本好きの下剋上4期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「本好きの下剋上第3期」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から4月29日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「本好きの下剋上第3期」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「本好きの下剋上第3期」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『本好きの下剋上第3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』は香月美夜先生による日本のライトノベル作品現在アニメ第3期が放送中です。

今回は本好きの下克上にアニメ4期はあるのか4期の内容についてご紹介していきたいと思います。

さらにアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「本好きの下剋上第3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『本好きの下剋上第3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

『本好きの下剋上』3期アニメが放送!どんな内容だった?

現在アニメ第3期が放送中の本好きの下克上ですが、ここではその内容を紹介したいと思います。

マインは身分制度のある神殿に神官として使え始めますが、紙を開発した能力を認められて神官長であるフェルディナンドの庇護のもと平民出身でありながら貴族と同等の身分の神官として働いていた為に、周囲から敵意を向けられてしまいます。

しかし、敵意もなんのそのマインはその技術の高さを知るフェルディナンドの庇護のもと神殿の公房長として印刷技術の確率に動き、そして印刷技術を見事に確率。本づくりの技能集団であるグーテンベルクを立ち上げるに至ります。

ところが、その印刷技術を欲しいままにしたいという勢力がマインを拉致しようと拉致計画を企てたりとマイン自身にも危険が及び始め、フェルディナンドは身を守る為に貴族と養子縁組をとマインへ持ち掛けますが、マインはそれを拒否し、今度は拒否した貴族から逆恨みを受けてマインの家族へも危害が及びそうになります。

進退窮まったマインでしたが、印刷技術の革新性に理解を示した貴族であるジルベスターマインに偽の身分を与えて自らの養女とすることでマインと家族の安全を守る事に成功しますが、代償として自らは死亡したことになり、実の家族とも縁を切る事になってしまいます。

『本好きの下剋上』4期アニメの放送日や続編放送予定

https://twitter.com/omoiyari38/status/1531583033685716993

現在第3期放送中の本好きの下克上ですが、第4期はあるのかとところを考察していきたいと思います。

まず、新作の企画を立ち上げるにあたって重要なのが原作のストックですがこれに関しては問題はありません。なぜならば、原作は現在32巻(本編29巻、外伝2巻、短編1巻)まで発売しているのでアニメを制作するにあたっては十分と言えます。

次に、関連書籍などについての売り上げですが、1期~3期まで制作されていて、シリーズ累計600万部を突破しているのでこれも問題はないと言えます。

以上の事から3期に続いて期間は空くものの4期は制作されると思われると言えます。

『本好きの下剋上』4期アニメが放送なら小説・漫画何巻から何巻まで?

本好きの下克上の4期の可能性が十分あるとして何巻から何巻まで描かれるのかをご紹介したいと思います。

4期で描かれる範囲はズバリ第三部領主の養女編だと思います。と、言いますのも1期は第一部兵士の娘編が描かれていて、本編でもかなりボリュームがあった第二部神殿の巫女見習い編2期と3期に分けてアニメ化されました。

ですので、第3期は第二部程ボリュームが無い領主の養女編を1クール描くと思います。

『本好きの下剋上』4期アニメの見どころ・登場人物

本好きの下克上の第4期は原作第三部を描くとしてその見どころ登場キャラクターを紹介したいと思います。

第4期の見どころは偽りの身分で貴族の娘ローゼンマインとなったマインが神官長になり印刷会社やレストランなどを経営しつつ、義理とはいえ家族になった兄や妹と向き合ったり貴族社会で奮闘するところです。

次に登場キャラクターですが、マインの義理の兄となったヴィルフリートや同じく義理の妹のシャルロッテや義理の父の姉のゲルギオールなど今まで以上に多くのキャラクターが登場します。

『本好きの下剋上』4期アニメのネタバレ予想

現在第3期が放送中の本好きの下克上ですが、ここでは4期の内容についてご紹介したいと思います。

貴族の娘ローゼンマインとなり、前神官長フェルディナンドから神官長の職を引き継いだマイン前神官長が残した問題を片づけるべく奮闘しますが、その中で義理の兄であるヴィルフリートがマインに絡んできたのでマインは一日神官長をしてみないかと持ち掛けます。

一日神官長をしてみたヴィルフリートはマインが神官長、孤児院長、公房長の三つの職を平然とこなす事に驚きましたが、同時にマインは義兄が甘やかされて育った事を知りその甘え癖を直す為に奮闘します。

その中で前神官長の姪で義父の姉にあたるゲルギオールが屋敷にやってくることで領主夫妻は戦慄しますが、何事もなく帰っていったので夫妻は安堵します。後日妹のシャルロッテとお茶をしているとヴィルフリートが飛び込んできてひと騒動起こしてしまいます。

そして、妹シャルロッテの洗礼式の日にシャルロッテを誘拐しマインを自在に操ろうとする勢力にシャルロッテを拐されますが、それをマインは体を張って阻止します。しかし、その時に毒薬を飲まされマインは生死の境を彷徨う事になり、フェルディナンドはマインを魔法薬ユレーヴェに浸らせ治癒のための眠りにつかせるのでした。

「本好きの下剋上第3期」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「本好きの下剋上第3期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「本好きの下剋上第3期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「本好きの下剋上第3期」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
×
なし990円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「本好きの下剋上第3期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「本好きの下剋上第3期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から4月29日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「本好きの下剋上第3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『本好きの下剋上第3期』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ここまで『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』について、4期はあるのかその内容についてご紹介してきました。

4期がある場合は3期の最終回後からのお話になり、またえ!これからどうなるの!?と言う形で最終回を迎える事になると思いますが、4期は貴族社会やマインを取り巻く陰謀など見どころ満載になると思いますので是非4期を楽しみしていただければと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次