佐藤日向(声優)のプロセカやウマ娘に結婚彼氏は?キャラや英語にツイッター公式マーク

今回は、『ラブライブ!サンシャイン!!』の鹿角理亞役や、『プロジェクトセカイ暁山瑞希役を担当される、声優の佐藤日向さんについて調べてみました。

最近話題になり、yahooニュースにも取り上げられたTwitter公式マークの件についてや、気になる男性関係の情報、出演キャラ等についての情報をまとめていきます。

目次

佐藤日向のツイッター公式マークが話題

6月1日、yahooニュースに声優の佐藤日向さんについての記事が投稿されました。その内容は、佐藤さんのTwitterに公式マークがついたというものでした。

Twitterの公式マークというのは、名前の横についているチェックマークのことです。これは著名人のアカウントが実際に本人のものであるということを示すマークで、Twitter社に申請し、認められればマークがつきます。

同じ声優では梶裕貴さんや花江夏樹さん等、数多くの方がこのマークを取得されていますね。フォロワー数が多い方は基本的に取得されているような感じです。

そんな中、佐藤さんは公式マークを申請しているにも関わらず一切それがつかないという事態に見舞われていました。

こういった方は佐藤さん以外にもおられ、メンタリストとして一世を風靡したDaiGoさんの弟であるタレント、クリエイターの松丸亮吾さん、俳優の鈴木福さんと濱田龍臣さんに佐藤さんを加え『Twitter非公式四天王』と呼ばれたりもしていました。

ですが、この6月1日、ついに佐藤さんにTwitter公式マークがつきました。松丸さんや鈴木さんもこれに反応していますね。

Twitterがどういった基準でマークを付けるかどうかを決めているのかは定かではないですが、これだけネタにされているので松丸さん方にもつけてあげて欲しいですね。

佐藤日向の結婚や彼氏情報

そんな佐藤さんの気になる男性関係ですが、現時点では彼氏がいたり、結婚しているという情報はありません

2010年にアイドルとしてデビューし、2014年からは声優デビュー、2015年にはミュージカル出演、2016年から『ラブライブ!』に出演、2017年からは『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』でアニメ・舞台・ラジオ・ゲームに出演とかなり多忙な生活を送っておられます。

2020年に入っても変わらず、『プロジェクトセカイ』や『D4DJ』への出演に『ラブライブ!』の単独ライブなど、お仕事はますます増えていっているように見えます。

お仕事が多いことはいいことではあると思いますが、恋愛という観点でみると、とてもその余裕があるようには見えませんね

佐藤日向の出演キャラと声の特徴!プロセカやウマ娘は?

佐藤さんの出演キャラクターをまとめてみましょう。

『くつだる。』 柄沢 りん(からさわ りん)役 
『ラブライブ!サンシャイン!!』 鹿角 理亞(かづの りあ)役
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』 星見 純那(ほしみ じゅんな)役
『D4DJ』 福島 ノア(ふくしま のあ)役
『プロジェクトセカイ』 暁山 瑞希(あきやま みずき)

デビュー作品の『くつだる。』以外は軒並み歌唱力が必要とされる役を担当されていますね。それだけ佐藤さんの歌唱力が高く評価されている証拠でしょう。

声の特徴自体はそこまで目立ったものは感じませんが、ショタボイスや可愛い声、果てには奇声のような叫び声まで幅広い声が出せますね

歌がうまく、演技の幅も広いということで、今後も多くのコンテンツで活躍されそうな声優ですね。

そうなれば気になるのは、今最もアツいコンテンツといっても過言ではない『ウマ娘』への出演があるのかというところですが、今のところそういった情報は無いみたいですね。

とはいえ、「佐藤さんにウマ娘に出演してほしい」というファンの声も一定数あるようです。

ただ、まだまだ未実装のウマ娘もたくさんいいますし、佐藤さんがそのキャラを担当することもあり得るかもしれませんね。

佐藤日向は英語が得意?

佐藤さんは英語がかなり得意であると知られています。学校で習うレベルの英語が得意とかそういうレベルではなく、海外の方に道を尋ねられても普通に受け答えができる実用的なレベルみたいです。

佐藤さんが実際に英語をしゃべっている動画があるので、ぜひご覧になってください。

かなり流ちょうに英語をしゃべっていますね。なんでも、幼いころから英語は好きだったようで、良く英語の本なんかも読むようです。

将来的には海外で仕事をすることも視野に入れて、現在もしているかはわかりませんが、英語の猛勉強をしていた時期もあったようです。

今では、日本のアニメやゲームが海外へ出ていくこともそう珍しいことではないですし、声優の仕事も国内にとどまらないかもしれません。そんな時、佐藤さんのように英語も喋れるというのはかなりの武器になりそうですね!

まとめ

今回は声優の佐藤日向さんについて調べてみました。プロジェクトセカイといった最近話題のコンテンツでもキャラを担当されていたり、数多くの作品で舞台やライブに出演したり、なかなか忙しい毎日を送っているようです。

まだ23歳ですし、海外への進出という大きな目標もあります。これからさらに伸びていく声優の一人ですね。今後の声優界を引っ張っていってくれる存在になってくれることでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる