若菜四季のプロフィール声優と身長誕生日!科学部で趣味特技と性格血液型も【ラブライブLiella!】

ラブライブ!スーパースター!!はKADOKAWA・ランティス・サンライズによる三社合同企画であるラブライブシリーズの第4作になります。

今回はラブライブ!スーパースター!!内のスクールアイドルであるLiella!の新メンバー若菜四季についてお伝えしていきたいと思います。


目次

『Liella!』に若菜四季が追加

KADOKAWA・ランティス・サンライズによる三社合同企画で 今なおファンから伝説と言われるμ’sから始まった声優ユニット、アニメ、コミックや雑誌などのメディアミックス企画『ラブライブプロジェクト』その第4弾として発表された、ラブライブ!スーパースター!!と新しいスクールアイドルユニットの Liella!

リーダーであり、本作主人公の澁谷かのんになぞらえて、4月28日(しぶやのひ)新キャラクターが発表されて9人体制で活動する事が発表されました。その追加キャラの中の一人である若菜四季について次項より順次プロフィールなどを紹介していきたいと思います。


若菜四季のプロフィール経歴・声優・出身地・誕生日

新キャラクターの若菜四季についてまずはそのプロフィールを見てみましょう。

名前:若菜四季
誕生日:6月17日
年齢:15歳
血液型:B型
星座:ふたご座
声優:大熊和奏


となっており、アニメ二期放送に先駆けてのキャラクター発表だったのでどのような経緯でアイドル部に入部したのかはわかりません。しかし、同じく新メンバーとしてアイドル部に入部した米女メイの事を好きな物?に挙げているので、科学部在籍中に米女メイや澁谷かのんに説得されて科学部と掛け持ちで入部を承諾したのではないかと思います。

そんな若菜四季の声優さんですが、賢プロダクション所属の大熊和奏(おおくまわかなさん)が演じていますが、所属の賢プロダクションのホームページを見る限りまだ出演作はなく今回がアニメ初主演で初出演になるというこれからが凄く期待される新人声優さんになっています。

若菜四季の身長・スタイル・髪型髪色

プロフィール紹介をした若菜四季ですが、ここではその容姿について紹介していきましょう。

まず、身長は161cmと女の子の中では比較的高めです。スタイルもすらりとしていて、まさに容姿端麗といったところでしょうか。髪色は水色瞳の色はオレンジ色。画像を拡大すると瞳の色と同じオレンジのピアスを付けているようです。そして、その容姿からすでにSNS上では人気が急上昇しています。


若菜四季の趣味・特技

先ほどの項目では容姿や身長について触れましたが、ここでは新キャラクター若菜四季について趣味・特技について調べていきましょう。

プローフィールによると趣味は実験、昆虫採集、特技は暗算とソロキャンプとなっていて、昆虫採集やソロキャンプというところから意外と活動的な一面も伺えます。そして趣味と特技が示している通り作品内ではスクールアイドル部での Liella! メンバーとしての活動と同時に科学部としての活動と二つの部活を両立しています。


若菜四季の性格・血液型

ここまで Liella! の新メンバーである若菜四季についてプロフィールや趣味特技などに触れてきましたが、本項では彼女の性格と血液型について触れて行きたいと思います。

まず、血液型はB型だそうです。好きなものは同じく Liella!新メンバーである米女メイだと言っています。得意なものはこれと言ってないそうですが、メイからは実験と発明が得意だと言われていて、性格的に騒がしいのは嫌いだけどスクールアイドル部に入部して周囲から応援される事になれるにつれてそれも悪くないと気持ちに変化があったようです。


まとめ

今回はラブライブ!スーパースター!!からヶ丘女子高等学校スクールアイドル部 Liella!』の新メンバーである若菜四季についてをお送りしました。

新メンバーについては4月28日に発表がなされたばかりですので、これから演じる声優さんなど更に情報が公開されてくると思うので、引き続き注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる