佐藤日向(声優)のプロフィール経歴と身長年齢に出身高校大学!ピアノや歌の実力

ラブライブ!サンシャイン!!』の鹿角理亞役や『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の星見純那役など、様々なアニメやゲームに出演して活躍している声優の佐藤日向さん。

実は声優としてだけでなく、女優やモデルとしても活動していたことをご存じでしたか?今回は佐藤日向さんのプロフィールや経歴、出身学校などの情報を調べてみました。

目次

佐藤日向のプロフィール・経歴・年齢

声優の佐藤日向さんの主な経歴をまとめました。

名前:佐藤日向(さとうひなた)
愛称:ひーちゃん、ひなひな、さとひな、たろすけ
誕生日:1998年12月23日(23歳)
出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:159cm
所属事務所:アミューズ
デビュー:2006年
職業:声優、女優、モデル、アイドル
特技:ダンス、身体が柔らかい

芸能活動はなんと幼稚園時代から行っていた佐藤日向さん。声優活動のほか、ドラマに出演するなど女優としての活動やアイドル活動も行っていたので、一度何かで見かけたことがあるという方も多いのではないかと思います。

2006年にアミューズに所属し、2014年に放送したアニメ『くつだる。』で初のメインキャストを演じました。

その後も声優として精力的に活動し、女優としても声優としても活躍の場を広げています。

佐藤日向さんは英語も話せるそうです。小麦アレルギーがあり、パンやうどんなどの小麦製品は食べられないようですよ。

佐藤日向の身長体重・スタイル

https://twitter.com/satohina1223/status/1530822862806077440

佐藤日向さんの身長は159cm体重は非公表でした。アイドルやモデルなどの活動もしていたのでスタイルも抜群ですよね。

佐藤日向さんは幼少期から芸能界に入っているので、ネットで調べると子供の頃のまだ初々しい写真などもたくさん見つけることができました。

子供の頃はかわいらしいといった風貌でしたが、大人になるにつれてどんどん魅力的な素敵な女性になっている気がしますね。

成長の様子をこうして見られるので、佐藤日向さんのファンの方は嬉しいでしょうね。

2022年6月1日には、Twitterアカウントがついに公式に認定され、自身のTwitterを更新していた佐藤日向さん。喜びの様子をツイートしていましたよ!

佐藤日向の出身中学高校大学

https://twitter.com/satohina1223/status/1532342958401650688

生まれは山形県ですが、2歳の時に新潟に転居しています。小学校3年生まで新潟で過ごした後、東京へ転居したようです。

中学からは「目黒日本大学中学校・高等学校」の一貫校へ通っていたようです。大学の情報は不明でしたが、大学も同じ学校へと進んだ可能性もありますね。2017年には大学に入学したことをツイッターで報告しています。

幼稚園の頃から既に芸能活動を開始していた佐藤日向さん。アミューズに所属したのも2006年なので当時は8歳ということになりますね。

アミューズ所属のメンバーたちで構成、結成した「さくら学院」のメンバーとして2010年から2014年まで活動していました。

2017年以降は声優としての活動を中心としていて、アニメやゲームなどの出演が増えてきています。

佐藤日向のピアノや歌の実力

佐藤日向さんは歌もお上手ですよね。アミューズから結成されたグループとして活動していた「さくら学園」をはじめ、『ラブライブ!サンシャイン!!』や『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』等のアニメから生まれたグループでのライブ活動などで歌や踊りを披露しています。

2015年にはミュージカルにも出演。紫吹淳さんと岡田浩暉さんが主演を務めた『グッバイ・ガール』ではシンシア役を演じたりと、歌に関わる仕事も多く行っています。

佐藤日向さんは高音まで高く伸びあがって響くようなとてもきれいな歌声をしています。これからも色々な場所で彼女の歌を聴くことができると思うととても楽しみです。

ピアノの方は情報はありませんでしたが、Twitterで「楽譜が読めない」とツイートしていたのでピアノはおそらく弾かないのではないかと思います。

調べてみると佐藤日向さんと同姓同名の方で、ピアノコンクールなどで賞を取っている有名な方もいらっしゃいました。

まとめ

今回は声優の佐藤日向さんについてプロフィールや経歴などを調べてみました。

アニメをはじめ、ライブや舞台など、2022年も活躍が期待されている佐藤日向さん。これからの活躍がとても楽しみです。

Twitterもこまめに更新されているようなので、そちらの情報にもご注目くださいね。

  • URLをコピーしました!
目次