら初の主役に大抜擢されたすごい声優さんなんです!

今回はデビューして間もない大鈴功起さんのプロフィールや経歴、プライベートなどを調べてみたのでぜひご覧ください。

目次

大鈴功起は2021年でデビューの新人声優

大鈴功起さんは、2021年にデビューしたばかりの新人声優さんです。まだWikipediaやTwitterアカウントなども開設されていないので謎が多いですが、所属する公式ページから情報を集めてみました。

大鈴功起さんのプロフィール

名前:大鈴功起(おおすずこうき)
生年月日:10月5日
出身地:東京都
血液型:非公開
所属:VIMS
趣味:落語、ゲーム
特技:バスケットボール

年齢は公開されていませんでしたが、見た目も少年のようでかわいらしく、デビューしたばかりとのことでとても若いのではないかと思います。

所属事務所は梶裕貴さん村瀬歩さんなど、あらゆるジャンルで活躍する声優さんたちが所属しているVIMSです。

特技はバスケットボールだそう。2022年4月から放送しているアニメ『アオアシ』はサッカーを題材にした物語ということで、競技は違えど同じスポーツなので、経験や知識を演技に活かせる部分もあるかもしれませんね。

大鈴功起の彼女や熱愛情報

デビューして間もないため、大鈴功起さんに熱愛報道や彼女がいるのかといった情報はまだ出ていませんでした。

まだデビューしたばかりで主役という大役も背負っているので、今は仕事優先で考えているのかもしれませんよね。

大鈴功起さんはアニメ出演が決定した後は、収録が始まるまでの時間を役のアシトになる」ための役作りに費やしていたということで、デビュー間もないながら声優としてのプロ意識がすごく高い人なんだなと感じました。

「アシト」の声もキャラクターにイメージぴったりで、すごく研究しながら演じているんだろうなぁと驚きました。

初の主役でプレッシャーや不安などもきっとあると思いますが、がんばってほしいですね。

大鈴功起のTwitterやSNS

大鈴功起さんのTwitterやSNSアカウントは、私が調べた限りではまだ開設されていませんでした。

しかし大鈴さんが主役を務める『アオアシ』の公式アカウントには、大鈴さんのインタビューや、『アオアシ』の主人公「アシト」の故郷を巡る企画などで度々大鈴さんが登場しています。

収録が始まる前から役作りに励んでいた大鈴さんですが、収録が始まってみると周りはベテラン声優ばかり、アニメ初収録ということでやはり壁にぶつかることもあるようです。

アニメの中の「アシト」も、新しい世界に飛び込んでいろいろな壁にぶつかりながら成長していきます。それが大鈴さん自身とリンクし、「僕もがんばらないと」と奮い立たせてくれるのだそうです。

大鈴功起の中学高校の学歴

https://twitter.com/rin105_tag/status/1517086044315070464

大鈴功起さんの学歴についても公表はされていません。出身は東京都なので、おそらく東京の学校を出ているのではないかと考えられます。

大鈴さんが声優を志したのは小学生の頃だそうで、国語の授業の中での朗読や音楽の授業で歌うことが好きだったことから「歌も歌ってお話もできる仕事」として声優に興味をもったようです。

中学生時代はいろいろなアニメに触れ、中でも「東京喰種トーキョーグール」「四月は君の嘘」などで主人公を演じていた花江夏樹さんが憧れだったといいます。

高校に入学後は声優を目指すことを決め、声優養成所(日本ナレーション演技研究所)に入り、2021年に声優デビューを果たしました。

これからのことについては、「いろいろなコンテンツに関わりながら、自分の演じたキャラクターを好きになってもらえるような声優になりたい」と「アオアシ」のインタビューで語っていました。

いつか憧れの花江夏樹さんとの共演があるかもしれませんね。これからの大鈴功起さんの活躍に期待しましょう!

大鈴功起の趣味・性格

https://twitter.com/aoashi_pr/status/1501392336374276097

大鈴功起さんの趣味は落語とゲーム特技はバスケットボールだそうです。(公式プロフィールより)

国語の授業の朗読など、話すことが好きだということなので落語も好きなのでしょうか。落語のアニメがあったらオファーが来そうですよね。いつか大鈴さんの落語も聞いてみたいです。

『アオアシ』の公式ツイッターでは、大鈴さん演じる主人公「アシト」の生まれ故郷、愛媛を旅してもらうという#アオアシ道中記という企画が約1か月間行われました。

愛媛を巡り、写真やコメントで愛媛のいろいろな場所を紹介してくれています。その中で城などの歴史建造物を見るのも好きだとコメントに綴られていました。

まとめ

2021年にデビューした新人声優の大鈴功起さん。初のアニメ出演で主役に抜擢されるという人は声優の中でもなかなかいないことだと思うので、これからの活躍が非常に期待できますね!頑張ってほしいです!

大鈴功起さんの出演するアニメ『アオアシ』は2022年4月9日からEテレで放送開始されていますので、大鈴さんの演じる主人公の「アシト」にもぜひご注目ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる