ヒロインたるもの(アニメ)は何話何クール放送で小説漫画原作に声優や制作会社も

2022年4月より放送開始の「ヒロインたるもの」はHoneyWorksの楽曲が原作のアニメです。

何クール何話放送なのか、原作に小説、漫画情報。さらには制作会社や声優など気になる情報をお届けします!

どんなアニメなのか、予習しておくのにぴったりなはずです。

目次

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/HoneyWorksMovie/status/1500305171733123074

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」は2022年4月より放送スタートです。

放送予定日は4月7日の22時30分~23時までです。放送局はTOKYU-MXで、東京都が一番早いスタートになります。

翌日の4月8日深夜0時30分~1時放送がBSフジ。さらに翌日の4月9日深夜2時55分~3時25分が毎日放送23時~深夜0時までがAt-Xでの放送となります。

放送局によって放送日と放送時間が異なりますので、お住まいの地域からどの局で放送されるかをチェックしておきましょう。

さらにインターネット配信はU-NEXT、アニメ見放題での放送が決定しています。見逃してしまったり、放送地域外でもインターネット放送ですぐに最新話が見れます。

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』の概要・あらすじ

https://twitter.com/HoneyWorksMovie/status/1499942778888982534

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」はHoneyWorks(ハニーワークス)が製作した楽曲が原作です。シリーズものとなっており、本作は「告白予行練習」というシリーズの1つに数えられます。

HoneyWorksは音楽活動を主にされており、ハニワの愛称で親しまれています。ニコニコ動画やYouTubeに楽曲が上がっています。楽曲によって歌唱している人が異なっており、アーティストのCHiCOが歌っている場合と現役声優たちが歌っている楽曲と異なっております。

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」は本作の主人公である涼海ひよりが歌った楽曲が元になっています。歌が原作なので、ぜひ一度聞いてみてください。

さらにアニメのOPは作中に出てくる「LIP×LIP」が歌っている楽曲が使用されています。こちらも合わせて聞いてみてください。

そんな「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」のあらすじをご紹介します。

田舎育ちの女子高生・涼海ひより。好きなことは走ること。得意種目はハードル走。そんな陸上一直線女子のひよりは、陸上部のある学校に進学するため、地元を離れ、東京の桜丘高校へと入学することに。

偶然クラスメイトになったのは超人気高校生アイドルユニット『LIP×LIP』の染谷勇次郎と柴崎愛蔵。街中の大型ビジョンで流れる華やかな姿とは裏腹に、ひよりは険しい顔でにらみ合う2人を目撃してしまう。アイドルなんて興味もないし、あんな怖い人たちと関わりたくない。そう思っていたはずなのに・・・。

「どうして私が、この2人のマネージャー見習いに!?」


新しく出会った友達、服部樹里や中村千鶴との楽しい学校生活。上京の目的だった部活動。そして、右も左もわからないアイドル業界で、マネージャー見習いとしても奮闘するひよりは大忙し。

眩いステージで輝く高校生アイドル努力と根性の陸上系ヒロインの新しい青春が始まる——。

引用:「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」公式サイト

田舎から上京してきたヒロインが偶然出会ったのは売れっ子アイドル組だった!という現実にあったらすごすぎる設定です。

アイドルマネージャーの見習いになったヒロインのひよりの奮闘劇が始まります!

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』の何話何クールで放送予定?

アニメは2022年4月よりスタートですが、何クール何話放送なのでしょうか。原作が楽曲ですので、話を膨らませようと思えばかなり膨らめられます。

現時点では何クール何話放送というのはわかっていないようです。

ハニワ作品自体、映画などになったことはありますが、アニメはまだそこまでありません。おそらく1クール12話~13話放送ではないかと思われます。4月7日と早めの放送ですので、12話はありそうです。どのように締めくくられるのか、今から楽しみですね。

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』に原作はある?小説や漫画

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」の原作はHoneyWorksが楽曲の原作となります。シリーズものとなっていますが、単体でも楽しめます。

さらに小説版とコミカライズ版も発売されています。

小説版はタイトルが異なっており「告白予行練習 ノンファンタジー」「告白予行練習 ヒロイン育成計画」の2つが出ています。タイトルは違いますが、内容は同じのようです。

コミカライズ版は2022年1月16日より各電子書籍サイトで配信がスタートしてします。毎月1日と16日の2回更新となっており、分冊版での更新になっています。ぜひチェックしてみてください。

『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』の声優キャストに制作会社

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」の制作会社はLay-duce(レイ・デュース)という会社です。

これまで年末特番として放送される「Fate/Grand Order -First Order-」同じハニワ作品で同シリーズの1つ「いつだって僕らの恋は10センチだった。」などを手掛けています。

涼海ひより:水瀬いのり
染谷勇次郎:内山昂輝
柴崎愛蔵:島崎信長
服部樹里:佐倉綾音
中村千鶴:早見沙織
成海聖奈:雨宮天
成海萌奈:夏川椎菜
YUI:斉藤壮馬
RIO:内田雄馬
MEGU:柿原徹也
DAI:増田俊樹
IV:福山潤

ヒロインの涼海ひよりを演じられるのは水瀬いのりさん、アイドルユニット「LIP×LIP」の 染谷勇次郎役の内山昂輝さん、柴崎愛蔵役の島崎信長さんは Lay-duceが手掛けた「FGO」シリーズ内にもそれぞれ出演されています。

意外なところで3人とも共演経験がありました。ほかのキャスト陣もそうそうたるメンバーとなっています。

本作は音楽をテーマにしているため、作中に色々な歌が聞けます。どのような歌唱が聞けるのか、楽しみで仕方ないです!

まとめ

「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」は2022年4月7日より放送スタートです。

楽曲が原作ですので、放送前に一度聞いてみてください。音楽がテーマですので、作中では色々な歌が聞けるかもしれません。ぜひほかの楽曲も聞いてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次