本好きの下剋上2部(2期アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\本好きの下剋上2部見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料

新章に突入し、新たな舞台で主人公・マインが再び騒動を巻き起こす「本好きの下剋上」

今回は2020年4月より放送開始のアニメ『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜2部(2期)』のフル動画を全話無料視聴する方法をご紹介していきたいと思います。

こちらではあらすじや登場人物、主題歌なども紹介していきますので、ぜひご覧になってください!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「本好きの下剋上2部」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

本好きの下剋上2部無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「本好きの下剋上2部」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『本好きの下剋上2部』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「本好きの下剋上2部」を全話無料視聴する方法

「本好きの下剋上2部」の動画を無料で見たい!という方の為に、今回は「動画配信サービスの無料期間」を利用した方法で無料視聴できるのでご紹介します!

動画配信サービスにはそれぞれ無料期間が存在しており、それを利用する事で配信されている全話を無料で見ることができ、無料期間中に解約すれば一切お金はかからないんです。

ということで管理人が特にお勧めしている動画配信サービスを以下にご紹介します!

\本好きの下剋上2部配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料

ということでお勧めしている動画配信サービスの中ではどれでもで「本好きの下剋上2部」が見放題で配信されているようです!

ただその中でも管理人も利用していて一番お勧めできるのがU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりアニメ配信数が多く、無料期間も長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントももらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

ちなみにU-NEXTでは「本好きの下剋上1部」も配信されていますので1話から見返すことも可能ですよ!

ということでU-NEXTの無料期間を利用して「本好きの下剋上2部」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

本好きの下剋上2部無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「本好きの下剋上2部」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『本好きの下剋上2部』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「本好きの下剋上2部」の各話あらすじ

15話(1話)神殿の巫女見習い

いよいよ神殿の巫女見習いになることになったマイン。神殿に入るまでの間、これまでの ことをベンノに報告したり、カトルカールの試食会をしたりと、慌ただしく過ごす。そし て、マインが神殿へ行く日がやって来た。フェルディナンドによって誓いの儀式が行われ、 青色巫女見習いとして認められるマイン。そして、これからマインの身辺の世話をすると いう側仕えたちを紹介されるのだが……。

16話(2話)青い衣と異なる常識

神殿での生活が始まった。新しい仕事を覚えていくマインだが、側仕えたちはマインに反抗的な態度を取る。中でもフェルディナンドの側仕えだったフランは、貴族らしさの欠片もないマインに仕えることに不満を持っていた。一方、マインも側仕えが信用できず、ちっとも神殿に馴染もうとしない。そんな中、寄付金を納めることになったマインはベンノを伴い神官長の元へと赴くことになった。

17話(3話)与えるべきもの

フランの信頼を勝ち取ったマイン。しかし、ギルとデリアはまだマインを主と認めない。「与えるべきもの」を与えていないからだ。神殿では主が側仕えの衣食住を保証するのだ。マインは、麗乃時代とも下町とも異なる神殿での常識に戸惑いながらもギルに食事を与えるためにはどうすれば良いかを考える。一方、自分たちに歩み寄ろうとするマインの姿に、ギルとデリアの心も揺れて……。

18話(4話)孤児院の大改革

孤児院に案内してもらったマインは、飢えた幼い子供たちを見てショックで倒れてしまう。なんとか子供たちを救えないかとフェルディナンドに相談するが、孤児たちに対して責任を負えるのかと問われ、答えることが出来ない。しかし、飢えた子供たちの姿が頭から離れないマイン。大好きな読書も手につかなくなってしまう。そんな中、ルッツの一言からマインは孤児を救う方法があるかもしれない、と希望を見出す。

19話(5話)大掃除と星祭り

孤児院長に就任したマインは、手始めに孤児院の大掃除をすることに。さらに採集の仕方やスープ作りを教え、孤児院の環境を改善する。働けば報われることを知った子供たちは、率先してマインのために動くようになり、マインは子供たちから慕われる。そして季節は夏になり、子供たちにも星祭りを体験させたいと思うマイン。フェルディナンドの許可を得て、孤児院の庭でタウの実をぶつけ合うが、そこで不思議なことが起きる。

20話(6話)ルッツの行く道

ルッツが家出してしまった。ルッツが商人になることに反対していた父のディードと言い争いになり、飛び出してしまったらしい。一方、ベンノはルッツを養子にすると言い出し、ルッツの家族と険悪になる。どうすればいいのかと悩むマイン。フェルディナンドは双方の話を聞くようにと助言する。親身になってくれるフェルディナンドが意外なマイン。こうして、神殿でルッツの家族会議が行われることになる。

21話(7話)新しい側仕え

エーファに赤ちゃんが生まれることを知ったマインは、子供用の絵本を作ろうと決意する。絵本作りのため、絵が上手いヴィルマを側仕えにしてほしいと懇願するマイン。さらに、音楽の得意なロジーナも側仕えに加わり、マインは新たに二人の側仕えを迎えることになった。だが、ヴィルマは何か事情がある様子で、孤児院から出たがらない。一方ロジーナは、マインにフェシュピールという楽器を教えくれることになったのだが……。

22話(8話)ヴィルマと子供用聖典

本格的な絵本作りが始まった。マインはルッツやトゥーリ、孤児院の子供たちに協力して貰いながらインクを手作りし、試行錯誤をくり返して作業を進めていく。これまでの道のりを振り返り、ここまで来られたのはみんなのおかげだと胸がいっぱいになるマイン。一方、みんなが本作りを頑張っている姿を見て、頑なに孤児院の外に出たがらなかったヴィルマの心にある変化が起きていた……。

23話(9話)収穫祭のお留守番

秋になり、青色神官たちが収穫祭へと出発する中、マインは図書室へ行くことにする。久しぶりに本が読めると、うきうきするマイン。だが図書室の扉を開けたとたん、マインは茫然とする。図書室の中が荒らされ、本や資料が撒き散らされていたのだ。こうなったら十進分類法を使い、好きなように片づけようと奮起するマイン。一方、フェルディナンドはこの世界にはない不思議な知識を持つマインに疑念を抱くのだった。

24話(10話)騎士団からの要請

フェルディナンドから、冬の間、神殿に籠るようにと言われたマイン。家族に反対されるものの、神殿に残ることを決意する。マインには孤児院長としての、そして青色巫女見習いとしての責任感が芽生えていたのだ。そして、冬が近づいてきたある日のこと。騎士団から要請がきて、マインは儀式を行なうことになる。衣裳を着替え、貴族街へと連れて来られたマイン。そこには、鎧に身を固めた騎士たちが整列していた。

25話(11話)トロンベ討伐

騎士団からの要請で、出動することになったマイン。フェルディナンドの騎獣に同乗し、空を駆ける。行き先は、森の奥。そこで、巨大化したトロンベが暴れているのだ。枝を振り回すトロンベを見て、驚くマイン。騎士たちは黒く変化させた武器で戦い、トロンベは弱っていく。だがその時、マインの護衛を任されていたシキコーザが、マインを平民だと見下し、威嚇したことで、とんでもない事件が起こってしまう。

26話(12話)夢の世界

トロンベの討伐が終わると、マインは熱を出して寝込んでしまう。そして、ようやく回復したマインが久しぶりに神殿へ行くと、フェルディナンドの部屋に呼ばれた。フェルディナンドは、魔力がけた違いに多く、不思議な知識を持つマインの正体を見極めようとしていたのだ。フェルディナンドの薬を飲み、魔術具をつけたマインは眠くなり、気を失う。そこでマインが見たものとは――。

U-NEXTの31日間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「本好きの下剋上2部」のあらすじ・作品概要

異世界転生作品の中でも、最近人気を集める『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』「小説家になろう」から生まれた作品です。

すでに2019年10月から、第1部のアニメが放送されました。短期間で第2部が制作されたことから、放送当初からかなりの人気があったことが伺えます。

本を愛してやまない図書館司書志望の女性が、夢をかなえる寸前に亡くなってしまい、その後地球とは別の世界へ転生します。

転生後の世界では、本はかなり高価なもので庶民に手が出せるものではありませんでした。本への執着を燃やす彼女は本を普及させるため、あの手この手で本作りに邁進します。

「魔力」というファンタジーな要素はあるものの、内容はとても現実的です。

庶民が貴族という権力から、知識を得る権利を獲得するストーリーは壮大な歴史物語を見ている様でもあります。

本のためなら巫女になる!

「三度の飯より本が好き」な女子大生・本須麗乃が兵士の娘・マインとして転生した世界には、本がなかった。平民は識字率が低く、羊皮紙で作る本は高価でお貴族様のもの。

そこでマインは決意する。「本がなければ作ればいい!」試行錯誤の末、商人のベンノと出会い、商人見習いになるために植物の紙を完成させるが、マインの体は「身食いの熱」に蝕まれていた。

貴族が魔力を持つこの世界で、時に魔力を宿して生まれる平民がいる。それが「身食い」。増え続ける魔力を吸い取る魔術具がなければ、生き長らえることはできない。

そんな時、洗礼式で神殿の図書室を発見したマインは、巫女見習いになりたいと神殿長に直談判する。すったもんだの末、マインは魔力を奉納する青色巫女見習となることが決まった。

しかし、本来、貴族に与えられる「青の衣」を平民上がりのマインが纏うことを快く思っていない者も多く、マインの行く手は前途多難。問題児ばかりの側仕え、神殿の階級社会……。

麗乃時代とも下町時代とも異なる神殿の常識がマインの前に立ちはだかる。果たして、マインが心ゆくまで読書できる日は来るのか!?そして、マインは本を作ることができるのか!?

引用:TVアニメ『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』公式サイト

「本好きの下剋上2部」の声優キャスト・登場人物

(h3で人物紹介はオリジナル文章で)

主な登場人物紹介とキャストの紹介です。

1部の後半から出演した、速水奨さんの美声には魂が震えました….。

マイン:井口裕香

異世界転生した主人公です。

本に並々ならぬ執着をしており、本が庶民には手に入らない今世では、すったもんだしながらも本の普及に努めています。

現在は本制作の資金集めのため、本以外にも様々なことに着手しています。

フェルディナンド:速水 奨

神殿の神官長で、神殿におけるマインの保護者兼教育係。

勝利のために手段をタイプ。マインにはスパルタで巫女教育・貴族教育を行います・

苦労人のため、実年齢よりかなり老けて見られます。

ルッツ:田村睦心

マインの幼なじみ。

マインが転生者であることを知っており、彼女の夢を応援する良き理解者です。

家族に反対されながらも、ベンノの下で商人見習いをしています。

ベンノ:子安武人

ギルベルタ商会の店主で、服飾や装飾品を主に売っています。

マインの知識に一目置いており、マインの活動に積極的に協力しています。

マインから人脈を得ようとするなど、商売っ気が強いです。

マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
トゥーリ:中島 愛
ギュンター:小山剛志
エーファ:折笠富美子
オットー:日野 聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田 彩
グスタフ:中 博史
ギル:三瓶由布子
フラン:狩野 翔
デリア:都丸ちよ
ロジーナ:鈴木みのり
ヴィルマ:安野希世乃

「本好きの下剋上2部」の監督・スタッフ・制作会社

原作:香月美夜/イラスト:椎名 優
『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
総作画監督:柳田義明、海谷敏久、遠藤江美子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:北村直樹
編集:長坂智樹
音響監督:渡辺 淳
音響効果:倉橋裕宗
音響制作:JTB Next Creation
音楽:未知瑠
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:亜細亜堂
プロデュース:ジェンコ

今作の制作を担当する亜細亜堂は1978年創業のアニメーション制作会社です。『忍たま乱太郎』の制作を放送開始時から現在まで行っていることから、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

子ども番組を中心に多くの作品を手掛けており、経験数豊富かつ確かな技術があります。

「本好きの下剋上2部」の予告映像・主題歌OPED

[PV]

PVと共に流れた、2部のOPは諸星すみれ「つむじかぜ」です。

可愛らしい声と音楽でした。毎週見ていたらいつの間にか口ずさんでいそうです。

[ED]


鈴木みのり/「エフェメラをあつめて」

まとめ

本を手に入れるためならエンヤコラ!ということで、猪突猛進に突き進むマインの物語をぜひご覧になっていただきたいです。

彼女は異世界で、地球の歴史でいうところの産業革命を起こしていますね。物づくりやビジネスを中心にした作品でもあるので、異世界転生ものを普段見ない方でも、楽しく見ることができるのではないでしょうか。

『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』ぜひご覧になってください!

本好きの下剋上2部無料視聴手順

U-NEXTの31日週間無料体験に登録
②「本好きの下剋上2部」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは31日間無料/

今すぐ『本好きの下剋上2部』を全話無料視聴する
U-NEXTの31日間無料体験に登録する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次