神尾晋一郎の彼女は石原千尋でキャラ!プロフィール年齢身長と高校大学も

anime

今回は、週刊誌『FRIDAY』での熱愛報道で、世間を賑わしている人気声優の神尾晋一郎さんについて調べてみました。

神尾さんのプロフィールや経歴、これまで担当されたキャラと声の特徴や学歴についてまとめていきます!そして、交際相手の石原千尋さんについての情報もわかる限りまとめてみました。

目次

神尾晋一郎の彼女は地下アイドルの石原千尋

https://twitter.com/Chihiro_CMN/status/1517257618766540800

2022年5月6日・13日号にて、「神尾晋一郎 熱愛同棲中!」との記事が公開されました。記事によれば、神尾さんが交際されている相手は石原千尋さんという方のようです。

石原さんは記事にもある通り、地下アイドルグループ『CALL MY NAME』のメンバーのようです。石原さんについて、もう少し掘り下げてみましょう。

石原さんは、1997年生まれの25歳のようです。元々和太鼓をやっていたようで、高校在学中から『東京おとめ太鼓』というアイドルユニットに所属されていたようです。

高校卒業後、声優アイドルユニット『CLU+CH(クラッチ)』として活動を開始します。『CLU+CH(クラッチ)』というのは、2017年5月にアニメディア声優オーディション入賞者のみで構成された新人声優ユニットです。

このオーディションで入賞された方は声優事務所『office EN-JIN』に所属することになるので、石原さんも当時はこの事務所に所属していたことになりますね。

石原さんはその後、2019年に『office EN-JIN』を退所されたようです。目立った声優業としての活動は見つけられなかったので、声優というよりはアイドルとしての活動が多かったようです。

石原さんは自身のSNSで「CALL MY NAMEでの活動が最後のアイドル活動になる」とおっしゃっています。実力は未知数ですが、アイドル業がひと段落ついたら、声優として活躍されるかもしれませんね。

神尾さんと知り合ったのは、声優グループ同士で催された合コンのようで、神尾さんの一目惚れだったようです。ロマンチックでいいですね!

ただ、ご本人方からの正式な報告はまだありません。まずは、公式発表を待ちましょう!

神尾晋一郎のプロフィール・経歴・年齢身長

神尾さんの情報についても確認していきましょう。

【プロフィール】
・名前:神尾 晋一郎(かみお しんいちろう)
・生年月日:1982年1月13日
・身長:176cm
・出身地:北海道
・所属:81プロデュース

神尾さんは1982年生まれなので、2022年現在は40歳ということになります。石原さんとは15歳差ということになりますね。続いて経歴です。

【経歴】
・大学院卒業後、営業職として就職。
・会社員時代に「自分自身を商品にして、それを売る」ほうが自分に向いていると思い、声優を目指す。
・2011年 『アミューズメントメディア総合学院』に入学。
・2012年 81プロデュースに所属すると同時に劇団丸福ボンバーズにも所属。声優、俳優としての活動を開始。
・2015年~ 『あんさんぶるスターズ!』 鬼龍 紅郎(きりゅう くろう)役を演じる。
・2019年 『ヒプノシスマイク』にて、声優アワード歌唱賞を受賞。

大学院まで進み、その後会社員として社会に出るという経験がある声優はかなり珍しいですね。そういった経歴ですので、40歳なものの声優歴は短いですね。

ですが、声優アワード歌唱賞を受賞するほどの実力はあります。まだアニメで主役を演じたことはないので、今後そういった役も担当されることもあるかもしれませんね。

神尾晋一郎の担当キャラに声の特徴

神尾さんの担当されたキャラを見ていきましょう。

・『超速変形ジャイロゼッター』 イレイザー666 役 初のアニメメインキャラ
・『あんさんぶるスターズ!』  鬼龍 紅郎(きりゅう くろう) 役
・『ヒプノシスマイク』 毒島 メイソン 理鶯(ぶすじま めいそん りおう) 役
・『約束のネバーランド』 ソンジュ 役
・『古見さんは、コミュ症です。』 片岡 誠(かたおか まこと) 役

『あんスタ!』『ヒプマイ』といった女性向けコンテンツに数多く出演されているので、男性ファンにとってはあまり馴染みがない方かもしれません。

ですが、最近では『約束のネバーランド』『古見さんは、コミュ症です』といったアニメにも出演され、出演作品の幅を広げています。

そんな神尾さんですが、低音でどっしりとした声というイメージです。ご本人も「BL作品においては攻めの声だ」とおっしゃっています。

担当されているキャラクターもそのしっかりとした声が似合うような体格的にがっしりしているキャラが多いですね。

神尾晋一郎の高校大学

そんな神尾さんの学歴について調べてみました。

まずは神尾さんの通っていた大学ですが、こちらは情報がありませんでした。神尾さんの最終学歴は大学院卒業なので、かなり勉強に力を入れていたようです。

また、インテリ声優とよばれることもあるので、有名な国公立大学に通っていた可能性が高いですね。

アメリカのボストンに語学留学もしており、英語は流ちょうに話せるという情報から、外国語系の学科に通っていた可能性も高そうです!

神尾さんの通っていた高校ですが、こちらも情報はありませんでした

ですが、前述したとおり頭の良い大学に通っていた可能性が高いことから、高校も進学校に通っていたと考えるのが自然かと思います。

また、勉強だけでなく部活も熱心にやっていたようで、高校ではテニス部、大学ではボクシング部に所属しています。両方ともかなりハードなスポーツですよね。

現在もカポエイラという格闘技をやっているようで、身体を動かすことはかなり好きなようです!

まとめ

今回は、声優の神尾晋一郎さんについての情報をまとめてみました。29歳まで会社員として働き、そこから声優へ転身されたかなり珍しい経歴の持ち主です。

そして今回の熱愛報道は果たしてどこまでが真実なのでしょうか。SNS等でも好意的な意見がかなり多いという印象です。

神尾さんご本人からの正式な報告が待ち遠しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる