永瀬アンナのプロフィール経歴と年齢身長!出身地にキャラとサマータイムレンダ小舟潮役!

今回は、春アニメ『サマータイムレンダ』にて初のヒロイン役に抜擢された声優の永瀬アンナさんについて調べてみました。

プロフィールや経歴、スタイルについてや、出身地などの情報。そして、担当キャラについても現時点でわかる情報を調べてみました。

目次

永瀬アンナのプロフィール・経歴・年齢

【プロフィール】
・名前:永瀬 アンナ(ながせ あんな)
・愛称:あんにゃ
・誕生日:3月31日
・趣味/特技:読書、演劇鑑賞、イラスト、漫画制作、クラシックバレエ、ギター、トランペット、ピアノ、ダンス
・所属:81プロデュース

趣味、特技が多すぎて渋滞していますね。軒並み文科系のジャンルで、ギタートランペットピアノと、数多くの楽器も弾けるようです。

これだけ見ると、かなり育ちがいいご家庭で育ったような印象を受けますね。続いて経歴です。

【経歴】
・「お芝居をやりたい」という思いから、その一環として声の勉強をはじめる
・声の演技の難しさや奥深さを知り、声優の道へ
・81プロデュースに所属する。
・2020~2021年に配信されたアニメ『爆丸アーマードアライアンス』オリバー役にてデビュー
・アニメ『サマータイムレンダ』小舟潮役 初のアニメメインキャラ

デビューしたのが2020年から配信されたアニメということで、本当に初々しい新人声優ですね!

新人声優は情報が少なく、経歴が全くわかりませんね。どの養成所にいたのか、いつ演技の道にいくことを決めたのか等、今後こういった情報が出てきて欲しいですね。

誕生日は3月31日ということですが、誕生年は公開されていないので年齢は不明です。ですが、デビューして間もないということもあり、20代前半であることはほぼ間違いないでしょう。

永瀬アンナの身長体重・スタイル

永瀬さんの身長体重ですが、どちらも公開されていませんでした。

体重を非公開にしている声優の方は多いですが、身長も公開されていないのは珍しいですね。

『サマータイムレンダ』で共演されている声優の白砂沙穂さんとのツーショットがあるので、その画像から比較してみましょう。

白砂さんの身長は150㎝弱だそうです。その白砂さんより少し高いくらいに見えますね。だいたい155㎝~160㎝くらいだと思われます。

体重も50kg前後でしょうか。 永瀬さんの画像を見るとかなりすらっとしていますし、足も長く、スタイルがかなり良いですね。

このスタイルは得意のダンスやバレエでもかなり映えそうですね。いつか見てみたいものです。

永瀬アンナの出身地は東京都

永瀬さんの出身地は東京都だと公表されています。東京生まれ、東京育ちで生粋の都会っ子です。

ですが、『サマータイムレンダ』は和歌山が舞台で、永瀬さんが担当されているキャラクターも和歌山弁で話します。

標準語の永瀬さんが和歌山弁を話すのはかなり難しいと思いますが、永瀬さんはとても勉強熱心で、和歌山出身の白砂さんや方言指導の方の指導を受け頑張っているようです。

『サマータイムレンダ』が決まった瞬間、実際に和歌山に行ってその雰囲気を感じに行ったり、とてもこの作品にかける思いが熱いですね。

永瀬アンナの出演キャラ!サマータイムレンダ小舟潮役

永瀬さんのこれまでの出演キャラをまとめてみましょう。

『爆丸アーマードアライアンス』 オリバー 役
『バック・アロウ』 トム 役
『サマータイムレンダ』 小舟 潮(こふね うしお) 役

その他、『シャドーハウス』や『BORUTO‐ボルト‐』などの作品にもモブキャラクターとして出演しています。

『サマータイムレンダ』で初のレギュラー出演初のメインキャラ初のヒロインと急に大役を任されました。

オーディションで、渡辺歩監督と原作者の田中靖規先生を一気に魅了したようです。永瀬さんも「潮は鏡写しのような存在だと原作を読んだときに思った」そうです。選ばれるべくして選ばれたのでしょうね。

そんな初のヒロイン役ですが、「プレッシャーよりも楽しみのほうが強い」「この機会を自分の役者人生に活かす」とかなり頼もしいコメントをしています。本当に新人声優なのかと思うくらい肝が据わっていますね。

実際新人とは思えないほど、良い演技をされています。今後もいろいろなキャラクターを担当されていきそうですね。

まとめ

今回は声優の永瀬アンナさんについて調べてみました。現時点ではかなり情報が少なかったですが、『サマータイムレンダ』は2クール放送ということで、ラジオ等の露出もしばらくは続きそうですし、まだまだ情報は出てくると思います。

まだ多くの趣味・特技を披露されておらず、まだまだ伸びる可能性は高いと思います。この機会を活かして、さらに活躍していってほしいですね!

  • URLをコピーしました!
目次