ヒロインたるもの2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!原作漫画に続編続き

本サイトでは広告を利用しています
1.8/5 - (6 votes)

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』はHoneyWorksが手掛ける同名のシングルを原作としたアニメでHoneyWorks Projectの関連作品群の一つです。

今回は『ヒロインたるもの!』から2期はあるのか?放送日はつからなのか内容はどういう物になって原作はあるのか等についてご紹介していきたいと思います。

目次

『ヒロインたるもの!』1期アニメが放送!どんな内容だった?

4月から放送中のアニメ『ヒロインたるもの!』ですが、1期はどのような内容だったのかについて振り返ってみましょう。

田舎育ちの主人公涼海ひよりは陸上部がある学校に進学しようと地元を離れることになり、東京の桜丘高校に入学することとなった。そこで偶然、超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』として活躍中の染谷勇次郎柴崎愛蔵とクラスメイトになりますが、二人が睨みあい喧嘩するというアイドルとは違った素の表情を目撃してしまいます。

その後、ひよりは生活費をねん出するためのバイトとして『LIP×LIP』のマネージャー見習いとして働く事になったひよりですが、素の二人を目撃してしまい、怖い人のマネージャーになるのも嫌だし、そもそもアイドルに興味がないという理由からバイトを続けようか迷ってしまいます。

しかし、いざ働いて見ると右も左も解らないアイドル業界で奮闘する事になり、学業にマネージャー業にと大忙し。果たしてひよりはアイドル業界でマネージャーとしてやっていけるのか。と言った内容になっており、普通の女子高生だったひよりがマネージャーとしてアイドル業界で奮闘していく物語になります。

『ヒロインたるもの!』2期アニメの放送日や続編放送予定

現在アニメ放送中の『ヒロインたるもの!』ですが、ここでは2期の放送日や予定について予想していきたいと思います。

まずアニメの2期ですが、2期は無いしあるとしても可能性は極めて低いと考えます。何故そう考えるのかと言うとそもそも、『ヒロインたるもの!』は『Honey Worksが手掛ける同名の楽曲を原作としたアニメ作品』であるので、つまりこの楽曲の次の楽曲が発売しない限り新作が発表される事はまずもって無いし、あるとしても可能性は極めて低いです。

過去の例で見ても『Honey Worksnの楽曲を原作としたアニメ』で続編が劇場版で公開され、その後全6話のアニメにまでなったのは『告白委員会シリーズ』のみですが、これは元々多方面へのメディアミックスを企図した形で制作されていたので、今作のアニメの続編の可能性は低いですし、現時点では続編の放送日や続編の放送は無いに等しいと思われます。

『ヒロインたるもの!』2期アニメが放送なら原作漫画やオリジナルアニメは?

https://twitter.com/futabashakoiyui/status/1533111529813553152

先ほどの項目で2期制作の可能性は極めて低いとお伝えした『ヒロインたるもの!』ですが、ここではもし2期が制作されたなら漫画やOVAが制作されるのかの可能性について検証していきたいと思います。

まず、漫画化の可能性ですが可能性と言うより現在進行形で双葉社より、コミカライズ版の連載がスタートしています。ですので、今後の展開としてこのコミカライズ版が人気を呼んで長続きしアニメのお話の先を描くようなことがあれば、それを元にした劇場版などのオリジナルアニメーションの制作の可能性も出てくると思います。

ですので、今後は漫画版がどこまで続いてゆくのかを注目していく事が作品を追いかける上で重要になるかと思います。

『ヒロインたるもの!』2期アニメの見どころ・登場人物

『ヒロインたるもの!』の2期の可能性は極めて低いとお伝えしていますが、ここでは2期の見どころや登場キャラクターをご紹介したいと思います。

と、言いましても現状2期制作の可能性は極めて低く内容も今後新楽曲が制作されればそれを下敷きに描かれるオリジナルアニメーションなために現状見どころは不明です。ですが、現在放送中のアニメから見どころを予想するのであれば、マネージャー見習いとして奮闘するひよりと染谷勇次郎と柴崎愛蔵の三人が引き続き巻き起こしていく恋にアイドル活動に学園生活にと言った青春ストーリーでしょうか。

次に登場キャラクターですが、2期の企画が無い為に現状不明です。しかし、もし2期があるとすればアイドル業界に三人のライバルとなる新しいアイドルが登場してしかも学園に転校してくるなど私生活にアイドル業に一波乱巻き起こすようなキャラが登場するのではないかと思います。

『ヒロインたるもの!』2期アニメのネタバレ予想

ここまで2期の可能性は極めて低との視点からお伝えしている『ヒロインたるもの!』ですが、ここではもし2期が有ればその内容のネタバレについてご紹介したいと思います。

さて、2期の内容のネタバレですが現状では新楽曲更には2期の発表も無いので内容のネタバレは不可能です。しかし、もし2期があるのならばで考察するとしたら先ほどの項目でもお話しましたが、ひよりと染谷勇次郎と柴崎愛蔵の三人がアイドル業界に学園生活にと新たな騒ぎに巻き込まれていくのではないでしょうか?

そして、3人の壁やライバルとなる新しいアイドルグループが登場しそのメンバーが三人が通う学園に転校してくる事で更に一波乱巻き起こりそれをどうにかして乗り越えていき、ひより達のキズナがより深くなると言った話になってくるのではないかと思います。

まとめ

今回は4月から放送中の『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』についてお伝えしてきました。

アニメは同名の楽曲を下敷きにしたアニメ作品で2期の可能性は極めて低いと言うお話をしましたが、漫画化も動き出しましたし、今後の展開などによっては2期も有りえるかもしれないので、引き続き注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次