永瀬アンナのプロフィール経歴と年齢身長!出身地にキャラとサマータイムレンダ小舟潮役!18歳高校3年生だった?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、春アニメ『サマータイムレンダ』にて初のヒロイン役に抜擢された声優の永瀬アンナさんについて調べてみました。

プロフィールや経歴、スタイルについてや、出身地などの情報。そして、担当キャラについても現時点でわかる情報を調べてみました。

目次

永瀬アンナのプロフィール・経歴・年齢

【プロフィール】
・名前:永瀬 アンナ(ながせ あんな)
・愛称:あんにゃ
・誕生日:3月31日
・趣味/特技:読書、演劇鑑賞、イラスト、漫画制作、クラシックバレエ、ギター、トランペット、ピアノ、ダンス
・所属:81プロデュース

趣味、特技が多すぎて渋滞していますね。軒並み文科系のジャンルで、ギタートランペットピアノと、数多くの楽器も弾けるようです。

これだけ見ると、かなり育ちがいいご家庭で育ったような印象を受けますね。続いて経歴です。

【経歴】
・「お芝居をやりたい」という思いから、その一環として声の勉強をはじめる
・声の演技の難しさや奥深さを知り、声優の道へ
・81プロデュースに所属する。
・2020~2021年に配信されたアニメ『爆丸アーマードアライアンス』オリバー役にてデビュー
・アニメ『サマータイムレンダ』小舟潮役 初のアニメメインキャラ

デビューしたのが2020年から配信されたアニメということで、本当に初々しい新人声優ですね!

新人声優は情報が少なく、経歴が全くわかりませんね。どの養成所にいたのか、いつ演技の道にいくことを決めたのか等、今後こういった情報が出てきて欲しいですね。


そして誕生日は3月31日ということですが、誕生年は公開されていないので年齢は不明です。しかし、ツイッターで2023年3月に卒業報告をしていたので、おそらく高校3年生でしょう。つまり18歳だったということです。この年齢で主役キャラをするなんて驚きです。

永瀬アンナの身長体重・スタイル

https://twitter.com/summertime_PR/status/1527574890236493824

永瀬さんの身長体重ですが、どちらも公開されていませんでした。

体重を非公開にしている声優の方は多いですが、身長も公開されていないのは珍しいですね。

『サマータイムレンダ』で共演されている声優の白砂沙穂さんとのツーショットがあるので、その画像から比較してみましょう。

白砂さんの身長は150㎝弱だそうです。その白砂さんより少し高いくらいに見えますね。だいたい155㎝~160㎝くらいだと思われます。

体重も50kg前後でしょうか。 永瀬さんの画像を見るとかなりすらっとしていますし、足も長く、スタイルがかなり良いですね。

このスタイルは得意のダンスやバレエでもかなり映えそうですね。いつか見てみたいものです。

永瀬アンナの出身地は東京都

https://twitter.com/anna_nagase/status/1527559905086844928

永瀬さんの出身地は東京都だと公表されています。東京生まれ、東京育ちで生粋の都会っ子です。

ですが、『サマータイムレンダ』は和歌山が舞台で、永瀬さんが担当されているキャラクターも和歌山弁で話します。

標準語の永瀬さんが和歌山弁を話すのはかなり難しいと思いますが、永瀬さんはとても勉強熱心で、和歌山出身の白砂さんや方言指導の方の指導を受け頑張っているようです。

『サマータイムレンダ』が決まった瞬間、実際に和歌山に行ってその雰囲気を感じに行ったり、とてもこの作品にかける思いが熱いですね。

永瀬アンナの出演キャラ!サマータイムレンダ小舟潮役

https://twitter.com/anna_nagase/status/1520368423833784320

永瀬さんのこれまでの出演キャラをまとめてみましょう。

『爆丸アーマードアライアンス』 オリバー 役
『バック・アロウ』 トム 役
『サマータイムレンダ』 小舟 潮(こふね うしお) 役

その他、『シャドーハウス』や『BORUTO‐ボルト‐』などの作品にもモブキャラクターとして出演しています。

『サマータイムレンダ』で初のレギュラー出演初のメインキャラ初のヒロインと急に大役を任されました。

オーディションで、渡辺歩監督と原作者の田中靖規先生を一気に魅了したようです。永瀬さんも「潮は鏡写しのような存在だと原作を読んだときに思った」そうです。選ばれるべくして選ばれたのでしょうね。

そんな初のヒロイン役ですが、「プレッシャーよりも楽しみのほうが強い」「この機会を自分の役者人生に活かす」とかなり頼もしいコメントをしています。本当に新人声優なのかと思うくらい肝が据わっていますね。

実際新人とは思えないほど、良い演技をされています。今後もいろいろなキャラクターを担当されていきそうですね。

まとめ

今回は声優の永瀬アンナさんについて調べてみました。現時点ではかなり情報が少なかったですが、『サマータイムレンダ』は2クール放送ということで、ラジオ等の露出もしばらくは続きそうですし、まだまだ情報は出てくると思います。

まだ多くの趣味・特技を披露されておらず、まだまだ伸びる可能性は高いと思います。この機会を活かして、さらに活躍していってほしいですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次