ダミアンデズモンド(スパイファミリー)の声優や兄とアーニャ好き恋?ネタバレとかわいいと話題

現在放送中で今クール大人気のアニメ『SPY×FAMILY』。今回は、本作品に登場するダミアン・デズモンドについてネタバレを含めてお話ししていきます。

かわいいと話題になっているダミアンですが、そんな彼の兄についてやアーニャが好きなのかという恋心について、さらに担当されている声優さんについての情報にも触れていきたいと思います。

目次

ダミアン・デズモンドのプロフィール・声優

まずは、ダミアン・デズモンドプロフィール情報を簡単にご紹介していきます。

クラス:1年3組
父:ドノバン・デズモンド
兄:デミトリアス・デズモンド
CV:藤原夏海

ダミアンは、アーニャと同じイーデン校1年3組の生徒として入学しました。本作品における最大のターゲット、ドノバン・デズモンドの次男です。そのため、重要ポジションにいるキャラクターということになります。

イーデン校1年生の中でも地位・権力が高い家柄の子供であることから、プライドが高く上から目線な態度を示すことが多いです。しかし、兄を尊敬・目標とし、父に認められようと懸命に努力する一面や、周りの人間をしっかり見れる優しさなど、子供らしい純粋さと頑張り屋の性格をしている魅力あるキャラクターの一人です。

ダミアンの声を担当されているのは、藤原夏海さんです。藤原さんは、「メジャーセカンド」の茂野大吾役「怪物事変」の日下夏羽役など、多数の人気作品に出演されています。少年のキャラクターを演じられることが多く、かっこいい表情から可愛い表情まで繊細なバランスで表現されて、キャラクターのギャップある声色は特に魅力だと思います。

そんな藤原さん演じるダミアンの普段のプライド高めな一面と、アーニャを前にした時の素直になれない感じギャップある表現が特に注目です。

ダミアン・デズモンドの兄は?

次に、ダミアンの兄・デミトリアスについての情報をご紹介していきます。

現時点ではデミトリアスについての詳細は描かれていません。分かっているのは、名前と「ダミアンの兄である事」と「皇帝の生徒である事」だけです。学年やその姿は未だ登場しておらず、どんな人物なのかも謎に包まれています。

ただ、6巻でダミアンとの電話のシーンで台詞だけ登場しました。その電話ではダミアンがデミトリアスに対して緊張しているような表情を見せていました。ダミアンはデミトリアスを尊敬していて目標に定めている人物ですが、どこか緊張感漂う電話のシーンからは、仲が良い兄弟とは少し違う印象を感じ取れます。

アニメで放送される時が来たらどのような感じの声色で登場するのか、今後の作中に登場する際どんなキャラクター像なのか楽しみです。

ダミアン・デズモンドはアーニャが好きで恋してる?

続いて、ダミアンとアーニャの仲についてお話ししていきたいと思います。

ダミアンはアーニャと初めて会った時の時点で少し印象に残っていたようです。その時ダミアンの心を読んだアーニャは「何だこいつ」というような表情をしていました。その後アーニャは、自分をバカにしてきたり一緒にいたベッキーにも傲慢な態度だったダミアンに一発全力のパンチをしてしまいます。

その出来事がきっかけでアーニャを気になり始めたダミアンは、次の日アーニャが自分に視線を向ける度に、いつも顔が赤くなって心臓の鼓動が大きくなる感覚に戸惑います。さらに、ダミアン目線ではアーニャがより可愛くキラキラと輝いているように見えているようで、ほぼ確実に恋心が芽生えているでしょう。

アーニャに泣きながら謝られたダミアンはそんな自分の気持ちを認めようとしませんが、見ている側からは「惚れちゃったな」と思わせる振る舞いと表情で、素直じゃない様子は見ていて可愛らしいです。

ダミアン・デズモンドのアニメの先今後の展開ネタバレ

次に、アニメで描かれるダミアンの今後の展開についてお話ししていきます。

ダミアンはこれからアーニャと関わる中で恋心が膨らむだけでなく、アーニャに対する態度も少しずつ変化していきます。ドッヂボールで威力の強い球からアーニャを守ったりステラをもらったアーニャをいじめる生徒から庇ったりと、男前なかっこいいシーンも多く登場します。

それと同時に、これからのダミアンは真面目で努力家な一面も描かれていきます。兄が「皇帝の生徒」で目標となる存在、また父に認められたい一心から勉強は人一倍頑張っています。そんなダミアンから感じる純粋な子供らしさと真っ直ぐさも彼の魅力となっていると思います。

ダミアンは、本作の根底にあるオペレーション〈梟〉・デズモンドとの接触のためのつなぎとなる重要な位置にいるキャラクターなので、アーニャとの関わり含めたダミアンの変化も注目です。

ダミアン・デズモンドがアニメでかわいいと話題

ではここで、アニメに登場し始めたダミアンが「かわいい」と話題を集めていることについてお話ししていきます。

現在アニメが7話まで放送されその内6話7話で登場しているダミアンですが、ネット上ではすでに「ダミアンが可愛い」という反応が多くあります。

最初の登場時はアーニャからすると「なんか嫌な奴」という第一印象で視聴者からもそんなイメージがありましたが、殴られてからのダミアンの表情と態度の矛盾「好きな子に素直になれなくていじめてしまう小学生男子」そのもので、それが特に可愛いです。

顔を真っ赤にして心臓を抑えてる所、アーニャを見る度に初恋フィルターがかかって心のどこかで可愛く見えている所そもそも自分の気持ちが「恋」というものである事が分かってないない所、それに気づいてたとしてもプライドの高さから認めようとせずに結局暴言を吐いてしまう所、などダミアンのどんなシーンを切り取っても可愛いポイントが多く、とにかく微笑ましいです。

漫画からアニメになった事で、色・動き・声が加わり物語の流れのイメージがより鮮明になった事で、ダミアンの「ツンデレ」がさらに魅力的に描かれていると思いました。今後はそんなダミアンの可愛いシーンが増えていくのを楽しみにしています。

まとめ

今回は、『SPY×FAMILY』に登場する重要人物の一人、ダミアン・デズモンドについてお話ししていきました。

アニメで登場し始めたばかりのダミアンですが、登場後すぐに視聴者への印象を180度変えてしまう魅力がある通り本作品での注目キャラクターです。

これからのダミアンの見所ポイントはアーニャへの態度の変化だと思います。プライドの高さは変わらないですが、少しずつアーニャを認めていくような振る舞いに変わっていくダミアンは、主人公ポジション並みの成長を見せるキャラクターだと言えるでしょう。

ダミアンのこれからの活躍、成長の様子は作中で特に注目したいポイントの一つですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる