スパイファミリー(アニメ)の分割2クール目はいつ放送で全何話?漫画何巻どこからどこまで?

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

4月9日(土)23:00より放送が開始されたアニメ「SPY×FAMILY」。漫画の人気が凄まじく、アニメ化が決定してから多くのファンが楽しみにしていました。

今回はそんなスパイファミリーは分割2クール目がいつ放送で全何話なのか、そして原作である漫画の内容は何巻までやるのかを紹介していきたいと思います。

目次

『SPY×FAMILY』の分割2クール目はいつ放送?

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1472001163507630081?s=20&t=yepFgnb9ogt-Yj3HctrHcA

2021年12月18日に行われたジャンプフェスタ2021のステージで、スパイファミリーのアニメが分割2クールで放送洲ることが発表されました。

そしてアニメ1クール目は4月9日(土)より放送が開始されました。アニメを分割で放送する際は放送が終わってから1クール分の期間を空けて2クール目を放送する場合が多いです。なので約3ヶ月の期間を空けて10月からの秋アニメで放送される可能性が高いでしょう。

『SPY×FAMILY』の分割2クール目は漫画何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1500486358581723141?s=20&t=yepFgnb9ogt-Yj3HctrHcA

漫画が原作のアニメは大抵1クールで4、5巻分の内容をやることが多いです。そのため2クール放送だとその倍の8〜10巻程度の内容が放送されると予想できます。

現在、スパイファミリーの漫画は単行本が9巻まで発売されています。そのためアニメではロイド、アーニャ、ヨルの3人が乗っている豪華客船で巻き起こるアクシデントが決着するところまでが放送されるのではないでしょうか。

漫画は現在も続いており、ジャンププラスのアプリから全話無料で読むことができるのでアニメ放送分やその先の内容が気になる方はぜひチェックしてみてください。

『SPY×FAMILY』は全何話構成で放送される?

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1454825604897861643?s=20&t=yepFgnb9ogt-Yj3HctrHcA

それでは次にアニメ「スパイファミリー」は全何話で放送されるのかを予想していきたいと思います。

通常、アニメは1クールが12、13話構成で放送されます。なのでこのスパイファミリーも他のアニメと同じように1クール12話くらいで放送されるでしょう。

そしてこのアニメは分割2クール放送とのことなので、2クール目も12、13話構成として考えると第1期は全24〜26話構成になりそうです。

最近多くのアニメにある本編放送後のミニアニメ的なものもあるのか気になるところですね。

『SPY×FAMILY』の見どころ

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1454825488418025472?s=20&t=yepFgnb9ogt-Yj3HctrHcA

アニメ「スパイファミリー」の見どころはなんと言っても各キャラのギャップの凄さだと思います。

どんな任務もスマートにこなしてしまうエージェントのロイドと凄腕の殺し屋であるヨルは仕事をしているときはとてもかっこいいのに、天真爛漫なアーニャに振り回されている姿にはとてもほっこりします。

アーニャも人の心を読むことができるので、ロイドとヨルの助けになりたい!と陰で動いていたり、かと思えば小さい子どもらしい一面もあったりと可愛い姿をたくさん見ることができます。

スパイの父、殺し屋の母、超能力者の娘の3人がお互いに正体を隠しながら生活していく様子はとても面白いです。またアーニャが通う学校のお友達なども含めて、いろんな家族の形が見られると思うのでそこにも注目してアニメを見るとより楽しめると思いますよ!

まとめ

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1512679869586763778?s=20&t=yepFgnb9ogt-Yj3HctrHcA

アニメ「スパイファミリー」は4月9日より毎週土曜日に放送です。

ロイド、ヨル、アーニャの3人のフォージャー家だけでなく周りにも個性的で面白いキャラクターがたくさん登場するのでそちらにも注目してみてください。

原作の漫画もかなり人気があるのでアニメもかなり人気が出るはずです。原作はジャンププラスで全話無料で読むことができるのでぜひチェックしてみてください。

このアニメは分割2クールで放送されるので、1クールの放送が終了した後も2クール目を楽しみに待ちましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次