梅田修一朗のプロフィール経歴と年齢身長!彼女結婚に出身地実家

今回は、春アニメの『魔法使い黎明期』『可愛いだけじゃない式守さん』の2作品で主人公役を務める新人声優の梅田修一郎さんについて調べてみました。

プロフィールや経歴、気になる女性関係や出身地についての情報を分かる限りまとめてみました。

目次

梅田修一朗のプロフィール・経歴・年齢

【プロフィール】
・名前:梅田 修一郎(うめだ しゅういちろう)
・愛称:うめ、うめこ
・誕生日:10月11日
・特技:イラスト、音楽ゲーム、バスケットボール、空手
・所属:賢プロダクション

所属の賢プロダクションは、人気声優の小西克幸さんや斎賀みつきさんらが所属する歴史の長い事務所です。かつては中田譲治さんや藤原啓治さんらも所属しており、かなり規模の大きい事務所と言えそうです。続いて経歴です。

【経歴】
・大学1年生までは、アニメ、ゲーム、声優が大好きな普通のオタクだった。
・大学2年生で演劇サークルに勧誘される。そこで声優を目指す人と出会い、自分も触発され声優を目指す。
・2016年 スクールデュオ5期生として養成所に入所。
・2018年4月 賢プロダクションに所属。
・2022年『魔法使い黎明期』『可愛いだけじゃない式守さん』の2作品でアニメ初メインキャラ、初主役

初アニメメインキャラが主役で、それも同時期の2作品に抜擢されるというなかなかインパクトが強い経歴ですね。

大学生から声優を目指し始めて、ここまで出世するのはかなり珍しいと思います。相当な努力をされたことがうかがえますね。

年齢は誕生年が公開されていないので、正確には不明ですが、大学2年生に声優を目指し始め、2016年の大学3年生の時にスクールデュオに所属。2018年4月に大学卒業と当時に賢プロ所属と考えると時期は合いますね。

上記が正しければ、2018年時点で22歳ですから2022年現在は26歳と考えれますね。

梅田修一朗の身長体重・スタイル

梅田さんの身長についてですが、こちらは公開されていないので、正確な数値は不明です。

いろいろな写真から考えてみましょう。式守さんで共演している大西沙織さんは身長が156㎝で、それとくらべて結構な身長差がありますね。

『ひょろっと男子たち』という番組の方々と身長を比較してみると、梅田さんの身長はだいたい170㎝~175㎝くらいだと思われます。

体重も不明ですが、『ひょろっと男子たち』に選ばれるだけあって、ひょろっとした体形ですね。だいたい60㎏~65㎏くらいだと思われます。

最近は筋肉質というよりは、こういったひょろっとした細身な体系のほうが好きな女性も多いと聞きますし、梅田さんのスタイルが好みな女性の方も多いのではないでしょうか。

梅田修一朗の彼女や結婚情報

そして、気になる女性関係の情報ですが現在は結婚しているという情報や、交際相手がいるという情報はありませんでした。

スタイルも良く、顔もかなり可愛い感じで、最近の若い女性の好みにはどんぴしゃな気はしますね。

ですが、梅田さんは自他ともに認めるオタクで、ご自身も「自分は陰キャで内気な性格」とおっしゃっているので、恋愛に関しても消極的かもしれませんね。

今期の活躍でファンもかなり増えると思います。おそらくもう20代後半でしょうし、恋愛に関する情報も今後出てくるかもしれないですね。

梅田修一朗の出身地や実家

梅田さんの出身地は千葉県であることが公表されています。同じ千葉出身の声優には悠木碧さんや下屋則子さん、神谷浩史さんなどがいらっしゃいます。

やはり首都圏だけあって、沢山の声優さんが生まれていますね。

千葉のどこ出身なのか、実家はどこなのか等の情報は見つけることができませんでした

梅田さんが通っていたスクールデュオは東京・渋谷にあります。実家から通っていたとすると、千葉の中でも東京寄りの地域だと考えられますが、一人暮らしか実家暮らしかといった情報も見つけられなかったので何とも言えないですね。

こちらに関しても、梅田さんの露出がもっと増えれば知れるようになると思います。新情報待ちといった状況ですね。

まとめ

今回は、声優の梅田修一郎さんについて調べてみました。春アニメで2作品の主役を勝ち取るという、今かなり注目度が高い男性声優だと思います。

現在はまだ情報が少なく分からないことだらけですが、まだまだこれからも沢山の情報は出てくると思います。

今後の梅田さんの活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる