星谷美緒のwikiプロフィール年齢身長!経歴キャラに中村悠一との関係とかわいい!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

人気ゲーム「ウマ娘プリティダービー」の『マヤノトップガン』役を演じている声優の星谷美緒さん。星谷美緒さんは2022年5月27日から公開されているトム・クルーズ主演の映画「トップガン・マーヴェリック」の宣伝パイロットでもあり、映画のジャパンプレミアにも公式リポーターとして参加するなど、活躍の場を広げています。

今回は星谷美緒さんについて、プロフィールや経歴などを調べてみました。

目次

星谷美緒のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/mio_hoshitani/status/1525791560407089152

星谷美緒さんの基本プロフィール
名前:星谷美緒(ほしたにみお)
誕生日:1月2日
出身地:山梨県
身長:150cm
所属:東京俳優生活協同組合
趣味:ピアノ、読書、絵本集め、硬式テニス
特技:日曜大工、お菓子作り
免許・資格:普通自動車、幼稚園教諭二種免許、保育士資格

星谷美緒さんの年齢は公開されていませんでしたが、デビューが2016年ということですし、見た目からしてもまだ若そうですよね。

声優になりたいと思ったのは、小学生の頃に見た「シャーマンキング」。中学校から声優になりたいと考えていて、子どもも好きだったため保育士の資格を取るため大学に行きながら並行して声優の養成所にも通っていたそうです。

保育士の仕事でもある読み聞かせなど、声優にリンクする部分もあったようで、とても勉強になったとインタビューで話していた星谷さん。

保育士の資格も取りつつ、見事に声優にもなることができたのは星谷さん自身の努力の成果だと思います。これからも活躍にも期待です。

星谷美緒の身長体重・スタイル

星谷美緒さんの身長は150cmとのことです。小柄ですが小顔で細身、とてもスタイルがよく、可愛らしいですよね。

小さい頃はやんちゃな性格だったようで、女の子らしい遊びよりも男の子っぽい遊びが好きで、よく怪我をしたり迷子になったりすることもあったそうです。

趣味は日曜大工とお菓子作りだそうです。何でもできちゃうんですね。可愛い顔で工具を運んだりのこぎりを使っていたかと思うとエプロンを着てお菓子作りもできちゃう、そのギャップがまた素敵ですね。

ずっとピアノを習っていて、中学ではテニス部に入部。運動も芸術も万能です。多趣味で特技もたくさんあり、何でもできて頼りにされそうですよね。

星谷美緒の出演キャラと声の特徴

星谷美緒さんの代表作でもある「ウマ娘プリティダービー」の『マヤノトップガン』は、きゃぴきゃぴとした感じの元気な女の子で、声も高めです。

星谷さんが演じているキャラクターも比較的高い声が多く、星谷さんの地声も高めでかわいらしい感じの声なので、高めの声でかわいい役の方が得意なのかもしれませんね。

星谷さんが演じているキャラクターをまとめました。

アニメ
「Z/X Code reunion」(ゾンネ役)
「ラララ ララちゃん パタパタだいせんそう」(ウララ役)
「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」(ジュリ役)
「ぼくたちは勉強ができない」(男子A役)
「ダンベル何キロもてる?」(ジムの会員役)
「ウマ娘」完全新作アニメ「BNWの誓い」(マヤノトップガン役)
「うちのメイドがウザすぎる!」 
「パズドラ」(見物客役)
「ちおちゃんの通学路」(女子役)
「異世界食堂」(公王の娘役)
「怪盗ジョーカー」(虎の乙女役)
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」(インタビュアー役)
「ガーリッシュナンバー」(女の子役)
●ゲーム
「ウマ娘 プリティダービー」(マヤノトップガン役)
「魔法使いと黒猫のウィズ」(アライナ役)
「バニッシュメント・デイ」(マイヤ役)
「ブレイブソードxブレイズソウル」(煌刀ソハヤ、ヘルファイアワークス役)
「リネージュⅡ」(タルティ、ミオン役)
「陰陽おとぎソール」(仙狸、エルフ:ガレア役)
「誰ガ為のアルケミスト」(シャロン役)
「モンスターストライク」(ウェービア役)
「HEAVEN BURNS RED」(瑞原あいな役)

メインキャラクターとしての出演はまだ少ないようですが、様々なアニメやゲームに出演し、いろいろな役を演じていますが、星谷美緒さんの代表作と言えばやはり「ウマ娘プリティダービー」ではないでしょうか。

2018年、元々マヤノトップガンを担当していた声優の今村彩香さんが体調不良で声優を引退することになり、後任ということで選ばれたのが星谷美緒さんでした。

声優が変更になると違和感を感じることも多いですが、星谷さん演じるマヤノトップガンはキャラクターのイメージにもピッタリとハマっていて、すぐにみんなから愛されるキャラクターになりました。

ちょうど2022年の5月27日に、『トム・クルーズ』さん主演の映画「トップガン・マーヴェリック」が公開されることになり、実在した競走馬の「マヤノトップガン」の由来が映画の「トップガン」だったということで、マヤノトップガンを演じる星谷美緒さんをはじめとするウマ娘のキャスト達がジャパンプレミアで対面・インタビューに臨みました。

星谷さんはとっても緊張していた様子だったということでしたが、これをきっかけにウマ娘に興味をもつ人が増え、更に発展していってくれたらうれしいですね。

星谷美緒と中村悠一との関係

https://twitter.com/mio_hoshitani/status/1516402512555036677

声優の中村悠一さんとフリー“なんでも”ライターのマフィア梶田さんがお送りしているyoutubeチャンネル『わしゃがなTV』で、中村悠一さんが「ウマ娘プリティダービー」のゲームをプレイし、星谷美緒さん演じる『マヤノトップガン』でトップを目指すという生配信をしていたことで話題になりました。

星谷さんがこの番組を見ていたかどうかは分かりませんが、ファンからツイッターに“わしゃがなTVでマヤノトップガン出てるよ!”とのコメントが寄せられていました。

中村悠一さんと星谷美緒さんの直接の関わりは調べても情報がありませんでしたが、これから番組での共演や、イベントなどでも出演があるかもしれませんよね。情報を楽しみに待ちたいと思います。

星谷美緒がかわいい

星谷美緒さんはTwitterやInstagramなどで仕事やプライベートのことをつぶやいたり、写真を載せたりしています。

衣装を着ての記念撮影や仕事仲間と撮った写真を載せていたりと顔出しも多く、ファンの間では「かわいい」と話題になっています。

髪型はショートボブやミディアムのことが多く、細身で小顔、ぱっちりした二重の目で、女性から見てもとってもかわいい顔をしていますよね。人気が出るのもうなずけます。

ライブなどの衣装を着ているとアイドルなんじゃないかと思うほどです。イベントなどでも踊ったり歌ったりを披露していますが、歌も踊りもお上手なので、アイドル的な活動もこれからもしかしたら増えていくかもしれませんね!

まとめ

https://twitter.com/mio_hoshitani/status/1518964582756515841

星谷美緒さんのプロフィールや経歴、出演中のアニメについてなどの情報をお伝えしました。素顔はとってもかわいい女性でしたね。

ウマ娘プリティダービー」でさらに活躍の場を広げ、世界的大スター、『トム・クルーズ』へのインタビューも果たすなど、一気に認知度も高まっています。

これからもアニメやゲームなど様々なジャンルで活躍してくれることを期待しています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次