井上遥乃(はるの)のプロフィール経歴に身長年齢誕生日!キャラとウマ娘イナリワンも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、テレビアニメ「ノブナガン」で浅尾かおる役や、人気メディアミックスコンテンツウマ娘 プリティーダービー」のイナリワン役などを演じられている、声優の井上遥乃さんについて調べてみました!

プロフィール経歴担当されてきたキャラなどについて、わかる限りまとめてみました!

目次

井上遥乃のプロフィール・経歴

https://twitter.com/haruno_inoue/status/967387612544614405

プロフィール
・井上遥乃(いのうえ はるの)
・9月16日生まれ
・東京都出身
・AIR AGENCY所属
・趣味:歌を歌う、ギター演奏、手芸、映画鑑賞

井上遥乃さんは9月16日東京都でお生まれになられたそうです。

幼少期から何かになりきって遊ぶことが大好きであり、これを仕事にしたいと思ったことがきっかけで声優を目指したそうです。そして、ESPアニメーション声優専門学校AIR AGENCY声優養成所を経て、現在の所属事務所であるAIR AGENCYに所属されたようです。

2014年テレビアニメ「ノブナガン」の浅尾かおる役でテレビアニメデビューされます。その後、数々の作品に出演し2018年に人気メディアミックス作品「ウマ娘 プリティーダービー」のOVA作品にて、イナリワン役として出演されたことにより、今まで以上にアニメファンの方に認知されるようになられたそうです。

井上遥乃の年齢・誕生日

https://twitter.com/haruno_inoue/status/948099636371189760

井上遥乃さんの年齢誕生日について調べてみました。

誕生日9月16日と言う事は公表されているのですが、何年にお生まれになられたかと言う情報は公表されておりませんでした。

しかし、井上遥乃さんはESPアニメーション声優専門学校AIR AGENCY声優養成所をご卒業されているは公表されておりますので、大体の予想をすることはできます。

高校を卒業するのが18歳ESPアニメーション声優専門学校を2年でご卒業されたのであれば20歳AIR AGENCY声優養成所を1年間のレッスン後にプロダクション所属になったのであれば21歳となります。そして、テレビアニメ「ノブナガン」のアニメ化が発表されたのが2013年5月10日ですので、プロダクション所属後すぐに配役が決まったのであれば2013年9月16日に22歳と言う計算になりますので、1991年9月16日生まれで今年31歳になられるのではないでしょうか。(執筆時2022年6月)

井上遥乃の身長体重・スタイル

https://twitter.com/haruno_inoue/status/1530097907927752704

井上遥乃さんの身長体重について調べてみました。

身長158cmと公表されておりましたが、体重の方は情勢と言う事もあるので公表されておりませんでした。しかし、身長が日本女性の平均とあまり変わりませんので、そこから大体の予想はできます。

日本女性の平均体重が53kgくらいであり、井上遥乃さんのスタイルは悪くないと思われますので、50kg53kgの間くらいではないかと思われます。

井上遥乃の出演キャラと声の特徴!ウマ娘イナリワンも

https://twitter.com/haruno_inoue/status/934672454806466560

井上遥乃さんの声の特徴や演じてこられたキャラについて調べてみました。

声の特徴ですが、活発で元気な女の子キャラにとても合いそうな声をしていらっしゃると思いました。

知名度を大きく上げた「ウマ娘」のイナリワンも「江戸っ子」と言った活発で元気な性格のキャラであり、ファンの間でも「声が合ってる!」と言った声も多く、とても評判がいいようです。

井上遥乃さんの代表作と言えば、テレビアニメデビュー作の「ノブナガン浅尾かおる、「キングダム、「プラスティック・メモリーズミラベル、「GO!プリンセスプリキュア神田ようこ、「賭ケグルイ」等々喰ユミ、「ウマ娘 プリティーダービーイナリワンがあり、そのほかにも数々の作品に出演されていますが、 「名前なし」キャラばかりではなく、「名前あり」キャラも数多く担当されており、実力の高さが伺えますね!

まとめ

今回は、「ノブナガン」で浅尾かおる役や、「ウマ娘 プリティーダービー」のイナリワン役などで活躍されている、声優の井上遥乃さんのプロフィール経歴担当キャラなどについてご紹介させて頂きました!

事務所所属になってすぐにテレビアニメデビューされた事や、数々の作品に「名前あり」キャラとして出演されていたりと実力の高さが分かりました。

これからも色々なメディア露出が増えていくでしょうから、今後の活躍に目が離せませんね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次