ラブライブ!スーパースター!!第2期は何話何クールで新キャラ声優や放送日いつから?

大人気作品であるラブライブ!シリーズの最新作『ラブライブ!スーパースター!!』の第2期が7月より放送開始です。

今回はラブライブ!スーパースター!!の第2期について何話何クールなのか新キャラとその声優について放送日はいつからなのかについてなどをご紹介していきたいと思います。

目次

『ラブライブ!スーパースター!!第2期』の概要・あらすじ

7月から第2期放送予定のラブライブ!スーパースター!!についての概要ですが、第1作のラブライブ!から始まるメディアミックスプロジェクトである『ラブライブプロジェクト』の『ラブライブ!』『ラブライブ!サンシャイン!!』『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に続くアニメ化作品第三弾になります。

つづいて本作のあらすじをまとめてみました。

私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に2回目の春が訪れた。スクールアイドルグループ Liella!を結成した澁谷かのんたちは新入生を迎え、新たに4人の少女が”スクールアイドル”として走り出す!!

思ったんだ。新入生と一緒に頑張りたいって――。新たなメンバーを迎え一番星を目指すかのんたちとの「みんなで叶える物語」。はばたけ!私たちのラブライブ!

ラブライブ!スーパースター!!あらすじ

あらすじの通り主人公であり、5人で活躍していたスクールアイドルユニット『Liella!』のリーダでもある澁谷かのんは新たな4人の後輩たちを迎えて9人で彼女達の新たなラブライブ!が始まります。

『ラブライブ!スーパースター!!第2期』の放送日はいつから?

7月より放送がスタートするラブライブ!スーパースター!!ですが、その放送日は7月17日と決まっており、毎週日曜日19時からとゴールデンタイムでの放送も決定していて、放送開始を喜ぶ声も多数聞かれますので、その人気の高さが伺えます。

『ラブライブ!スーパースター!!第2期』は何話何クール放送?

7月17日より放送開始のラブライブ!スーパースター!!ですが、何話で何クールなのかについて考察したいと思います。

まず、第1期についてですが、第1期は1クールで全12話でした。ですので、今回も新たな新入生4人を加えてと人数に大幅な違いはあると思いますが、1期と変わらずに1クールで12話の制作となると思いますが、新入生4人にスポットを当てて1人1話をあてがうと内容が膨らみ1クールでは収まらない可能性はあるものの、2期もとりあえずは1クールで12話になるのでは無いかと思います。

『ラブライブ!スーパースター!!第2期』の新キャラと声優

ラブライブ!スーパースター!!についてここでは登場するキャラクターと声優をご紹介しようと思います。

まずは、新キャラクターと声優についてまとめてみました。

桜小路きな子役:鈴原希実(すずはら のぞみ)
米女メイ役:薮島朱音(やぶしま あかね)
若菜四季役:大熊和奏(おおくま わかな)
鬼塚夏美役:絵森 彩(えもり あや)

キャラクターと声優さんは上記の通りになって居ますが、先輩である5人の背中を新入生の4人が追いかけると言う内容になっており、なんと驚く事に4人とも今作初主演という代表作が無い新人声優さんを起用するというシリーズとしては大胆な試みとなって居ます。

続いて各キャラの紹介になります。

桜小路きな子

北海道出身の少女で、動物と話が出来るのが特技です。運動神経もなく、アイドルとは縁遠い存在でしたが先輩たちを見てスクールアイドルになろうと決意して入部します。

米女メイ

小さい頃から目つきが悪いと友達に怖がられていた為に目つきにコンプレックスを抱いています。スクールアイドルにもなる気は無く、最初は乗り気ではなかったのですがそれでも自分を変える為にスクールアイドル部に入部します。

若菜四季

とにもかくにも口数が少ないクールな少女で、好きな物はクワガタと蝶々とメイ(米女メイ?)だそうです。スクールアイドル部と科学部を兼任していて、一件クールですが皆から注目されるアイドル部の活動も悪く思っていないようです。

鬼塚夏美

作中内の動画投稿サイト『エルチューブ』にて動画配信をしている『エルチューバー』の少女で決め台詞は『オニナッツー!日々のあれこれエトセトラ』。アイドル部入部の目的はザ・売名でアイドル部を通して名前が売れる事で動画再生数の上昇を狙っていて、他の三人よりも積極的にアイドル部の活動をしている模様です。

『ラブライブ!スーパースター!!第2期』の監督・制作会社

7月からアニメ放送開始予定のラブライブ!スーパースター!!ですが、制作会社監督についてご紹介したいと思います。

まず監督ですが、ラブライブシリーズすべてGATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりなどの制作指揮を執った京極尚彦監督が引き続き制作指揮を務め、アニメーション制作はラブライブシリーズすべてガンダムシリーズの制作を担当したサンライズが引き続き制作を手掛けているので、アニメのクオリティは1期同様に申し分ないと思います。

まとめ

今回は7月から放送開始の『ラブライブ!スーパースター!!』についてご紹介してきました。

第2期は監督もスタジオも引き続きなので、クオリティー面では満足いく出来となって居るであろうと同時に、先輩5人の背中を追う後輩4人のラブライブ!がどのように描かれるのかを注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次