のぐちゆりの結婚彼氏やキャラ!ウマ娘メジロパーマーに埼玉県出身で事務所や同期も

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season2』の「メジロパーマー」役や、ゲーム『ライザのアトリエ』の主人公「ライザ」役など、様々なアニメやゲームに出演し人気の声優、のぐちゆりさん。

今回はのぐちゆりさんのプライベートの情報や出演している作品、経歴などについてまとめました。

目次

のぐちゆりの結婚や彼氏情報

のぐちゆりさんのプロフィール

●名前:のぐちゆり
●生年月日:1992年12月24日(29歳)
●性別:女性
●血液型:A型
●出身地:埼玉県
●愛称:ちゃんゆり、のっぐ
●所属:青二プロダクション
●趣味:一人カラオケ、あんバター巡り
●特技:モノマネ、歌唱
●保有資格:英検3級、普免
●アカウント:Twitter Instagram

のぐちゆりさんは2022年5月現在29歳です。2014年にデビューし、主にゲームやアニメなどに多数出演しており、主人公やメインキャラクターを演じている作品も増えています。

TwitterやInstagramも開設しています。TwitterよりもInstagramの方が更新頻度も高く、出演作品の情報やプライベートのことなど写真をたくさん載せています。

趣味はあんバター巡りということで、TwitterやInstagramにもおいしそうなあんバターパンがたくさんアップされていますよ。見ているだけでお腹が空いてきちゃいます。

そんなのぐちゆりさんの恋人や結婚の情報は今のところありませんでした。今は仕事に全力投球している様子です。

でもかわいらしく愛嬌のある顔をなさっているのでモテそうですよね。そのうち噂や情報なんかも出てくるかもしれません。

のぐちゆりの出演キャラや声の特徴!ウマ娘メジロパーマーも

2014年にデビューしたのぐちゆりさん。デビュー作はアニメ『ちびまる子ちゃん』の通行人や小学生の男の子などでした。

デビューしてからもアニメやゲームに多数出演されているほか、『ZIP』や『ゼロイチ』といったニュースや情報バラエティ番組のナレーションを務めるなど、活動は多岐に渡ります。

のぐちゆりさんの出演作をまとめました。

アニメ

ウマ娘 プリティーダービー Season 2メジロパーマー
ネコぱらシナモン
ワールドトリガー照屋文香
RELEASE THE SPYCE石川五恵
ワクフエヴァンジェリン
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場及川雫
ワールド・オブ・ウィンクスミュサ
アイドルマスター シンデレラガールズ及川雫

ゲーム

ライザのアトリエ2~〜失われた伝承と秘密の妖精〜ライザリン・シュタウト
〈ライザ〉
ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ライザリン・シュタウト
〈ライザ〉
ウマ娘 プリティーダービーメジロパーマー
クラッシュフィーバーモルドレッド
けものフレンズ3イッカク
RELEASE THE SPYCE secret fragrance石川五恵
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズケット&ピノキオ
ブレイドエクスロードシニスタ
Deracine(デラシネ)ユーリヤ
温泉むすめ ゆのはなこれくしょん酸ヶ湯紗雪
ゼノブレイド2ベンケイ
新甲虫王者ムシキング君塚ユキヒコ
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇コード:ホワイト
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ及川雫
アイドルマスター シンデレラガールズ及川雫
引用:青二プロダクション公式

2019年に発売されたコーエーテクモゲームス開発の『ライザのアトリエ』では、主人公の「ライザリン・シュタウト(ライザ)」役を務めています。

ライザの平凡だけれど自由奔放で少し男の子っぽい性格が、のぐちさんの演じる声質と非常にマッチしています。

のぐちゆりさんの声はあまり高すぎず低すぎないトーンが多く、大人っぽい女性の役や男の子っぽい役にもピッタリだと思います。

ウマ娘プリティダービー』では、「メジロパーマー」役として出演しています。

Cygamesからスマートフォン用やPC用のゲームとしてリリースされた作品でしたが、ゲーム以外のメディアでも多方面に展開され、爆発的な人気になっています。

ウマ娘のキャラクターはたくさんいますが、その中でものぐちゆりさんは「メジロパーマー」というメジロ家のご令嬢のウマ娘を演じています。

ムードメーカーでもあり明るくポジティブな役柄を上手に演じられていて、更なる展開が非常に楽しみです。

のぐちゆりは埼玉県出身

のぐちゆりさんは埼玉県出身です。埼玉出身の声優さんと言えば、宮野真守さんや竹達彩奈さん、村川梨衣さんなどもいますね。

のぐちゆりさんが声優を志し始めたのは高校生の頃、再放送していた『テニスの王子様』を見たことだったそうです。「越前リョーマ」役を女の人が演じているのに感銘を受け、声優に興味をもち始めたとのこと。

あの時テニスの王子様を見ていなかったら、声優になっていなかった”とのぐちさんがインタビューで語っていますが、私たちも声優になったのぐちゆりさんの声を聞けていなかったと考えると、テニスの王子様には感謝しなければいけませんね。

のぐちゆりの事務所や同期

のぐちゆりさんは2022年現在青二プロダクションに所属しています。青二プロダクションというと、有名な声優さんたちがたくさん所属しているイメージがありますね。

事務所の同期には高橋花林さん、下地紫野さんがいて、ウマ娘やアイドルマスターなどでも共演しています。ライバルでもあり仲間でもある同期の存在は心強いですよね。

そのほか、事務所に入る前のアミューズメントメディア総合学院時代には、朝井彩加さんとも親交があったようで、学生時代チームを組んでいた時のことをツイートし合い仲の良さを伝えていました。

声優界は華やかでとても楽しそうな仕事に見えますが、アニメやゲームなどメディアに出演して活躍できるのはほんの一握りという世界ですよね。

そんなシビアな世界で共に励まし合いながら頑張れる仲間や同期の存在はとても貴重だと思います。これからも同期や仲間たちと一緒に活躍していってほしいですね。

まとめ

今回は声優ののぐちゆりさんについての活動を調べてみました。2022年もたくさんのアニメやゲームなどで活躍を拝見できることを期待しています!

TwitterやInstagramの更新もたくさんしているので、ぜひご覧になって見てみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる