米女メイのプロフィール声優と身長誕生日!出身地に趣味特技と性格血液型も【ラブライブLiella!】

2021年7月に放送開始したTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の第2期放送が今年7月に決定しました。

本作に登場するスクールアイドルグループ・Liella!、その新規メンバーである米女メイについて、本記事で紹介していきたいと思います。



目次

『Liella!』に米女メイが追加

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1519514238150234114
Liella!結ヶ丘女子高等学校に通うリーダー・澁谷かのんら5名の生徒により結成された、本作の主人公グループです。

グループ名は高校名である「結ヶ丘」から「結ぶ・繋ぐ」を意味するフランス語の「lier」と、「内面的な輝き」を意味するスペイン語の「brillante」を組み合わせたもの。

そのLiella!に、本記事で紹介する米女メイ桜小路きな子若菜四季鬼塚夏美の3名と共に加入することが公式より発表されました。



米女メイのプロフィール経歴・声優・出身地・誕生日

まず、米女メイの基本プロフィールを見ていきます。
名前:米女メイ
学年:1年
誕生日:10月29日
星座:さそり座
年齢:15歳
血液型:A型
声優:薮島朱音さん
出身地:不明
アニメ放送に先立っての新規メンバー発表だったため、出身地など細かい情報は未解禁のようです。

声優薮島朱音さん。美味しいものに目がないそうで、行く先々でグルメ探求をしているとか。ライフル射撃を得意とするなど、アクティブな一面は本キャラクター・米女メイに似たものを感じます。

スクールアイドルに憧れを持ちながら、最初は自分がステージに立つことに抵抗があったメイ。しかし他の新規メンバー3人と同じく、グループ加入の経緯・理由はまだわかっていません澁谷かのんら1期生の勧誘によるところなのかもしれませんね。

同じくLiella!新規メンバーである若菜四季好きなものにメイを挙げているので、2人はグループ加入前から仲良しであったことが窺えます。

米女メイら新規メンバーの情報は順次解禁されていくと思われますが、彼女たちがグループに加入するまでの詳細な経緯も気になるところです。



米女メイの身長・スタイル・髪型髪色

次に、米女メイの外見について。
身長:155cm
髪型:左サイドのお団子&襟足
髪色:赤
目の色:コバルトブルー
左サイド小さめのお団子、軽やかな襟足の髪が正に元気いっぱいの少女というキャラクターを彷彿とさせます。

しかしメイ嫌いなもの自分の容姿、特につり目を挙げており見た目に対して多少コンプレックスを持っていることがわかります。

また、画像を見る限り靴下を履いていない(もしくはスニーカーイン?)ようですが、このあたりのキャラデザインも事項で触れる彼女の特技に関連しているようです。



米女メイの趣味・特技

メイ趣味は、子猫のグッズ集めと猫の動画をみること。好きな動物猫とフェレットを挙げていて、同じく猫が好きな、同グループの唐可可(タン クゥクゥ)と気が合いそうです。

そしてそんな彼女の特技が、かけっこ好きな科目はもちろん体育で、見た通りのパワフル少女です。

2期ティザービジュアルでも、リレー選手のような美しいフォームで走っている様子が見られます。



米女メイの性格・血液型

最後に、米女メイの性格・血液型について見ていきます。

公式プロフィールからは「自分のことを話すのが好きではない」と、元気な見た目とは裏腹に自分に自信を持てない一面があることが窺えます。

他人から「可愛い」と言われることに対しても抵抗があり、つり目のせいで小さい頃から友達付き合いに苦労していたことにその原因があるようです。

スクールアイドルになることに不安を抱えながらも「ステージに上がる以上は一生懸命にやる」と活動に対して真摯な姿勢を見せるといった真面目さも持ち合わせています。

血液型A型で、同グループの澁谷かのん葉月恋と一緒です。また、好きな食べ物ブルーベリー、スフレ、パフェかなりの甘党なようです。よく走り・よく消費する、ということでしょうか……。



まとめ

ここまで、TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」に登場するスクールアイドルグループ・Liella!の新規メンバー、米女メイについて紹介しました。

2期放送開始まで、まだまだ多くの情報が解禁されていくと思いますので彼女たちLiella!新規メンバー、そして「ラブライブ!スーパースター!!」に引き続き注目していきたいと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次