星谷美緒の本名や裏名義は月白まひる説?トムクルーズにウマ娘マヤノトップガンも

今回は、大人気メディアミックス作品ウマ娘 プリティーダービー」のマヤノトップガン役や、テレビアニメ「Z/X Code reunion」のゾンネ役などを演じられている、声優の星谷美緒さんについて調べてみました。

本名や、裏名義トム・クルーズに会った噂など、わかる限りを調べてまとめてみました!

目次

『トップガンマーヴェリック』のジャパンプレミアでトムクルーズに会う

5月24日に行われた映画「トップガン マーヴェリック」ジャパンプレミアの配信特番に「ウマ娘 プリティーダービー」に出演されている、星谷美緒さん、高野麻里佳さん、Machicoさん、高橋ミナミさんの4人が、レポーターとして参加されていたそうです。

そして、トム・クルーズさんが目の前にやってくると、「イッツ・ア・プレジャー・トゥー・ミート・ユー(お目にかかれてうれしいです)」「ウィー・アー・ウマムスメ」と自己紹介をし、それに対してトム・クルーズさんは「本当にアクションもくさんあって、ロマンスもたくさんあって、夏に最高のスマイルをお届けできる映画になっています」と笑顔を見せてくれたそうです。

さらに、星谷美緒さんが「レッツ・セイ・トゥギャザー、アイ・コピー!」とうながすと、トム・クルーズさんの方から「ユー・コピー?(了解したか?)」とうながされ、4人で「アイ・コピー!(了解した)」と答え、念願のやりとりができたことと、トム・クルーズさんの優しさに、星谷美緒さんは感涙していたようです。

星谷美緒の本名

星谷美緒さんの本名について調べてみました。

結論からお伝えすると、「星谷美緒」が芸名であることや、本名は「〇〇」だ!みたいな情報は出てきませんでしたので、漢字表記まで同じかはわかりませんが、「ほしたに みお」がそのまま本名なのではないかと思われます。

星谷美緒の裏名義は月白まひる説?

星谷美緒さんについて調べていると、「月白まひる」と言う名前が出てきましたので知らべてみました。

結論からお伝えすると、「月白まひる」は星谷美緒さんの裏名義であるとの情報が多く出てきましたので、そうなのかもしれません。

しかし、裏名義については公表されることが殆どありませんので、奇跡的に声色が似ているだけの可能性も否定できません。

星谷美緒のウマ娘マヤノトップガン役の特徴

星谷美緒さんが演じるマヤノトップガンの特徴について調べてみました。

ウマ娘 プリティーダービー」に存在するウマ娘は実在の競走馬をモチーフにしています。

モチーフとなったマヤノトップガンの名前の由来が、映画「トップガン」である為、父親がパイロット、「ユー・コピー?(了解したか?)」、「アイ・コピー!(了解した)」と言った台詞回しや、映画「トップガン」放映当時にミリタリージャケットの「MA-1」が流行った為か、キャラクターが着ていたりと当時の要素が盛り込まれています。

マヤノトップガン役は今村彩夏の引退で引き継いだ?

星谷美緒さんが演じるマヤノトップガンは、元々別の声優さんが担当していたと言う情報がありましたので調べてみました。

大人気メディアミックス作品ウマ娘 プリティーダービー」のマヤノトップガン役は当初、声優の今村彩夏さんが担当されておりましたが、今村彩夏さんが2018年体調不良により芸能活動を引退されました。

そして、2018年より星谷美緒さんがマヤノトップガン役を引き継がれたそうで、これにより知名度が一気に上がったそうです。

まとめ

今回は、大人気メディアミックス作品ウマ娘 プリティーダービー」のマヤノトップガンを担当する声優星谷美緒さんの本名裏名義トム・クルーズに会った噂などについてご紹介させて頂きました!

映画「トップガン マーヴェリック」ジャパンプレミアの配信特番にレポーターとして参加されて、トム・クルーズさんとお会いしたり、元々マヤノトップガンは別の声優さんが担当しており、それを引き継いだと言う事などが分かりました。

今後どんどんアニメなどのメインキャラを担当し、メディア露出が増えていくでしょうから、これからの活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる