のぐちゆりの本名やプロフィール経歴!裏名義に身長年齢に中学高校も

今回は、大人気メディアミックスコンテンツウマ娘 プリティーダービー」のメジロパーマ役や、同じく大人気メディアミックスコンテンツの「アイドルマスター シンデレラガールズ」の及川雫役、超人気ゲーム「ライザのアトリエ」シリーズの主人公ライザ役など、人気コンテンツのメインキャラを担当されているのぐちゆりさんについて調べてみました。

プロフィール経歴裏名義などについてわかる限りをまとめてみました!


目次

のぐちゆりのプロフィール・経歴・年齢

プロフィール
・のぐちゆり
・1992年12月24日生まれ
・埼玉県出身
・所属事務所:青二プロダクション
・趣味:一人カラオケ、あんバター巡り
・特技:モノマネ、歌唱
・資格・免許:英検3級、普通免許

のぐちゆりさんは1992年12月24日埼玉県でお生まれになられたそうです。現在は29歳と言う事になりますね!(執筆時2022年5月23日)

学生の頃に見た「テニスの王子様」の主人公越前リョーマ役を担当された、皆川順子さんに影響されて声優と言う職業を目指すようになり、高校卒業後「アミューズメントメディア総合学院」へ進学されたようです。

そして、2014年にテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の小学生の男の子役で声優デビューをし、翌年2015年からは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の及川雫役として多くのアニメファンに知られるようになり、その後は「ライザのアトリエ」シリーズの主人公ライザ役や、「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロパーマ役などを担当するなど順調に活躍されております。


のぐちゆりの身長体重・スタイル

のぐちゆりさんの身長体重について調べてみました。

身長159cmと平均身長と比べると気持ち高いくらいですね!そして、体重は公表されておりませんでしたが、ある程度の予想はすることができます。

写真などで見るのぐちゆりさんのスタイルは良い方だと思いますので、身長が女性の平均より気持ち高いくらいと言う点から、だいたい50~53kgくらいではないかと思われます。


のぐちゆりの中学高校

のぐちゆりさんの出身校について調べてみました。

中学校についての情報は見つかりませんでしたが、高校は「昌平高等学校」と言うのぐちゆりさんの出身地である埼玉県にある私立の高校に通っていたと言う情報がありました。

もしこの情報が正しいものであるならば、「昌平高等学校」は「昌平中学校」と言う中学校も併設されているそうですので、もしかしたら中学校から通われていたのかもしれません。

そして、「昌平高等学校」を卒業後「アミューズメントメディア総合学院」へ進学されたようです。


のぐちゆりの裏名義や本名

のぐちゆりさんの本名や、裏名義について調べてみました。

結論からお伝えすると、裏名義を使用して成人向け作品へ出演されていたと言うような情報はありませんでしたので、のぐちゆりさんは裏名義をお持ちではないのではないかと思われます。

そして、本名についても調べてみましたが、現在の「のぐちゆり」が芸名であることや、本名は「〇〇」などと言った情報は出てきませんでしたので、「のぐちゆり」は本名をそのままひらがな表記にしているだけなのかもしれませんね!


まとめ

今回は、「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロパーマ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の及川雫役などで活躍されている、人気声優のぐちゆりさんのプロフィール経歴裏名義などについてご紹介させて頂きました!

デビューが2014年と言う事や、デビューから1年で「アイドルマスター シンデレラガールズ」の及川雫役に抜擢され、その後「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロパーマ役を担当したことでさらに知名度を上げたことなどが分かりました。

今後、増々メディア露出も増えていくでしょうから、これからの活躍に期待ですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる