井上遥乃(はるの)の彼氏結婚に中学高校と出身地!事務所に歌やギターが得意?

今回は、現在大ヒットしている作品『ウマ娘プリティーダービー』にてイナリワン役を演じられている声優の井上遥乃(いのうえ はるの)さんについて調べてみました。

気になる男性関係の情報や学歴についての情報。所属されている事務所についてや、井上さんの得意なことについても調べてみました!

目次

井上遥乃の彼氏や結婚情報

https://twitter.com/haruno_inoue/status/968693945512247297

井上さんが結婚しているという情報や、現在交際相手がいるという情報はありませんでした

年齢的にはおそらく30歳前後だと思われるので、結婚していてもおかしくはありませんが、そういった様子はありませんね。

Twitterを見てみるとかなりを溺愛している様子ですね。『猫を飼っている女性は結婚できない』というような都市伝説なんてものもありますが、どうなんでしょうか。

今後の井上さんの動向に注目ですね。

井上遥乃の中学高校の学歴

https://twitter.com/haruno_inoue/status/1243481081883451393

井上さんの中学、高校についての情報はありませんでした

東京出身、そして東京のESPアニメーション声優専門学校を卒業したということで、中学高校ともに東京都内である可能性は高いと思いますが、全く情報がありません。

インタビュー記事などがあれば、学生時代のエピソードなども紹介できるのですがそういった記事も見つけることができませんでした

今後いろいろなメディア露出が増えてくればこういった情報も増えてくると思うので、今後に期待ですね。

井上遥乃の出身地

https://twitter.com/haruno_inoue/status/1212207730292707329

井上さんの出身地は東京だということが公表されています。

やはり東京は環境が整っているからか、東京出身の声優さんは多いですね。

東京のどのあたり出身なのかという情報まではなかったです

先ほどの項でも挙げましたが、やはり井上さんは現状メディアへの露出が少なすぎて、情報が全くありません

井上さんの幼少期や学生時代の話などがもっと聞きたいですね。井上さんの今後の活躍次第です。ぜひ頑張ってほしいですね!

井上遥乃の事務所

井上さんが所属されている事務所はAIR AGENCYという事務所です。

この事務所は今は亡き藤原啓治さんが2006年に立ち上げた会社で、藤原さんが亡くなってからは藤原さんのマネージャーが代表を務めているようです。

歴史は長い事務所ですが、所属している声優はそこまで多いというわけではなく、規模としてはそこまで大きくはない感じですね。

AIR AGENCYは2010年から『AIR AGENCY声優養成所』という養成所も設けており、井上さんはその4期生として卒業し、そのままの流れでAIR AGENCYに所属したようです。

いろいろな養成所がある中でAIR AGENCYを選んだということは、やはり藤原さんへの憧れもあったのでしょうか。そのあたりの話もいつかしてほしいですね。

井上遥乃は歌やギターが得意?

井上さんの公式プロフィールの趣味欄には「歌をうたう・ギター演奏」とあります。

今のところ、これらの腕前がどれほどのものなのかは動画等がUPされていないので、全く未知数です。ですが、プロフィールに記載するということはそれなりの腕前はあるのでしょう。

歌声に関しては、ウマ娘のイナリワンが実装されればおのずとわかると思うので、それまでの辛抱ですね。早く実装してほしいです。

井上さんが今以上に注目を集めるようになって、ラジオ等にも呼ばれるようになったら、その中でギター演奏を披露する機会も出てくるかもしれませんね。

楽器が弾けるというのはかなり強みだと思うので、ぜひその姿をみてみたいですね!

まとめ

今回は、声優の井上遥乃さんについて調べてみました。デビューしたのは2014年で声優歴は長いものの、これまであまり主要キャラを担当されてこなかったからか情報が全くなかったです。

ですが、今一世を風靡しているゲーム『ウマ娘』のキャラを担当しているということで、まだまだここから伸びてくる可能性も大いに考えられます。

今後井上さんがどういった活躍をしていくのか、目が離せませんね!

  • URLをコピーしました!
目次